* 日刊nyako日和 *: *nyako日和(せりこ)*
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月24日

* 最近雨の日が続く原因…? *

* 最近、雨の日が続きますが原因を発見してしまいました…(*(ェ)*)

今回その現場のスクープ写真を捉えましたので
その一部始終をどうぞヾ(*'(ェ)'*)
(枚数が多めな為、サムネイル表示でお送り致します(礼))

クリックすると元の画像サイズを表示しますはぃ、これはせりこさんです(*'(ェ)'*)

クリックすると元の画像サイズを表示します大きなお目目ですね(*'(ェ)'*)

クリックすると元の画像サイズを表示しますお手手を舐めています(*(ェ)*)

クリックすると元の画像サイズを表示します凄い勢いで舐めるので、ぶれぶれです…(*(ェ)*;)

クリックすると元の画像サイズを表示しますおでこもちゃんと洗います(*'(ェ)'*)

足も綺麗綺麗(*(x)*)

クリックすると元の画像サイズを表示します只今発情中の為、物凄い勢いで床にすりすり…。

クリックすると元の画像サイズを表示しますそしてまた@に戻りずぅぅぅっと毛づくろいをしています@口@;

猫が毛づくろいをすると、翌日は雨が降ると
幼い頃叔母に言い聞かされていたので、
未だに毛づくろいをしているnyakoを見ると、
明日雨かなぁ…』とか思うことが多々あります(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:49 | Comment(37) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月19日

* 貴女を夢中にさせるもの *


『[せりこ・つばた]ぢぃぃぃ〜…。』

何だか物凄く熱い視線
感じる飼い主(*'(ェ)'*)です。

普段からまんまるなせりこのお目目が、更にまんまるに…。
何かを真剣に見ています。
せりことつばたの視線の先には、食べ物があるのでしょうか?
それとも…?

いいえ、食べ物でも、ねずみんでもありません。

コレですヾ(*(ェ)*)
箱ティッシュ♪
うちの愛用ティッシュスコッティー(笑)(*'(ェ)'*)

せりこは何故か、ティッシュが大好きですvvv
飼い主(*'(ェ)'*)が猫ベットの前に置いてあるゴミBOXへティッシュを投げ入れると、
せりこは決まってティッシュの行方を追いかけます。
上手く投げないと、せりこという名のキーパー
ティッシュを取られます(汗)
(このようになります…↓)

『[せりこ]くんくん…。』

『[せりこ]このびりびり感がたまらないのよね〜♪』
くんくんした後に、口で咥えて一気にびりびりびりっと@口@;
お願いだから小さく破らないで…ゴミが増えるから(笑)

その目標(ティッシュ)への執念は物凄いものがあります。
『[せりこ]欲しいな〜。』

『[せりこ]それちょうだいよ〜。』
飼い主(*'(ェ)'*)がいぢわるをして、左右にティッシュを振り回しても
ずぅぅぅぅっと目で追いかけてきます。

まるでつばたがねずみんを追うかのような執念…@口@;;
でもせりこは、ティッシュにしかここまで執着しません。
お目目が青いから、白い物が眩しい?のかなぁ…???
ちなみにつばたはそんなに興味を示しません。

そして近くにBOXティッシュを発見すると自分で引き抜いて丸め
遊びまくります…@口@;


『[せりこ]丸めて丸めて〜♪』
お手手で丸めて…(*'(ェ)'*)
まるでハムスターのように、お手手に持って器用に丸めます♪
つばた…どこ見てるん…(*'(ェ)'*)


『[せりこ]楽しいな〜♪』
『[つばた]Zzz…。』

咥えて遊びます(*(ェ)*)
つばたはあまり興味がないので、寝てます@口@;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月18日

* おっさんくさい…(汗) *

* 最近、毎日決まった時間に野鳥が遊びに来ます♪ *

nyakoと同じくらい、鳥さんが大好きな飼い主(*'(ェ)'*)としては
毎日決まってきてくれる、この鳥さんがお気に入り

どうやら雨の日に、羽根を休めに来ているようなのですが
丁度、*nyan動場*の上にTVアンテナがあるので、そこが丁度留まり
やすいようです*
全く同じ子なのかはちょっと不明なのですが、
肉眼で見た限りでは特徴がいつも同じなので、同じ子だと思います。

普段nyako部屋に刺客達を置いているので、
刺客達が鳴くと、それに合わせて3羽で鳴いています(*'(ェ)'*)
朝早いと5時くらいにやってきては、小一時間くらい居座っていて
鳴き声がかなり大きい為、それ以上は寝付けず
ずっと鳥さんを見ています(*'(ェ)'*)

どうやら小鳥のおやども兼ねた、nyan動場になったようです(笑)



*********************

* 最近のせりこは、おっさんくさい格好が楽なようです。*


お腹が立派ですね(*(ェ)*)
ここまでお腹をさらしていると、触りたくなりませんか?(笑)
飼い主ヾ(*(ェ)*)はなります、触りまくりです♪


足もだらーんと開いて、まるで飲み会終わりのサラリーマンのよう…。
全くはしたないヾ(*(ェ)*´むかっ(怒り))

表情もとってもとろ〜んとしていたので、ぱちり*


何だか目線もぼ〜っとしていて、相当気持ち良いらしいです。

つばたはしないのに、せりこだけ決まって
この格好で座っています@口@;

※* コメント&blog訪問は明日させて頂きます。
申し訳ありません(礼) *※

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月09日

* せりこの抱き枕♪ *

* だんだんとじわじわ暑くなってきましたね、飼い主(*'(ェ)'*)です。*

最近暑い為、クーラーをいかに起動させないよう、お家のありと
あらゆる窓を全開にして乗り切っている飼い主(*'(ェ)'*)ですが…。
網戸にして窓を開けていても、隙間からが入って来てしまうのです。
なので、「蚊取り線香」を使い始めたのですが…。
香りが強烈っ!!
かなり気分が悪くなってしまう程です…。
さらに髪の毛や洋服等線香臭くなってしまうので、
ちょっと困りものです…。

*********************

* せりこはいつも寝る際に、何かに顎を乗せて寝るのが好きです♪ *


『[せりこ]はぁ…、やっぱ落ち着くわぁ…***』
そうですか、それは良かった(*'(ェ)'*)

ですが最近、新しく快眠新商品Getした模様(*'(ェ)'*)
早速拝見させて頂きに、行って見たいと思います♪

せ〜りこさぁ〜…んんっ!?(*(ェ)*;)ノシ


『[せりこ]最近はコレよねぇ…♪はぁ、いいわぁ…***』
『[つばた]ぐぅぐぅ…。』

つばたは相変わらず、こんな事されてても起きません…。

起きるどころか、こんな表情をして寝ています(*(ェ)*)

『[つばた]もぅたべらんなぃよぅ…むにゃむにゃ』
美味しい物を食べている夢でも見ているのでしょうか(*'(ェ)'*)

一方、新商品ご使用中のせりこさんは。

『[せりこ]肌触りもふわふわでばっちり…
満足そうな表情していますねヾ(*(ェ)*)

でも、それ…。
つばたですからっ!?!?
(*(ェ)*;)

そんな事はお構いなしのせりこさん…。
随分このつばた抱き枕を気に入ったご様子…。
汚れてきたらちゃんとお洗濯もします♪


『[せりこ]お天気のいい日にはお洗濯しなきゃ♪』
『[つばた]う〜、ぅ"〜…。』

ちょっと苦しそうなつばた…。
お気の毒様…(*'(ェ)'*)

と、いいつつも…。

つばた〜っ!?
そのはなんじゃ〜
@口@;


『[せりこ]ちゃんと綺麗にしなくっちゃね♪』
『[つばた]もっと〜♪』

ちゃっかりとせりこの首に手を廻してます…(*(ェ)*)


こうなると、お互いが"抱き枕状態"です*(笑)
と言うか…キミ達、暑くないの…?ヾ(*(ェ)*;)

結局こんな感じで落ち着きました♪

せりこさん、抱き枕しているつもりが
せりこさん自身も抱き枕なっちゃってるよ?(*'(x)'*)(笑)

今日から二匹発情期真っ盛りになり
こんな感じで二匹に絡まれている飼い主(*(ェ)*)です…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月04日

* これに夢中v *


* 今日は夏のように綺麗な真っ青に晴れ渡った日でした(*'(ェ)'*) *

* お知らせです。*
もうお気付きの方もいるかもしれませんが…。
本日、当blogタイトルを変更致しました♪
お友達様のblogにリンクして貰う際に、以前のタイトルだと
.。+*にゃこ〜の最初と最後の部分『.。+*←(ここ)がとっても
邪魔そうなのでとっぱらっちゃおうと思いまして…@口@;
あとはもう少し、ユニーク(?)なタイトルにしたいなぁと前々から
思っていましたので、いい機会だ〜と自分で勝手に思い込み(汗)
変更させて頂きました。
デザインはぱっと見変わっていないのですが、ちょこちょこっと
変えました*果たして何が変わったでしょうか(*'(ェ)'*)

その点につきまして、当blogをリンクして下さっているblog様、
誠に申し訳ありませんがタイトル変更を宜しくお願い致します(礼礼礼)
お手数お掛けしてしまい、本当に申し訳ありません…。
当blogをお気に入り登録して下さっている方も、宜しければ右サイドバー
の下側にある「宜しかったらお気に入り〜」ボタンをクリックして
入れ替えて下さると嬉しいです。
(変更してありますので、クリックして頂ければ簡単に変更出来ます。)

*********************

* 最近のせりこさんにはお気に入りなものがあります♪ *
その姿を見るだけで、過敏反応する程大好きなそれ。


『[せりこ]ぴくっ!?』

左右に動かすと目を離すまいと必死に目で追ってくるので
その仕草が可愛くて、いぢめてみる飼い主(*'(ェ)'*)



(*(ェ)*)シ/ ←→\ヾ(*(ェ)*)左右に振ってみる♪



それとはこの白くて棒がついてるもの♪\ヾ(*'(ェ)'*)

『[せりこ]くんくんくん…。』
せりこは白いものや、ふわふわしてるものが大好きですvvv
(ティッシュとかも大好きです♪)
でもさすがにこれはあげれないので(咥えちゃったら使いにくい…(汗))
鼻先につんつんしていぢめて遊んでみる(*'(ェ)'*)


『[せりこ]〜♪』
あんまり鼻に近づけると、がぶっと来ます(*(ェ)*)
なので近付けすぎないように、慎重に…♪

暫くじゃれさせて遊ばせると隠してしまいます*
するとせりこは…。


『[せりこ]それ、くれないの…???』
少しむくれたように、むすっとしてしまいます(笑)
せりこにあげたら食べちゃうしね(*(ェ)*;;;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月25日

* せりこは見たっ!(前編後編?)


* 今日は午前中から室内の温度が30℃を超えて真夏日でした。*
やばいです、あっついです…(泣)
もうこちらは真夏です…(*(ェ)*;)

* そんなこんなで一番涼しいnyako部屋へ、
にゃこnyakoと刺客達と飼い主(*'(ェ)'*)で避難!(笑)
*

(窓を開けると風通しがめちゃくちゃ良くて涼しいのです)
nyako部屋だとTVはありますが、する事がないので結果的に
nyako達と遊ぶことに(*'(ェ)'*)


『[つばた]るんるんる〜ん♪』
つばたは一人遊びが上手なので私が遊び疲れても遊んでいます(*'(ェ)'*)


『[つばた]ふんふんふ〜ん♪♪♪』
『[せりこ](*'(ェ[台]ぢぃぃぃ…。』



つばた、つばたっ!
後ろからめっちゃあっつい
視線感じませんかっ!?
煤S(*(ェ)*;)


『[つばた]ぇ?なになに???』
『[せりこ](*[台]ぢぢぃぃい…。』

つばた、「え」ぢゃなくて「へ」ですょヾ(*(ェ)*)

次回へ続くっ!(*'(ェ)'*)

…なはずもなく(*(ェ)*)

* 以降はせりこ劇場の始まり始まり〜♪ *
『[つばた]なんかへんなおとがするなぁ…。』
がさ…ごそ…、がさごそ…。
ほんとだ(*'(ェ)'*)
つばた、ちょっと見てきて***
(↑マウスを乗せる前)
*※↓マウスを乗せると写真が変わります。※*

(↓マウスを乗せた後)
『[つばた]なんだぁ、せりこかぁ♪』
『[せりこ]こそこそ…。』

…猫じゃらし咥えてます(*'(ェ)'*)
つばたの尻尾、左右にふりふり♪
耳がぴこっと立つのが可愛い…vvv(←親馬鹿(笑))

そしてせりこも一人遊びに夢中になり…

『[せりこ]楽しいな〜♪』
ほんとに楽しそうなせりこちゃん♪
普段はこんなに活発に動かないのにね(*'(ェ)'*)

(*'(ェ)'*)
急にせりこが動かなくなりましたょ?

『[せりこ]ぢぃぃぃ…。』
『[ねず君]ぁせりこさん〜♪』

あぁ…ねず君がいたのね(*'(ェ)'*)

てこてこてこ…(←せりこの足音)

かぷっ
(←ねず君を咥えた音)

………
(*(ェ)*)!?!?


『[せりこ]う〜ん、やっぱこれよねvvv
『[ねず君]ぇ…?』


ねず君を咥えたんじゃなくて、
猫じゃらしかっ!!

(*(ェ)*;´)


そして…。

『[せりこ]ふんふんふんふ〜ん♪♪♪』
『[ねず君]ぁ、ぃ痛いです…(泣)』


せりこさんっ!?
ねず君、踏んづけてますからっ!!!
(*(ェ)*;;)ノシ


* その後暫くねず君を踏み潰しながら遊んだ後…。*

『[せりこ]Zzz…。』
『[ねず君]…しくしく…。』

せりこちゃん、疲れて寝てしまいました…(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月22日

* 珍しいコンビ *


* はぃ、今日もあつあつじめじめの一日でした…(*(ェ)*) *

最近は雨もあまり降らず、お外に洗濯物を干せるので
それは嬉しいのですが...。
じめじめあつあつは何とかして下さい...(泣)

* 今日は珍しい光景を目にしました(*'(ェ)'*) *

いつもはせりこに見向きもされないねず君が…。

『[せりこ]今日は何しようかなぁ…?』
『[ねず君]ぁ♪せりこさん、こんにちわ(礼)』

珍しい…。ツーショットです(*'(ェ)'*)
今日もねず君は礼儀正しいですね♪


ぱしっ!!!



…またこの展開ですかっ!?
(*(ェ)*)



『[せりこ]ぁ〜ら、ごめんなさ〜ぃ♪』(←意地悪(笑))
『[ねず君]…この展開、もぅ嫌ですぅ…(泣)』


『[せりこ]いぢけちゃった...。』
『[ねず君]…ぐす、ぐすっ(泣)』


ごめんね、ねず君…(*(ェ)*;)
君をいぢめてるのは私かも(笑)

つばたにいぢめられ、せりこにもいぢめられ
刺客達には無視されて…。
そして飼い主(*'(ェ)'*)にもいぢめられている
可哀相なねず君に暖かな声援を…(*(ェ)*)

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月16日

* 寝苦しいのょ *


* 最近ずっと朝から雨が降っている日が多いですね…。*
洗濯物がなかなか乾かなくて、更に生乾きの匂いが困りものの
季節になりました。
この時期になると乾燥機が欲しいなぁ…なんて思ってしまう
飼い主です…(*(ェ)*)

* 今日はせりこちゃん、ずっと昼間から寝ていました(*'(ェ)'*) *
寝る子は育つといいますが…。
少し寝すぎではありませんか(*'(ェ)'*)
ねぇ?せりこさんヾ(*(ェ)*´)



…気持ち良さそうな表情で寝ていらっしゃいます…。
あんまりに気持ち良さそうな顔で寝ているので
ちょっといぢわるをしてみようと思います(*'(ェ)'*)

…えぃっ!(*(ェ)*)ノ■←nyako用毛布

【しばしの間が…。お茶でも…(*'(ェ)'*)ノ旦】

ばさっ!!!


『[せりこ]んんん…あつぃ〜むかっ(怒り)
凄い格好ですね…@口@;
それでも可憐な女の子ですかっ!?(*(ェ)*;)
nyako毛布の端は、せりこが噛んでぼろぼろに…。
お約束ですが…ヾ(*(ェ) *)


『[せりこ]あつぃ〜』
いぢわるでnyako毛布を掛けてみたら、案の定
ごろごろして剥ぎ取っちゃいました…。
だってあんまりに気持ち良さそうに寝てるんだも〜ん(*'(ェ)'*)


そして再び寝始めました…。
どうして手を伸ばして寝てるのでしょうか…。
暑くてもとにかく動きたくないせりこちゃんでした(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月14日

* じゃまもの *


* お庭の紫陽花の花が開き始め、梅雨を感じる今日この頃… *

最近、blog更新を邪魔する輩が現れました…。
それは、白くて普段動かないものぐさな…。
そう、あやつです…。(*'(ェ)'*)


* ↑この輩(笑)せりこさんです。 *(*(ェ)*)

私がblog更新の為、PCに向かうと床でせりこが
物凄い勢いで鳴き始めるのです。
それはもう、ガチョウの如き鳴き声で…。
実際には言い表しにくいのですが、猫の鳴き声ではないです。(*'(ェ)'*)
その鳴き声があまりに大きくてうるさいので、結局抱き上げる羽目に。
そのまま抱き上げたままではキーボが打てないのでこのような格好に…。


せりこの頭の上にある白い板みたいなのは
PCデスクのキーボ置き場です…。
このように頬を擦り付けます。


そしてたまに画面チェック。(*'(ェ)'*)
自分の悪口を書かれていないかチェックでもしてるのでしょうか。(*(ェ)*)


再びごろごろ開始。
足を組んで落ちないようにはしていますが
あまりにごろごろが激しくて、そのまま床に落下していかれる事も…(笑)
(↑激しくごろごろするものだから、お顔がぶれぶれ。(*(ェ)*;)) 


ごろごろに満足されると、そのままお座り状態で寝始めます…。
これじゃぁまるで置物だょ…。(*(ェ)*´)
普段足組しないので、
疲れてくると(私が(笑))強制的に降ろされます。(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月06日

* おでかけ★(せりこ編)*


* 今日は天気が良くて、暖かかったのでせりことお庭までお出かけ *

最近のせりこはお外に凄い憧れがあるようで、
私が外に出掛ける時、「私も連れてって〜」とねだり、
玄関先で通せんぼをしてきます。
なので、夕方や夜ちょっとだけお外に抱っこしてお散歩へ*
(お散歩と行っても、50mくらいなんですけれど…^^;)
お散歩中野良ちゃんに出逢うと、「しゃー"っ!!!」
凄い剣幕で威嚇しています@口@


* 時間帯が夕方だったので夕日で綺麗 *

せりこはお外に憧れがある割に、お外に凄く怖がります。
人の声や気配があると凄い勢いでダッシュしていってしまうので
首輪にリードを付けてのお散歩です。


『[せりこ]ぅ〜ん、良い香りね♪』
早速せりこの興味をそそるお花を発見したようです(*'(ェ)'*)


『[せりこ]このお花、何ていう名前かしら?』
…ごめんなさぃ、分りません(*'(ェ)'*){?)


それからしばし、このお花が相当気に入ったのか
ずっとくんくんしていて離れようとしません。


…せっ、せりこさん…(*'(ェ)'*)

『[せりこ]くんくん…。』


Σ(*(ェ)*´)
せりこさん、顔突っ込みすぎですっ!!!



その後30分程遊んでいて、私が蚊に刺され始めた為(笑)
そろそろお家に戻ろうとしたところ…。



『[せりこ]やだ〜っ!まだ帰りたくないぃ〜!!!』
…まるでお母さんの買い物に付き合って、お菓子売り場で
お菓子を買って貰おうと床に寝っころがってじたばたして
駄々をこねる子供の図のよう…(*'(ェ)'*)

そして、この後恐怖のシャンプータイムに突入致しました(*'(x)'*){♪)

* おまけ * ← その間つばたは…。はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:32 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月03日

* 破壊工作員(ならぬ)猫 せりこ *



せりこ→[壁]ω≦){ぢ〜…。)

何やら背後から熱い視線を感じる飼い主です(*'(ェ)'*){?)
今日は朝からせりこにやられました…。


『[飼い主(*'(ェ)'*むかっ(怒り))]せ〜り〜こ〜ぉっ!!!(怒)』

何故朝からこんなに怒っているか、と言いますと…。


Σ(≧ω[壁]びくっ!?←せりこ



『[飼い主(*(ェ)*)]隠れてないで、こっち来なさいっ!!!』


『[飼い主ヾ(*(ェ)*むかっ(怒り))]何ですか、これは。』


『[せりこ]………。』

『[せりこ]し、知らないもんっ!』

*※ 写真に触れるとしらんぷりせりこ ※*

どうやらシラを切る気のようです…(*'(ェ)'*)


今まで家の中の物を破壊して来たせりこちゃん。
幼い頃は布系の物だけを噛んでいたんです。
猫の本で調べたところ、幼い頃乳離れしていない時に
無理やり母親から離されると、良くある症状らしいのですが…。
日々成長していくうちにカーペットやスリッパ、手袋etc…
と破壊していく癖が出来てしまいました…。


(*'(ェ)'*)
ひらめき)


じゃぁ、おやつ(うちではミルクです*)抜きね(*'(ェ)'*)



『[せりこ]………。』


『[せりこ]…ごめんなさぃ…。』


素直で宜しい(*'(ェ)'*)
果たしてせりこちゃん破壊活動は
これからも続くのでしょうか…(汗)
* おまけ * ←せりこちゃんの悪巧みはコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:14 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月01日

* せりこのお気に入り *


* もう6月ですね(*'(ェ)'*)♪ 今月は晴れの少ない5月でした…(泣) *

ぐずついた天気が多くて、滅多にお布団が干せなくて辛いです…。
nyako達と一緒に寝ると、抜け毛が一杯毛布や布団にくっついて
しまうので毎日お外で叩いてはいるのですが…。
やっぱり繊維の中に猫の毛が入り込んでしまっていて、なかなか
取れないんですよね…(汗)
たまにはがぁぁあっと洗いたいのですが、晴れの日が少なすぎて…(泣)
毎日nyakoの毛取りに悪戦苦闘の飼い主ヾ(*'(ェ)'*)ゞです…。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
*※ 最近のせりこには聖域(笑)があります。 ※*


それは



飼い主(*'(ェ)'*)の膝の上です。


『[せりこ]そぅそぅ、ここがいいのよねぇ。』
私が床の上に座ると、何処から見ていたのか確実に膝の上にsit down…↓
つばたが先に乗っていようものなら、つばたにnyakoぱんちを食らわせ
追い払います…。


『[せりこ]ここは私の場所よっ!!!ヾ(*>凵*)』
そしてぴったりと身体を寄せて動きません(*'(ェ)'*)


* 私の視点から見た図 *

『[せりこ]〜♪♪♪』
本人満足そうなので良しとします(*'(ェ)'*)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
今回、「猫が王子様☆ (…夫は?) みか@猫大好き様」のTB企画
に参加させて戴きます(*'(ェ)'*)

*※ TB企画名「あなたのフェチを教えて黒ハートです。 ※*

私のnyakoふぇちな部分は…。


*↓ここですっ!!!↓(*'(ェ)'*)v *


『[せりこ]あぁぁ、かゆぃぃぃ〜(>口<´*)ゞ』

この「3を横にしたような形」の口元がっ。
かわゆぃです(*'(ェ)'*)vvv

* おまけ * ←気持ち良さそうな表情のせりこはコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月26日

* すりすりせりこ *


こんばんわ*飼い主(*'(ェ)'*)です♪
今日はblogのレイアウトを全面的に新しく変えました***
前回までは全体的に「まとまりがないな〜(汗)」と思っていたので…。
色とかも統一していこうと思いますので、宜しくお願い致します。(礼)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 最近のせりこはすりすり魔です。 *

私がblogの更新をする為にPCをいじっていると
「構って〜」攻撃をする為膝の上に飛び乗ってきます。


『[せりこ]かまって〜ヾ(>口<*)』
ひしっと爪を立てて肩にしがみ付いてくるのですが
キーボ打つのに邪魔だったり…(汗)
「仕方ないな〜」と言いつつ可愛いと思ってしまう
親馬鹿?ですが、背中をなでなでしてあげると
膝の上でゴロンとお腹を出して「もっと」と催促…。


『[せりこ]もっと〜。』
もの凄い勢いで喉をごろごろと鳴らし始めます。
機嫌の良い日だと、抱き上げた瞬間に喉を全快に
鳴らし始めます。


↑この後膝の上でごろごろはじめ、床に落ちました…(汗)


すると今度は床でごろごろ←↑→

手短にあったこたつの足(笑)にすりすり♪
力強く頭を擦り付けるので、たまにこたつが動きます^^;

そして床にすりすり♪
0526004.jpg
果たして毎日何時間すりすりしてるのでしょうか…^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月20日

* 誘ってる…? *


* 今日はせりこ特集でお送り致します。*(*'(ェ)'*)♪


やっとせりこも発情期が終了しました…(疲)
つばたに比べて、せりこの発情期は期間が長い+激しいものでした…。
(つばたは大体一週間程で終わり、せりこは約三週間程でした)
やっと物凄い夜鳴きと、粗相しまくりの日から解放されると思うと
ほっとする反面、nyako達には申し訳なく思います…。

* はてさて、そんなせりこちゃんを激写☆ *

『[せりこ]☆★☆』

Σ(*'(ェ)'*)!?



『[せりこ]♪♪♪』



なっ、なんですかっ、その格好はっ!お母さん、許しませんよ!?
Σ(*'(ェ)'*)(笑)



何やら上機嫌なせりこちゃん…。
かなりのローアングルで、何やら誘っているかのよう…^^;
まだ発情期終わってなかったのでしょうか…(大汗)


『[せりこ]…Σ』

せりこはティッシュが大好き?です*
私がゴミ箱に投げ捨てるティッシュに、寝ていてもびくっと反応し
一目散に飛び出て捕まえようとします。
まるでつばたがねずみ君を追いかけるかのように…^^;


『[せりこ]それ、ティッシュだよね???』

このように、おめめをまん丸にしてターゲットを見続けます。
そして手は…またしてもかまきりさんです…(笑)


『[せりこ]捨てちゃったの…?』

投げずにゴミ箱に捨てると、一気にしょぼけてしまいます。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月17日

* かまきり? *


昨日の日記では、せりこがガチョウっぽいと書きましたが
どうやら間違いだったようです…。


何故なら…。




…これは昆虫のかまきりですか…?
手の位置、形がおかしいです^^;
いつもこんな感じで、人のベットの上で大の字になって
寝てたりもします。
この写真では見えませんが、足開いてます(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月16日

* 発情期… *


今日は珍しく日中晴れていたので、我が家のnyako達を洗いました*
いつもは一匹づつ分けて洗いますが、今日は二匹いっぺんに…。
でも二匹を洗って、ドライヤーで乾かすのはとっても重労働でした^^;
猫の毛ってなかなか乾かないんですよね、特に長毛種は…。

このnyakoブログをはじめて、一週間が過ぎました。
一つ思った事は、ブログって難しいなぁと感じました。
どう書いたらもっと読みやすくなるかとか、
考えれば考える程出てきます。
何かご意見頂けると嬉しい限りです*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 最近のせりこは発情期真っ只中のせいか、
ずっとお外に恋焦がれています。
*


『[せりこ]お外出たいけど、怖いしなぁ…。』
せりこは物凄く臆病です…。
外から足音が聞こえたり、横切ったりするだけで
怖がって怖がって…^^;


『[せりこ]うぅ〜む…。』
以前から近所で飼っている猫が窓の外まで遊びにくるのですが、
その子はどうやらつばたに気があるようなのに、
つばたは興味がなく実に三角関係気味のようです。
せりこは片思いのようで…^^;

つばたの発情期は終わったようですが、
せりこはなかなか終わらず、毎日どこでも床にごろごろ
人にすりすりしてくるので、見ていて可愛いのですが…。


…鳴き声が…


まるでガチョウやペンギンみたいな、
野太くてハスキーな鳴き声で鳴きます^^;
人が傍にいれば鳴かないのですが、
私が寝る時や家を留守にする時はゲージに入れるので、
離れた瞬間から鳴き出し、昼夜関係なくずっと鳴いています…。
そして朝起きると粗相…。
困った子ちゃんです^^;

* 毛づくろい中のせりこちゃん *
0516003.jpg
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月08日

* 間違って *


nyakoブログ用に撮った写真をupしようと
デジカメからPCにデータを移す際に間違って全部消去……。
消してしまいました…。(泣)
初歩的なミスだったので、
自分がアホだとつくづく思った瞬間でした…。
そんなこんなでnyako話題です*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 先日に引き続き、今日はせりこちゃんのご指名です。*

つばたよりもお風呂が大嫌いなせりこは、
いつもお風呂場に近付くだけで怖がって力ずくでしがみついてきます。
爪は一週間に一回くらいのペースで伸びたら切る感じなのですが、
切っていてもめちゃくちゃ痛いっ!?
肩に抱っこしていると、爪が肩に食い込んで死ぬ程痛いです。

* お風呂上りにパチり *

じっとしていてくれないので、ぶれぶれ…@口@;未知の生物(笑)

0506002.jpg
普段は毛で太って見えますが、洗うとつばた並に小さくなります。
ちょこんと座っています*



こうなると、まるで別の猫のようです…^−^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月03日

* やっとこ… *


ブログのデザインがなかなか決まらず、迷いに迷ってやっとこさ…。
とりあえず『nyakoブログ』が完成に至りました!(嬉)***
今までにタグ打ちHPは作った経験があるのですが、ブログは初めてで…。
まだまだ自分的には納得がいってないので、
ちょこちょこいぢっていこうかなと思っています…が。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今朝、ウチのnyakoをパシャり *

ごろん↓


…ごろごろ…↑


5日前位から普段あまり無駄鳴きしないせりこちゃんが、
凄い勢いでごろごろと身体を擦り付けてきたり、
床で激しくごろごろ…。更に甲高い声で鳴き鳴き…。


どうやらただ今、ウチのせりこちゃんは発情期のようです。


夜でも昼でも餌をあげても鳴きまくる…@口@;
『なぁぁおぉうぅん〜』(←表現難しい…^−^;)
どこからあんな野太い声が出るのでしょうか?
普段は可愛い声なのに…。
人の身体の上でも、転がり落ちながらもごろごろと。(笑)

* でも外から物音がすると…。*

びくっと耳を立てて、メロメロ状態vのせりこから一転キリッと(笑)


次の瞬間にはもう…



…ZZZzzzz…

寝てます…。腕の中ですやすやZzz。


* 一方、その頃つばたちゃんは…。*



大好きなねずみのおもちゃで遊んでましたv
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

