* 日刊nyako日和 *: ++その他++
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月15日

* 長毛種から短毛種へ(飼い主編) *

* まず始めに…ご心配お掛けしました(*'(ェ)'*)(礼) *

飼い主(*'(ェ)'*)が体調を崩していた数日間、更新出来ず
申し訳ありませんでした…。
その間、励ましコメントを沢山頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました*
もう大丈夫ですので、日記を復活したいと思います***
体調を崩してしまった日に書こうと思っていた日記ですが
お許し下さい。

* 体調を崩した日の昼間に美容院へ行ってきました(*'(ェ)'*) *

雨の中歩いたりしていたので多分体調を崩したんだと思います^^;
せりこ、つばたと同じく長毛種だった為(お尻に届くくらいの)最近の
暑苦しい日々から逃れたいと思いまして…。
予約をせずに行った為、一時間半近く暇な時間が出来てしまい
時間潰しに最寄の図書館へ行ってみることに(*'(ェ)'*)
ですが…図書館なんて学生時代の時に行ったきりで、社会人になって
からは全く足を運んでいなかったので、何だか新鮮でした*

図書館に着くなり、いそいそと図書館の端っこの土足禁止ゾーンへ…。
どそくきんしぞーん…?
そうです、絵本コーナー(笑)
平日のお昼過ぎくらいの時間だったので、人があまり居なかった為
難なく進入…♪(笑)
早速靴を脱ぎ、絵本を読み漁る飼い主…(*'(ェ)'*)

というのも、一冊の本を探していたのですが…。
結局見つかりませんでした…(泣)
*100万回生きたねこ*』というタイトルの絵本?(だったと思う)なのですが
猫が主役というのと、内容が好きだったので、幼い頃に読んだのを
思い出し探してみたのです。
30分程探して見つからなかったので、他の絵本を読み漁っていたのです。
そしてふと、飼い主(*'(ェ)'*)気になった一冊の絵本が…。

タイトルからして妖しい…。
*ハエをのみこんだおばあさん*』…(*(ェ)*;)
どうやらアメリカの絵本のようなのですが、中が切り抜き絵本に
なっていて子供心をくすぐる(?)作りをしていました。
(切り抜き絵本は私が幼かった頃好きだった絵本
"*はらぺこあおむし*"というタイトルの絵本にも使われていた手法でした。)
とりあえず試しにぱらぱらっと読んでみる事に…。

どれどれ…(*'(ェ)'*)
…しばしの間…

うわっ…。
なんか凄い…
@口@;

タイトル通り、おばあさんが"ハエ"を飲み込んでしまうところから
始まるのですが、途中、猫さんも飲み込みます…(*(ェ)*;;)
本の結末も、子供への教訓?が書かれていて、
何だか物凄いダーク
絵本で衝撃的でした…@口@;;

その後、美容院へ行き髪の毛を切ってもらったのですが…。
まだ出来て間もない美容院だったせいか…飼い主(*'(ェ)'*)の髪を
切ってくれた女性の方がめっちゃ下手で…(泣)
左右対称に切ってくれず、どんどんどんどん短くなっていき…。
最終的にはお尻まであった髪の毛が、肩にかかる程度までになっていて…。
(しかもお家に帰った後に、やたらムースを付けられたので洗ってみたところ
これまた左右がたがた…(泣)
だからムースを沢山つけて誤魔化していたのね…。
かなりショックな飼い主(*'(ェ)'*)でした…。

*********************

* 猫が寝ている時、両手を伸ばして寝ていませんか…? *

どうやら二人はお空を飛びたいようです♪
せりこも…。


つばたも……。

この格好で寝ているのですから、余計に寝づらくないんですかね…@口@;
皆様の愛猫さんたちはいかがですか(*'(ェ)'*)???
* おまけ * ←胴体が異様に伸びちゃった?つばたさん。はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 15:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年07月13日

* すみません…。*

飼い主(*'(ェ)'*)が体調を崩した為、本日のblogは
お休みさせて頂きます…。

申し訳ありません。

コメント返信、blog訪問は後程させて頂きます。
blogに遊びに来て下さった方、ありがとうございます(礼)
 

                          飼い主(*'(ェ)'*)

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年07月06日

+ blog名につきまして +


+* blog名につきまして、質問を頂きましたので、お答え致します。*+

先日、当blogのタイトル名を変更致しました。
一昨日のblogでもタイトル変更の説明を日記の冒頭にてさせて
頂いたのですが、何故写真に記載されている『* nyako日 *』は
変わらないのか?
と質問を受けました。

以前のblog名は『.。+*にゃこnyakoの日常*+。.』でしたので
nyako」と「日常」の""から取り、写真に明記されているように
* nyako日 *』となりました。

今回、『* 日刊nyako日和 *』に新たに変更致しましたが、
今までの日記にupされている写真の『* nyako日 *』を全て新しく
変更するのは、あまりに手間が掛かるので(と言ってもまだ二ヶ月分
くらいしか日記ありませんが…(大汗))変更せずに済むようなタイトル
を考えた際に今の『* 日刊nyako日和 *』になったのです。
nyako」と「日和」の""を取ると…。

ほうらね♪今までと変わらず略して
nyako日
(*'(ェ)'*)(笑)

一昨日の日記に書きました、『お友達様のblogにリンクして頂く際に
最初の飾り(.。+*←ここ)が邪魔に見えた
』ので外す為、短くしたかった
のです。
以前のタイトルよりもインパクトも欲しかったのも狙いの一つです*

どうぞ、これからも『.。+*にゃこnyakoの日常*+。.』改め
* 日刊nyako日和 *』を宜しくお願い致します(礼)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年06月30日

* つばたが…。*


* 今日は急遽日記はお休みでお詫びとお知らせとさせて頂きます。 *

本日、つばたの容態が急に悪化しまして、夜の10:00頃
夜間診療で動物病院へと行って来ました。
晩御飯を食べた後に、体調が悪くなり息苦しそうに呼吸を
し始めたので、初めての事で驚きと動揺で大変でしたが
病院に連れて行った結果、熱があり夏風邪の模様。
あんまり大事ではなかったのが救いですが、
まだ呼吸が荒く、様子見の為今日の日記はお休みにさせて
戴きたいと思います。
また詳しくは、後日お知らせ致しますので、
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ…。
blog訪問や、コメントの返信は明日させて頂きますので
お許し下さい。(礼)

* 昼間の様子 *

昼間は凄く元気でしたので、心配です…。
相変わらず、せりこは変な寝相です@口@;
                                飼い主(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年06月26日

+ コメントフォームにつきまして +


今日、新たに右サイドバーに「コメントフォーム用」という項目を増やしました。

これは一体何???
と思われると思いますので、ご説明を♪

私が今使っています、seesaablogですが最近更新する度に
不便な部分を感じます…。
その中でも一番不便だなぁと感じるのが、コメントフォーム関係での
お名前・アドレスURLの記憶機能が無いっ!」ですヾ(*(ェ)*)
(他にも絵文字が使えないのと、タグ使用不可部分等…)

blogを開設する前にちゃんとチェックすれば良かったのですが
この頃はblogに関して今以上に疎く、blogも沢山種類があるので
「どれでもいいや〜」と安易に決めてしまい…(汗)
今となって後悔しています…。

なので、そこを少しでも解消出来たらいいなという狙いで追加致しました。
私が同blog内のblog様のblogにコメントを書き込む際に
「毎回アドレスを記入するのって大変だなぁ」と思ったのが
今回追加させて戴いたきっかけで、必要ないものかもしれませんが
少しでも手間を省けたらなぁと思い、作りました。
もし宜しければお使い戴けると嬉しいです♪
(いずれ、ねこあそび』のゆうちゃん様からお勧めを受けた
FC2に移行出来たらいいなぁと考えておりますが、
少しずつ進行して行きたいと思います。)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年05月14日

* 生傷 *

かれこれ、猫を飼い始めて一年が経ちました。
私としては猫を飼うのは物心がついてからは初めてに等しいので
(詳しくは先日の日記にあります)試行錯誤しながらでしたが
一年前に比べてだいぶ猫の事に詳しくなって?きました。

一年前の今頃、近くの動物園の駐車場で捨てられている二匹と
出逢ったのですが、見つけた時は黒猫一匹で当初はその子だけ
拾うはずだったのですが、見えずにいた白猫を私が見つけてしまい
「一緒に捨てられたのかもしれないし、一匹にしたら可哀相…」と
無理を言い二匹を拾う事に。そして今に至ります(*'(ェ)'*)


猫を飼い始める前と今とで、増えたものがあります。


…傷です。


でも決して凶暴な猫とかじゃないですよ?
つばたと遊ぶと本気でじゃれついてくるので、爪で引っかかれたり
普段は甘噛みでも本気噛みしてきたり…。
結構大きな傷とかもあって、一生残る傷を猫に付けられている私です^^;

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
最近はまだせりこの発情期が終わらず(つばたは無事終了しました^^)
メスなのにスプレー行為をしたり、
先日は靴に粗相をしてしまったりと、
毎日どたばた生活です^^;(笑)


レッサーパンダの風○君ならぬつばた君(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年05月02日

+* ご挨拶 *+



+ このブログを見に来て下さった方々へ。+

初めに、このブログは飼い主が
愛猫達の日常を記録しようと創ったものです。
毎日更新、という訳にはいかないと思いますが、
猫好きな方々のご意見、
交流の場にしていけたらいいなと思っています♪
暖かく見守って戴けると嬉しいです^−^
宜しくお願い致します。(礼)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ++その他++

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

