* 日刊nyako日和 *: *nyako日和(つばた)*
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月17日

* 吸nyako鬼… *

* 今日は折角の海の日だったのに、朝からずっと雨でした…。 *

最近はずっと、昼間は雲っていて夕方になると雷が鳴り出し
雨が降ってくる感じでしたので、朝からずっと雨だった為、
洗濯も出来ずにしょぼん…(*(ェ)*‘)でした。

さて、この生き物はなんでしょうか(*'(ェ)'*)



…。
はぃ、つばたですね(*'(ェ)'*)
何だかまぬけな顔していますね〜(笑)

では、これは…(*(ェ)*)???



……。
つばたに見えますね(*(ェ)*)
でもこんな普段のつばたはこんな化け猫のような表情はしません(*(ェ)*;)
この鋭い目、鋭く尖った牙…。((((*'(ェ)'*;))))ガクガク…。

これは紛れもなく…。


nyako鬼っ!?
つばた伯爵ですっ!?!?
(*(x)*)

つばた伯爵には、にんにくは効きません、多分…。
(理由:食べちゃうから(笑))
(*注* 猫ににんにくは""なので与えてはいけません。)
十字架も多分…というか効きません…。
(理由:じゃれて遊んじゃうから(汗))

でも、一つだけ通常の吸血鬼と同じく苦手なものがあります。
それはただ一つ残っている、アレです!
そう。

コレ↓(笑)

このように日光(注:これはライトの光(笑))に弱いですっ!ヾ(*(ェ)*;)

(理由:眩しいの嫌いだから(笑))
猫さんにとってはごもっともですね…@口@;
明るい光は苦手のようですから。

*注*
この物語はふぃくしょんであり…(以下略(笑))


ご飯を食べている時を撮ったものです(*'(ェ)'*)
たまにドライフードを手から一個づつあ〜んしてあげていたりします♪
これもスキンシップになって、いいかな…と(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年07月08日

* 恐ろしき成長…。*


* 今年の春先に花壇に花の種を植えました♪ *

コスモス、つりがね草、かすみ草の種を植えたのですが、
その際に他のある種を一緒に植えてみました♪
元気に芽が出て来て今ではかなり立派になってきたのですが…。

そのある種が異様なまで成長が早いっ!!!


かなり育ち過ぎて、こんな背丈に…@口@;

「これってこんな形してたっけ…?(汗)」
と思わせる程に…@口@;
普段は専用の鉢*ぺティオ 猫の元気草*に植えて育てて
いるのですが、試しに直に花壇に植えてみる事に…♪

その説明書きには「芽が出るまで、日陰に〜」とあるので、
多分育たないだろうなぁ」と思いつつ植えて早約2ヶ月…。
毎日欠かさずお水やりをした結果

こうなりましたッ!?
(*(ェ)*)


ん…?(*'(ェ)'*)
なんか「稲穂」みたいなのがいくつも…?

なんだこれ〜っ!?!?
煤S(*(ェ)*;)

調べてみたところ、猫草は「」の一種でした。
それまで猫草が麦の一種なんて知らなかったので、
知ってびっくり@口@;
でも、麦なら稲穂が出来て当然(*'(ェ)'*)
いざとなったら、飼い主(*'(ェ)'*)の主食にもなるかな?♪(←嘘(笑))

*********************

* 今日はちょっと違う物でつばたと遊んでみました♪ *

ほらほら〜つばた〜ヾ(*'(ェ)'*)

『[つばた]なにそれ〜♪』

おもちゃの猫じゃらしではなく、お庭に生えていた野生(笑)の
ねこじゃらし(*'(ェ)'*)

とりあえず何でもじゃれるつばたなので。

『[つばた]おいしそぅ♪ぁ〜ん☆』

ばくっ!?

あぁぁ…(*(x)*;)

『[つばた]うまうま☆☆☆』
やっぱり食べちゃうのね…。
5本くらいあったのに、全部食べられちゃいました…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 14:51 | Comment(6) | TrackBack(2) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月26日

* ちゃーみんぐぽいんつ *


* 今日は何日かぶりに雨が降りました(*'(ェ)'*)*
なので湿気が増して、じめじめ感がupしてしまいました…(汗)
張り付くようなこのお部屋の中の空気が気持ち悪いです…(*(ェ)*;)

* 最近つばたもせりこも甘え方がupしてきました…。*
私の行く先々について周り、足に絡んできます。
その為何度そのトラップに引っかかり、転びそうになったことか…。

あんまりにべたべたしてくるので、つばたの顔を観察してみることに(*'(ェ)'*)
まるで小学生が夏休みの宿題に出される(今でも出されるのかなぁ…?)
へちまの観測日記の如く、ぢぃぃぃっと穴が開く程に観察…(*(ェ)*)

普段見ている顔も(笑)ここまでぢぃぃぃっと観測すると
違って見えてきます♪(←どうでしょう…?^^;)

* つばたのちゃーみんぐぽいんつを探してみることに♪ *

ん〜…(*'(ェ)'*)
早速発見しましたっ!

この柴犬みたいな「麿」っぽい額の白い点×2っ!(笑)
全体が黒い毛なので、ここだけ白くなってて可愛いvvv
(↑親馬鹿1)

さてさてお次は…(*'(ェ)'*)

またまた発見っ!
お髭の片側に一本しかない貴重な白髪おひげ
何故か黒いお髭に一本だけまぎれています。
(せりことじゃれ合ってると折れてしまうのでここまで長いのは貴重(笑))
一本だけ白いお髭が可愛い
このまま私の掌枕で寝ていました♪
(↑親馬鹿2)

極め付けは…。
ここです(*'(ェ)'*)

全体が真っ黒なのに、ちょこっと白くなっているお鼻っ(*'(ェ)'*)
何故ここ一部分だけが白いのか…(汗)
つばたは黒にちょっと白いのがあるのが流行りなのか…@口@;
(額といい、お鼻といい…。)
でも、可愛い…vvv
(↑親馬鹿3)

こんなつばたも、うちに来てもう一年が経ちました(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←にゃいがぁますくはコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月24日

* にゃこnyakoくいず♪ *


* さて、これは誰でしょう?(*'(ェ)'*) *

ヒント@

ぷにぷに肉球です(*'(ェ)'*)
でも真っ黒でちょっと寂しい…(*(ェ)*)←ピンク肉球好きvvv(笑)
『[?]おなかすいたよぉ…』
…さっき食べたばかりでしょヾ(*(ェ)*)

多分もう分かる方には解かるはずっ!(笑)
ヒントA

ふさふさ尻尾(*'(ェ)'*)
この尻尾をもふもふするのが好きです(*(ェ)*´)
『[?]そだちざかりだから、たりな〜ぃ!』
十分食べたでしょ…あんまり食べると横に大きくなるわょ…(*(ェ)*;)

この毛色は奴しかいません☆
暴れん坊の黒い悪魔(笑)です(*'(ェ)'*)

ヒントB

このぷにゅっとした手首(*'(ェ)'*)
…て、手首っ!?(*(ェ)*)
果たしてココって手首???(汗)

猫が王子様☆ (…夫は?) みか@猫大好き様』(2006/5/29付けの日記参照)
の「旦那さま」がお好きな部分では(*'(ェ)'*)
『[?]ぢゃぁ、ごはんはいいからおやつちょうだぃ♪』
…ちゃんと写真撮らせてくれたらね(*'(ェ)'*)ノ□←おやつのミルク*

さてさて、そろそろ分かりましたか???(*'(ェ)'*)
次は極め付けのヒントです♪

ヒントC

…顔出てるぢゃんっ!?!?(*(ェ)*;´)
でも分からないように「へのへのもへじ」にしてやった(*'(ェ)'*)
へのへのもへじ♪
『[?]あぁぁ"っ!?いたづらしないでよぉ!!!』
良くお似合いですよ♪(笑)

もう分かりましたね(*(ェ)*)
さて、このnyakoは誰でしょうか(*'(ェ)'*)
* おまけ * ←最大のヒントどぅぞ♪
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月21日

* 踊ってるの…? *


* 今日は暑すぎます…、飼い主(*'(ェ)'*)暑さで溶けてます。*

只今日記更新中ですが、時間は深夜1時だというのに
めちゃくちゃ暑いです…(泣)
無風のせいか、窓を開けていても全然風通しが良くないですし…。
こういう暑い日は髪の毛がうざく感じます…。
長いし量が多いしで、首元がむしむしサウナ状態…@口@;
そろそろ夏も近いし短くしようかなぁ(*'(ェ)'*)

* 最近つばたが良く立つので写真をぱちりしてみました♪*

(縦サイズ+枚数多数な為、サムネイル表示でお送り致します(礼)
写真をクリックすると、普通サイズの写真が見れます。)

【すたぁと♪】

【2ぃ】


【3ぁん】


【4ぃぃ】


【5ぉぉ】


【6ぉく】


【7ぃち】


【らすと☆】


まるで踊りでも踊っているかのよう…ヾ(*(ェ)*)
この特技でぽ○たまとか出れるかな…?(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月20日

* 夢中なの *


* 今日は溶ける程の暑さでした@口@ *

天気予報によると、今週一週間も雨の日雨が多いながら
気温は最高気温28℃キープでじめじめあつあつな予感…(泣)
つばたが暑がりならば、飼い主(*'(ェ)'*)も暑がりです…。
ペットは飼い主に似ると言いますが、変なところが似ましたね…。

さて、今日もいつもの如く、つばたは暑さでDown…バッド(下向き矢印)
私のベットを占領しています。
折角nyako部屋作ったんだから、そっちへ行けばいいのに…(汗)


ねね、つばた〜(*'(ェ)'*)



・・・・・・・・・?





何やら何かを見下ろしてる模様。



一体何を見ているのでしょうか(*'(ェ)'*)
身を乗り出して…ここ2階なんだから落ちないでね@口@;



とりあえず見守ってみます(*'(ェ)'*)



真剣に見つめていますね…(*(ェ)*)


つばたの視線の先にあったもの。

それは。





刺客達でした(*'(ェ)'*)

最近はねずみんよりも刺客達に夢中なご様子。
いつも刺客達をガラス越しに見ているつばた。
たまには普通に挨拶がしたい(*'(ェ)'*)
そういう時は私が見ている範囲で、ガラスを開けてあげます*
すると、籠の上に乗っかって刺客達に足を突付かれたり
してスキンシップ?を取っています***
最近は、籠から出ている刺客達の尻尾を咥えて
あむあむして味見する変な癖を覚えてしまい
ますます目が離せなくなりました…(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月12日

* ぴったりマーク *


* 今日もご飯の時間が近付くとぴったり離れないつばたちゃん… *


『[つばた]ねぇねぇ♪ごはんのじかんだよぉ♪』
…言われなくても分ってます…(*'(ェ)'*)

いつもせりことつばたの晩御飯の時間は19:00位なので
餌の準備を始める私を…。

ぴったりまぁくです…(*(ェ)*)


『[つばた]ねぇねぇ♪はやくはやく〜☆』
私も自分のご飯の支度もしてるんだから、待って下さい(*'(ェ)'*)

つばたは19:00ぴったりに鳴き始めます。
体内時計正確すぎです…@口@;

だきょうはゆるさないよぉ☆by つばた
はぃはぃ、今すぐに…ヾ(*(ェ)*´)ノ■←どらいふぅど(笑)


『[つばた]ねぇねぇねぇ♪まだぁ?☆☆☆』
つばた、邪魔すぎ…(*(ェ)*)
足に絡み付いてくるので、危ないトラップと化します。(笑)


立っていると危ないので(笑)椅子に座りながらご飯を用意していると。


『[つばた]も〜。おそいよぉ…。』
上目で様子を伺い始めると、もう我慢出来ないみたいです…。



『[つばた]はやくはやく♪』
膝の上にジャンプして登ってきます。
せりこもしますが、つばたみたいに軽やかにジャンプ出来ないらしく
爪をズボンに引っかけて這い上がってくるので、痛すぎますっ!(*(ェ)*;)


そしてご飯の用意が出来ると、膝の上から飛び降りて
餌を待ち構えます。(*'(ェ)'*)


『[つばた]ここにおいて〜♪』


可愛いからいいんですけれど、
たまに椅子からテーブルの上に乗って、私が作った自分用のご飯を
つばたがつまみ食いしている時があるので、直さなきゃいけない
癖ですね…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月08日

* つばたの乗り物 *


* 最近、つばたはお気に入りの乗り物を見つけました。*

その乗り物とは、一体何でしょう(*'(ェ)'*)
猫が好む乗り物…と言えば、まずは暖かいものですよね*
PCやTVの上等、暖かくなる物の上がお好きなようです。
(うちのnyako達は登らせないようにしていますが…(汗))
電化製品って猫の毛で結構壊れてしまいがちなので…。
(特にPCは壊れやすいですね…。)

私も幼い頃、大型スーパーの屋上に良く置いてある
100円を入れると少しの間歩いてくれる大きな熊さんや
うさぎさん(?←あったような…)の乗り物。
大好きでした(*'(ェ)'*)


つばたの乗り物…それは。


じゃーーーんっ!!!

『[つばた]うわぁぃ♪あるけ〜☆』
『[せりこ]…ぉ、ぉもぃ…。』
つばたにとってせりこって、スーパー屋上の熊さんと
おんなじようです………(*'(ェ)'*)
私とおんなじぢゃん(笑)


『[つばた]あぁぁ"っ!!!』
『[せりこ]………。』


(*'(ェ)'*)???
どうしたんでしょうか?



『[つばた]ちぇ…とまっちゃった。』
『[せりこ]…ぁぁ、疲れたぁ…。』

…乗り捨て…(*(ェ)*)

どうやら100円分終わってしまったようです(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←お金投入口を探すつばたはコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:44 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月07日

* つばたの憂鬱 *


* つばたは最近良くお外を見てぼーっとしています。*

ふと、それを心配してねずみんがやって来ました(*'(ェ)'*)
ねずみん…それはつばたが一途に想う想い人
きっとつばたもすぐに元気になってくれるはず。


『[ねずみん]元気ないなぁ、つばた…。』
『[つばた]ぁ…、おそらにおさかな…。』

ねずみん、心配しなくても大丈夫だょ(*'(ェ)'*)

それでもねずみんは元気ないつばたを励ましたいようです。
それには何が一番良いか、考えchuのねずみん。


『[ねずみん]ひらめいた!♪』
ねずみんが何かを閃いたようです(*'(ェ)'*)



『[ねずみん]つばたにchu
眠り姫(?)ならぬ、元気づけのキッスですね(*'(ェ)'*)


『[ねずみん]これできっと元気になったはず♪』


……嫌な予感がしますょ、ねずみん(*(ェ)*´)


………。


ぱしぃっ!!!



『[ねずみん]そ、そんなのアリか〜!!!』

やっぱり…@口@;
だから言ったのに…(*'(ェ)'*)
* おまけ * ←ねずみんの結末はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:27 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月05日

* それっておねだり? *


* さぁっ!本日も始まります、つばた恒例の!*

毎日 毎朝 毎晩繰り返されるつばたの変なおねだりポーズ(*(ェ)*´)


それはっ!

こちらですっ!!!


つばたの得意技♪
『[つばた]ごはんのじかんだよぉ☆』
『[つばた]へんなかいせつ、つけないでいいから、ごはんちょうだぃ♪』



………。


これは以前世間で話題になった、かの有名なっ!


レッサーパンダのふ○た君っならぬ直立つばたですっ!!!
↑なんだかおっさん臭い立ち方です…(*(ェ)*;)

そして立ち疲れると座り込みます(汗)
どうやら無駄な体力は使いたくないようです(*'(ェ)'*)

得体の知れない生物…(汗)
『[つばた]うえみてるの、くびつかれるんだよね〜。』


…もはや猫じゃない違う生き物のような表情です…(*'(ェ)*)ノ
た○パ○ダみたいに人気出るかなぁ…?(笑)

* おまけ * ←ダルダルなつばたとせりこはコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月04日

* nyanko拳法 *


* 最近お天気が少なく、お外にお散歩に行けないつばた。*
(お散歩と行っても、飼い主(*'(ェ)'*)とお庭へ遊びに
行くだけなのですが…)←たまには公園へも行く事が(*'(ェ)'*)
ヒマなので、今年流行るはずの拳法を取得!

その名もっ!


『[つばた]にゃ〜んこぉぉぉ しんけんっ!!!』


ひぎっ!にゃんこしんけんっ!!!
『[つばた]しゅき〜ぃん☆』


………
(*'(ェ)'*)

と、とりあえず本人張り切ってるようなので、見てみましょう*


* にゃんこ拳法しんけん開始 *

(枚数が多めなので、サムネイル表示でお送り致します(礼)
写真をクリックすると、普通サイズの写真が見れます。)


いぃち♪

にぃい☆

さぁん★

しぃい※

ごぉお***


………。

踊りを踊っているようにしか見えません…(*'(ェ)'*)

* その時せりこちゃんは… *

『[せりこ]最近、身体がなまっちゃうのよねぇ…。』

ストレッチ中でした(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←つばたの名言はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月31日

* つばたのお友達(その後…) *


* 先日に引き続き、ねずみpart.2君のその後をお送り致します。*

みか@猫大好き様からのご意見で、ねずみ君達に名前を付けて
あげたらどうですか???とのことでしたので、付けてみる事に。
赤いねずみ君→ねずみん。 ねずみPart.2君改め→ねず君。です*
(うぁ、ネーミングセンスが…(大汗)ぱっと思いついた名前なので…)


『[ねず君]ぁ、ぁのぅ…。』 『[つばた]なぁに?どうしたの〜?』

なにやら、ねず君がお困りのようです(*'(ェ)'*)


『[つばた]うん?(くんくん…)』
『[ねず君]す、すみませんが、苦しいので 、お、起こしても、貰えませんか…?』

どうやら反対向きになってしまっていて苦しいようです。

『[つばた]なぁんだ☆そんなこと?いいよ〜♪』



ぱしっ!!!


何か嫌な音がしましたよ(*'(ェ)'*)?




『[ねず君]ぁぅ。』

ひどい…。
起こすんじゃなくて


転がしてます(*(ェ)*´)ゞ



『[つばた]ねずみんいないし、キミでいいや☆』

『[ねず君]ぁ、やっと僕で遊んでくれる気になったんですね?♪』



……?

つばたの視線の先に何が…(*'(ェ)'*)???



『[ねずみん]やぁ、つばた☆』
どうやら目線の先に意中の人(ねずみ)がいるようです(*'(ェ)'*)v
『[ねずみん]…浮気かぃ?』

『[つばた]ちっ、ちがうよ。ころんでたから、たすけてあげてたの。』
『[ねず君]そ、そんなぁ…。』



やっぱり可哀想なねず君でした…。*−*

* おまけ * ← ねず君のその後はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月29日

* つばたのお友達Part.2 *


* 今日は新しく仲間入りしたお友達を紹介します *


『[ねずみPart.2君]皆さん、初めまして。
ねずみ君と同じ出身(ダ○ソー製(笑))のねずみPart.2と言います。
以後お見知りおきお願い致します(礼)』

随分と礼儀正しいねずみ君です(*'(ェ)'*)


* 早速、つばたとご対面させてみる事に。*

『[飼い主(*'(ェ)'*)ノ]はぃ♪つばた、新しいお友達だよ〜。』

『[つばた]ぇ???どんな子?』 『[ねずみPart.2君]ぁ、初めまして。ねずみPart.2です(礼)』
『[ねずみ君]やぁ、お久しぶり。』

どうやら初対面はなかなかのようです(*'(ェ)'*)♪


『[つばた]ふぅん、そうなんだぁ…。』 『[ねずみPart.2君]はぃっ!宜しくお願い致しますっ!(礼)』
『[ねずみ君]元気ぃ?』




つばたの目付きが妖しい…。
……なんだか、嫌な予感がします……@−@;



『[つばた]でも、やっぱねずみ君がいいやv(ぱしっ!)』

『[ねずみ君]ぁっ…。』 『[ねずみPart.2君]そ、そんな…(泣)』




やっぱりつばたはねずみ君一筋のようですヾ*口*;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月27日

* わたしのばしょ *


* 今日でblogの全面リニューアル完成です** *
以前まで書き残していた日記の、配色も統一する為全て直しました@口@;
まだblogを始めて間もないので、日記の量も大した事はなかった…
はずなのに小一時間ちょいかかってました。*口*
でも全体的に纏まってすっきりシンプルになったので、
自分では満足(*'(ェ)'*)

blogを始めて今まで知らなかった専門用語(例えばトラックバックや
Ping等色々)が意味分らんちんで、理解するまで苦労しました…@口@;;;
今でもまだまだ分らない事だらけで、
毎日悪戦苦闘している飼い主(*'(ェ)'*)(悩)でした*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 本日もつばたはバリバリ監視中です *
(詳細はコチラを参照下さい(礼))


『[つばた]ねぇねぇ、ちゃんとごはんつくってる???』
『[飼い主(*'(ェ)'*)♪]はぃはぃ、ちゃんと作ってます。』
こうして監視しつつ、足にすりすり攻撃をしてご飯をねだります。
ご飯を作ってる最中は非〜常ぉに邪魔になるので
おもちゃで気を逸らします。

『[飼い主(*'(ェ)'*)ノ●]これで遊んでて☆』

『[つばた]ぇ?なになに???』
首伸ばしすぎで、顔が変形して見えます…(笑)

最近blogを更新していて困っている事があります。
それは…。


つばたが黒いので写真を撮ると顔が黒くなってしまい
写真をupする前に色を明るく加工しなければならない事!!!


これは非〜常にめんどくさい…といいますか、
毎回写真の濃淡が微妙に違ってしまって大変なのです@口@;
せりこに至っても顔の柄のおかげで直していますが…(汗)

早々におもちゃに飽きるとお気に入りの場所に陣取ります。

『[つばた]ここはわたしのばしょなの!ヾ(>△<*)(怒)』
『[飼い主(*-(ェ)-*)]はぃはぃ、分ってますょ…。』
すぐ真上にガスコンロがあるので邪魔きわまりないです…。


『[つばた]それで…ごはんまぁだ?』
『[飼い主( '(ェ)';)]はぃはぃ、今すぐに。』

こんな夕方が毎日繰り返されています***
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月24日

* かるかん *


* 今日はお土産でお菓子を頂きました** *


どうやら宮崎名物(?)らしいのですが…。






かっ、かるかんっ!?(*'(ェ)'*)


白くてお米の粉で出来た皮で包んである、中にこしあんが入った
おまんじゅうでした*
名前を見た時、ついに私もnyako餌を食べる時が来たかっ!と…(笑)


* 試しにつばたにあげてみることに… *

『[つばた]なぁにこれ???』



…次の瞬間…



『[つばた]いっただきまぁすっ!☆』

↑こ、怖いです…@@;
まるで化けnyakoのよぅ(泣)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月22日

* おでかけ☆ *


* 今日は久しぶりのお天気だったので、お外にお出かけするつばた♪*


最近ずっとぐずついたお天気ばかりだったので、
つばたとお庭までお出かけしてみました***

最初のうちは私が地面に座って、足の上につばたを乗せていたのですが
じっとしててくれず、泣く泣く地面に放す私…。
(お外で遊んだらノミダニ駆除の為にシャンプーをしています。
先日洗ったばかりだったので、なくなく…)
すると、すぐに地面に生えている草を物色し始めました。


『[つばた]これ、たべれるかなぁ…?』

普段は猫草をあげているのですが、
お外に出ると色んな草を吟味しようとします^^;


『[つばた]んむ〜。やっぱこっちかなぁ…。』

だから、やめなさいって…^^;



♪こっちのく〜さは甘いぞ♪


…な、はずもなく…。



ふと、壁際に猫じゃらし?っぽぃ草を見つけた私…。
0522009.jpg
これです↑このちぃさな猫じゃらし…???

* 試しにつばたをじゃらして遊んでみる事に…☆*

『[つばた]あ〜ん♪』 『[つばた]がぶっ!』
*写真に触れるとつばたが草を…*
↑あ〜んしてる口が可愛いと思う親ばか…^^;

* 沢山の花々も咲いていたので、ぱちり *
0522011.jpg0522012.jpg
*左* かたばみ *右* 撫子


* そのお花とつばたでちょっと遊んでみました☆*

↑このお花をちょっと拝借…(切っちゃったんですが…^^;)

『[つばた]…なぁに〜?(←本人気付いておらず(笑))』
* 写真に触れるとつばたが遊ばれてます(笑)*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* おまけ *

『[つばた・せりこ]今日は暑いnya…Zzzz。』
夜は遊び疲れて、二匹で一緒に仲良く寝ていました。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月21日

* 監視中 *


* 今日は仕事中のつばたをぱちり *

仕事、と言ってもいつも私がご飯を作る時
おこぼれ?が欲しくて見守って(笑)いるのですが^^;
まるでちゃんと作ってるか監視されてる気分です…。
いつもは足元に座って何か貰えないかと、上を見上げているのですが
料理するのに大変邪魔なので(ガスコンロへの行き来が…)
今日はダイニングの椅子に座ってもらいました。


『[つばた]このいす、かたいよ〜。』
普段はキッチンマットの上に陣取っているんだから
硬くて当然!

せりこと違い雑食なつばたは何でも欲しがります…。
魚など焼いていると、匂いに釣られてグリルの取っ手に
背伸びして一生懸命しがみ・き…。
コンロ自体に飛び乗ろうと手をかけてぶら下がった事もあり
火を使ってる時はつばた、要注意人物…ならぬ要注意nyakoです^^;


『[つばた]それ、ほしいnya♪』
お仕事頑張ってるようなので、ご褒美?にお味噌汁に入れるように
切った油揚げを差し上げました。



『[つばた]しゃしんとるなら、もういっこちょぅだぃ☆』
…あげませんでしたが、撮らせてもらいました♪
カメラを近づけると、迫ってきてしまうのでどupに…^^;
まるでド○え○んのよう…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月19日

* 3を横にすると *


最近良くブログのレイアウト等いじって変えてみているのですが
今回、新たにメニューバーをツリー形式に変えてみました*
メニューバーの文字をクリックすると、内容が見れます。
プロフィールが結構長くなっていたもので、すっきり収納?
してみましたが見やすくなったでしょうか???
そして先日まで誤作動していたカレンダーも直ったので復旧しました*
少しでも見て頂く方々に、読みやすいブログを目指して頑張っています***
見にくいとか、ブログが重い等ご意見等お聞かせ頂けると助かります(礼)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今日は寝ているつばたをぱちりしてみました♪ *

『[つばた]…もう食べられないnya…Zzzz。』

つばたは結構な割合で寝言をいいます^^;
何言ってるかは、分りませんが(笑)

そして普段と変わらず、私が持っている物に過剰反応…。
(お菓子とか食べ物系を持っていると、飛びついてきます^^;)
おめめきらきらさせて、視線を逸らしません。


『[つばた]なに、それ?食べ物???』

まるでスッポンのように、一度視界に入ったものは逃しません!(笑)
そして我慢出来なくなると、距離を縮めてゆっくりと忍び足で迫ってきます。


『[つばた]ねぇねぇ、それ、ちょうだぃ〜☆』
日記のタイトルの答えです↑(笑)この口元が可愛い♪

朝食の際、リビングの椅子でご飯を食べている時も、
床からジャンプして膝の上に乗っかってきますーー;
せりこは乗っかってはきませんが、私の足にしがみ付いて
食べているものを催促します。(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月15日

* 二つの顔? *


* 寝ている時のつばたは天使のようです(←親馬鹿^^;)*

『[つばた]すぴ〜…Zzz…。』
部屋の片隅に置いてある猫ベットが、つばたのお気に入りです*
私が寝転んでTVを見ていると、ベットから起きてきて
胸の上に乗っかり再び寝ますZzz。
つばたは身体が小さいので軽くて気にならないのですが、
せりこの場合、重くて長時間は無理です^^;


* でも、ふとした時ニヒル?(笑)な顔に…。*

『[つばた]にっ★』 『[つばた]がっつnya!』
* 写真に触れるとつばたが意味ないガッツポーズをします(汗) *

* 普段はこっちの表情多ですが…。*

『[つばた]なぁに?何かくれるの???』
特に私がお菓子や食べ物を持っている時はいつもこの顔です(笑)
おめめをらんらんに輝かせて特攻してきます^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月09日

* つばたのある朝 *


* つばたちゃんのおめざ *

『[つばた]もうあさか…nya?』

現在2匹揃って発情期な為、毎日どちらかと交代交代で
お布団で一緒に寝ていますZzzz…。
そうしないと、どちらかが私が寝ている間に
粗相をしてしまうからです。
特にせりこちゃんは凄い潔癖症(笑)の為、
おトイレが少しでも汚れていると
普段から粗相をしてしまう時があるのですが、
発情期を迎えてから特に汚れにシビアになり、
つばたと一緒にゲージに入れて朝を迎えると、
必ず翌日の朝、粗相をしてしまっています…^^;


『[つばた]おんなのこはみだしなみをしっかりと***』
* 写真に触れるとお顔をこしこしします。*

* 寝起き直後につばたのお友達、ねずみ君と再会 *

『[つばた]…ん?はっ!Σ(*'(ェ)'*)』


『[つばた]ねずみくん、あいたかったよ〜

凄い勢いで遊び始めましたとさ☆
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

