* 日刊nyako日和 *: *刺客日和(インコ)*
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月23日

* 久しぶりのご登場 *

↓の写真、何かがおかしいです。さて、それは何処でしょうか(*'(ェ)'*)

『[ゆず]皆さん、お久しぶりです♪
最近ぼくらの出番が全くなかったので割り込み参加です♪』


それはいいんだけど…。
何だか変じゃない???
特に背景の角度っ!?(*(ェ)*;)

本日の日記は久しぶりに刺客特集です(*'(ェ)'*)
もちろん、せりこ・つばたも後程登場致しますので
お目を通してみて下さい♪

今日は久しぶりに刺客達と遊びました♪
普段は一つの籠に二羽を入れている為、一羽で飼うよりも
鳥同士の関係が強くなってしまっていて、人間をあまり好みません。
(一羽ずつ飼う方が、人間慣れしてくれます。)


『[ぴーすけ]久しぶりのお外だわ〜♪』
何だかとっても嬉しそうなぴーすけ(*'(ェ)'*)

初めはゆず一羽から飼い始めたのですが、
飼った当時からあまり人間が好きではなかったらしく、
とても気が荒い子でした。
当時飼い主(*'(ェ)'*)は男の子のインコを飼うのは初めてで
(ヒナから飼った為、性別がまだ買った当時は出ていなく、
男の子だったとは分からなかったので…)
男の子って気が荒いものなのかなぁ?』とか思いつつ、
きっと一羽だから気が荒いんだな?』と思いつきぴーすけ(当時ヒナ)を飼う事に。


『[ゆず]はなせぇぇぇっ!!!』
捕まえようとすると、穴が開くほど噛まれることも…。
親指の付け根辺りの凹んでる部分が噛まれた痕です(*(x)*)

ぴーすけが普通のご飯を食べれるようになったのを見計らい
ゆずとご対面させてみたところ、意気投合(笑)したようで
それから二羽一緒に同じ籠に入れる事にしたのです。
おかげで、二羽共懐きませんでした…ヾ(*(ェ)*;;)
今はほとんど観賞用になっている状態です@口@;
でも、以前よりもゆずの『気の荒さ』はなくなりました。
ぴーすけが来たおかげなのでしょうか…?

*********************

* はてさて、その頃せりこ・つばたはというと…? *


私の部屋に置いてある、猫ベットで二匹揃ってお休み中でした(*'(ェ)'*)
今日はどうやらせりこが*抱き枕*"になっているようです♪
見ているだけで暑そうです…ヾ(*(ェ)*;;)

* さらに姿勢を変えてごろごろ…。*

こうして二匹一緒に寝ていると、見た目色違いのそっくりなのに
起きて行動しはじめると、どうして性格まで正反対なのか…(*(ェ)*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

2006年06月17日

* nyako部屋占拠 *


* 今日はnyako部屋に刺客達がやってきました。(*'(ェ)'*) *
どうやらnyako部屋を占拠しに来たようです(*(ェ)*)


豆粒のように小さい奴らです(笑)
このデジカメ、古いのでズーム機能ないんです(*(ェ)*;)


『[ぴーすけ]ぅ〜ん、いい部屋ね♪』
『[ゆず]だ、誰かに見つかっちゃうよ……Σ!?』

私ですよ、飼い主(*'(ェ)'*)


ぢ〜っ…。
ぢぢ〜っ…。


(*'(ェ)'*)
私以外に見てる者がどうやらいるようです。


『[ゆず]………?』
『[ねず君]ぁ♪初めまして、私、ねず君といいま……?』

何やら二人共急に黙ってしまいました(*'(ェ)'*)
ぴーすけ〜、ちょっと来て来てヾ(*'(ェ)'*)

『[ぴーすけ]も〜むかっ(怒り)なによっ!(怒)』

『[ゆず]…???』
『[ねず君]ぁのぅ…?私の顔に何か???』



『[ぴーすけ・ゆず]…何?これ???』
な、何って…ねず君ですよ(*'(ェ)'*)


『[ぴーすけ・ゆず](分かんないし寝たフリしとこ)Zzz…Zzz。』
『[ねず君]…ぁのぅ?もしもし〜???たらーっ(汗)

刺客にまで相手にされない可哀相なねず君…。
報われる日は訪れるのでしょうか(*'(ェ)'*)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今日のnyako *
その夜、nyako達はnyako部屋の異変に気付いたか…と言いますと?


『[つばた]…くんくん。なんだかとりさんのにおぃ♪』
つばた、鋭いですね…(*(ェ)*)


『[せりこ]はぁぁ…、やっぱここがいいわぁ♪』

…せりこさん、やっぱ鈍感ですね(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←飼い主お気に入りの写真(刺客)はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

2006年05月23日

* 刺客達の恋路 *


と、言う事で今回は出番の少ない刺客達に
スポットをあてたいと思います(*'(ェ)'*)



* ある日の刺客達 *
普段の性格とは変えて描いています
普段は( )括弧内の性格です(笑)


『[ゆず]ねぇねぇ、なにしてんの〜?』 『[ぴーすけ]ふんふん〜♪』
(普段の様子:『[ぴーすけ]もぅ、早くついて来なさいよ〜』 『[ゆず]待って〜…』)


いつもこんな感じで、ぴーすけの後をゆずがついて行ってます。
ゆずがついて来ないと、引き返してゆずを突付いて攻撃します^^;


『[ゆず]…あれ???』
(普段の様子:『[ゆず]ぅ〜。見てないで助けてよ〜…』
『[ぴーすけ]も〜、ほんとゆずは、全く…(ブツブツ)』)



『[ゆず]ねぇねぇ、彼女ってば〜☆』 『[ぴーすけ]なによ、うるさいわね〜』
(普段の様子:『[ぴーすけ]やっと来たの?』 『[ゆず]だって早いし…ごめんょ…。』)


いつもゆずはぴーすけの尻に敷かれていて、腰が低いです(汗)
まるでぴーすけが鬼嫁?のよぅ…^^;


『[ゆず]……。』
(普段の様子:『[ぴーすけ]今度はあっち行くわょ!』 『[ゆず]ぁ、待ってってば〜…』)



『[ぴーすけ]じゃぁお茶だけならね♪』 『[ゆず]ぁぃ。』
(普段の様子:『[ぴーすけ]ぁ☆あれほしぃな♪』 『[ゆず]…はぁ…(ため息)』)


こんな感じですが、お互い毛づくろいをしてあげたり
ゆずがぴーすけに、愛の詩を歌ったり…。
毎日幸せそうです♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

一方…。

* それを見守るnyako達 *

『[つばた]わたし、きいろいほうがいいな♪(じゅるり…)』 『[せりこ]じゃぁ私は…。』
↑この二匹はそんな事を考えていそうです…^^;
近くに飛んでくると、つばたは捕まえようとnyakoぱんちをします…。
*nyakoと刺客達の間に、ガラスで仕切られているので
特に心配はないのですが…。*
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

2006年05月11日

* 猫毛… *


* 最近猫毛に困り果てている飼い主(*'(ェ)'*)です…。*

猫を飼うのは幼い頃以来で、しかも外へも放し飼いだったんです。
幼い頃といっても、私が保育園の年長さん位の頃だったので
あまり記憶になく…。
猫ってこんなに毛が抜けるものなのかぁぁぁと…^^;
まるでたんぽぽの綿毛が風に乗って飛んでいくかの如く、
我が家のnyako達の毛は大空へ飛んでいきます…。
毎日のブラッシングの後の自分が着ていた洋服を見ると、
恐ろしいものがあります…。


↑私が着ていたシャツですね(汗)
このように、見づらいかもしれませんが、黒いシャツが白いシャツに…。
全部せりこちゃんの毛なんですが、毎日沢山抜けて大変です!?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* つばたは自分のベットで刺客達を見張り中。*

つばたと刺客の間にはガラスで仕切られているのですが、
それを知らずにつばたはいつもガラスへぶち当たります^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

