* 日刊nyako日和 *: *nyako日和(せりこ・つばた)*
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月22日

* 妖しい奴めっ!Part.2 *

* 昨日の日付のはずなのに…(*(ェ)*;;;) *

今日の日記を書こうとした際に、カレンダーが目に入り…。
ふと『あれ?』と思ったら…。
昨日更新した日記のはずが、
何故か日にちがずれていました
@口@;
ハウルの動く城を見ながら更新していたんだから、間違いないっ!(笑)
日にちが一日ずれていた事でどうやら飼い主(*'(ェ)'*)
未来日記を書いていたようです…(笑)

seesaaさん、以前から右サイドについているカレンダーに日記本文の
リンクが反映されなかったり、更新した時間がずれていたり…。
その日の機嫌次第なのかしら…ヾ(*(ェ)*;)
なので、昨日の日記は日にちを元の正しい日にちに戻すことにします…。
不思議に思われた方、お騒がせ致しました…(礼)

*********************

* 昨日はなまけたろうと記念撮影をしました♪ *

なので、今日は子供に大人気の"あの"キャラクターとご一緒しました☆


黄色くて、根強い人気物、誰もがご存知であろう…ヾ(*'(ェ)'*)

ピカ○ュウです(*(x)*)

昔、友人から誕生日に頂いたものなのですが…。
頭をぽんっと叩くと『ぴかちゅぅ♪』と鳴くのが可愛くて(*'(ェ)'*)

今や部屋のカーテンレールの上に密かにいらっしゃいます…。
カーテンの開閉時に『ぴかちゅぅ♪』といちいち鳴いてくれるのが
かなり笑えるのですが…@口@;

相変わらずせりこは、なまけたろうの時と同じく
くんくん攻撃をしています…@口@;
お目目に鮮やかな黄色が怪しいのでしょうか…。

つばたの視線も、かなり疑わしそうな感じです…^^;
流石に音がするぬいぐるみは怖いらしく、
この状態でぴかちゅう♪と鳴かれると、
二人共一斉に逃げ出しました@口@
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月21日

* 妖しい奴めっ! *

* 先日、かなり昔に制作された猫が主役な映画『*子猫物語*』を観ました。*

相当昔な映画なので、かなり突っ込みどころが沢山な映画でしたが(笑)
主役の茶トラ猫『ちゃとらん』の子猫時代は可愛いです
猫好きな方は観た事がある方が多いかもしれませんが、
飼い主(*'(ェ)'*)が観た感想は…。
一度観ればもういいや@口@;
という内容でした^^;
主役が猫とあって、期待してみたせいかちょっと残念でした…。
監督がまぁ、ムツゴロウさんですからね(汗)

そして本日、ふとTVを観ていたところ…。
あの朝のニュース番組、きょうのわんこでお馴染みの"めざましテレビ"
が監修で猫が主役の映画を製作したそうです♪

タイトルまんま
*にゃんこ The movie*(*'(ェ)'*)

現代版、子猫物語なオチなのかなとも思いつつ…。
どうやら映画といいつつ、DVDのようなので(笑)おぉ?』と
思われた方、チェックしてみてはいかがでしょうか(*'(ェ)'*)

*********************

* せりことつばたはぬいぐるみが大嫌いです@口@; *

幼い頃の二匹は、ぬいぐるみを近づけると凄い剣幕で
しゃあぁぁ!?
と威嚇して、猫パンチをくり出していました。
今でも、その名残は残っているようで…。

『[せりこ]くんくん…。』

『[せりこ]くんくん…変な顔ねぇ。』

普段このぬいぐるみは、飼い主(*'(ェ)'*)の部屋のTVの上を陣取っています。
おかげで二匹にTVの上へ乗られずに済んでいます♪
電化製品って猫の毛に弱いですからねぇ…。

あまりにせりこがくんくんしまくっているものだから
つばたもやってきました(*'(ェ)'*)


『[せりこ]くんくんくん…。』
『[つばた]なになに?どうしたの〜?』


二匹共昔程、ぬいぐるみを怖がらなくなっていました。
なので、折角なのでなまけたろう(ぬいぐるみ)と一緒に
記念撮影をすることに(*'(ェ)'*)

つばた〜、こっち向いて〜♪♪♪

『[つばた]むぅぅ…。』
何だか小さい子が着ぐるみのヒーローと一緒に記念撮影したみたい(笑)
あんまり興味のなさそうなつばたの表情がミスマッチ(*(ェ)*;)


そしていつの間にかせりこもちゃっかりズームイン(*'(ェ)'*)(笑)
まだまだなまけたろうの匂いを嗅いで、確認中(笑)
つばたは興味ないので、つーんとそっけないですヾ(*(ェ)*;)

そして最後に撮った一枚。


『[せりこ]別にもぅどうでもいいや〜。』
『[つばた]Zzz…。』

せりこはもうくんくんするのが疲れたようで、猫ベットに顎を乗せて
リラックスしちゃっています@口@;
その横ではつばたが熟睡中…。

姉妹?なのにどうしてそこまで性格が正反対なのか…(*(ェ)*;;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月20日

* 今年流行の夏モデル…? *

* 今朝方からseesaaでメンテがありました。*

今回のメンテで、ところどころ変わりました。
新しく追加された機能で良いものもあるのですが
(動画配信が可能になった事等)
管理ページまでレイアウトが変わってしまい、
使いにくいのなんの…(*(ェ)*;)

全体的の文字のサイズが大きくなったので、見やすくはなったとは
思いますが(管理ページ)、全体的に操作しにくくなってしまいました。
特に日記内に画像を貼る際に、今まではタグで指定しなければ出来なかった
写真の"回り込み"が選ぶだけで簡単に出来るようになりました。
でもこれって、とても使いにくいです…。
記事を書く際も記入する部分が増えたり
ファイルマネージャーが見えにくくなったり…。
見た目を重視して作った為か、凄く使いにくくなったとなぁと…。
そしてプログラム上のミスのせいか、消しても消えない部分があったり…。
管理ページに関しては、以前の方が良かったです、seesaaさん…(泣)

更に今まで使っていたタグが使えなくなっていたり…(泣)
レイアウトを変えるなら、コメント欄のアドレスや名前記憶機能も
追加して欲しかったものです…。
(絵文字はまだしも、この記憶機能は欲しいですよね…。
あるとないとじゃ、書き込みする際の手間が全然違うと思うのに…)

とりあえず、慣れるまでの我慢です…(*(ェ)*)
このblogが容量一杯になったら、念願のFC2ブログにお引越ししよう
と考えております…。

*********************

* 洋服にも靴にも何にでも、その季節毎の新作モデルがありますが… *

普段はつばたの愛しいひと、『ねずみん』ですが…。


つばたはねずみんが大好きなので
いつもこのように抱きかかえています(*'(ェ)'*)
ですが、ちょっといぢわるをしてねずみんを拝借…(*(ェ)*)


せりこの背中の上に置いてみました(笑)
さて、つばたはいつまでねずみんを取り返さずに
我慢出来るでしょうか…(*'(ェ)'*)


どうやら今年流行するであろう、新作夏モデル?の帽子に早代わり♪


ねずみんがちゃっかりカメラ目線でした♪
せりこの表情がちょっとまぬけで可愛い(←親馬鹿)

全体図はこんな感じで♪


せりこは全然気にしていないご様子…(*'(ェ)'*)
つばたの熱い視線を全く気にしていません(笑)
ところでつばた、いつまでせりこの背中に手を置いているのでしょうか?

そして、しばらくすると…?


ね、寝始めました…(*(ェ)*;)
器用にねずみんを落とさずに寝ていました♪
飼い主(*'(ェ)'*)としては、
つばたがせりこの頭の上に乗っているねずみんを取り返す図
を期待していたのですが…。

してくれませんでした…(*(ェ)*)(しょぼん…)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月16日

* 朝、目覚めるとそこには… *

* 最近早朝から気温が高く、寝苦しい朝が続いていますね…(*(ェ)*) *

もう夏が近いせいか、夜明けも早くなりましたね。
今日も早朝から暑く、いつもより早い時間に起きました…(*(ェ)*)

今日は特にっ暑かったんですっ!!!ヾ(*(ェ)*;)

寝ぼけまなこでぼぅぅっと目を開けると、そこには…。

そこにはっ!?!?


『[つばた]すぴ〜…。』

なんでつばたがいるんだぁぁぁっ
(*(ェ)*;;)

普段よりも寝苦しかったのはこやつが原因かっ!?
一気に寝ぼけまなこのお目目がカッ!(*(ェ)*)と開きましたょ…。
気持ち良さそうに寝てるし…@口@;


『[つばた]きみのねがお、すてきだったにゃ…。』

…。

つばたが私の王子様(何っ!?(笑))なんて、
いやぁぁぁ!!(*(x)*;)ノシ

なんて馬鹿やってないで、さっさと起きました…^^;
どうやらつばた、ケージから脱走してベットに忍び込んで来ていた模様…。
まぁ、可愛いからいいのですが、びっくりさせないで下さい…(*'(ェ)'*)
折角なので全体図を写真に収めてみる♪


しっかり人の枕に頭を乗っけて寝ていらっしゃいます…。
枕の使い方はどうやら心得ているようです…@口@;;;
これこそ正しく、"添い寝"でしょうか…?(*'(ェ)'*)
にしても、変な格好で寝ていますね@口@;


(*'(ェ)'*)!?
つばたがここにいるという事は…。
せりこはっ!?!?(*(ェ)*;;)


と思ったら…この通り…。

『[せりこ]ふぁぁぁっ…。』

『[せりこ]良く寝た…。』


…大きなあくびですね(*'(ェ)'*)
つばたと同じケージに入れている為、つばたがケージを開けて脱走した後
せりこも一緒に出てきていました…@口@;
そして、ベットの下に置いてある猫ベットで大人しく寝ていたようです(*'(ェ)'*)
全く、朝から人騒がせな猫ちゃん達です…@口@;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月12日

* 別人(猫)…? *

* 猫を見ていたり触れていると癒されますよね(*'(ェ)'*) *

飼い主(*'(ェ)'*)も随分、せりことつばたに癒されています*

…が…。

どうもせりこの寝顔には素直に癒されません…@口@;
"癒されない"というのは言葉に違いがあるかもしれませんが…。
癒される』というよりも『笑わされる』んです(*(ェ)*)

それは何故かと言うと…。

普段はこんな感じでお目目が大きく、可愛いのですvvv(←親馬鹿)
             

この蒼いお目目が大好きです(*'(ェ)'*)vvv

ですが…。
眠くなってきてうとうとし始めると、この大きなくりくりお目目が…。

お目目がぁぁぁっ!?
(*(ェ)*)
     

大きなお目目が一本線になり、とってもぶちゃいくに…(泣)
ちょっと笑っているようにも見えますが…^^;

笑っているように見えると言えば、つばたの寝顔です*
まさに笑っているかのような寝顔…@口@;
       

…つばたの場合、口元のせいで笑って見えるんだろうなぁ…。
まさに数字の"3"を逆にした感じですね(笑)


はてさて…。
先日のつばたが夏に向けて特訓していた"怖い顔"ですが。
ついに完成いたしましたっ!!!

ささ、つばた♪皆様にお披露目お披露目♪(*'(ェ)'*)

『[つばた]はぁぁぃ♪』

『[つばた]…どぅ?』



こっ、こわっ!?!?
(*(ェ)*;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月11日

* 素敵な記念品 *

* 本日、素敵な記念品を作って頂きました(*'(ェ)'*) *

先日、当blog名を変更した際に『TOP画像も変更しようかなぁ…
と思い、新しくTOP画像を変更しました*

今までTOPを飾っていた画像は、つばたとせりこがうちに来た当時、
まだ子猫だった頃に初めて撮影した写真だったと言う事と、
blogを始めてからずっとTOP画像にしていた私にとってはとても
思い出深い写真でした。
ですので、『何か形にして残しておきたい』と思い、色々ネットで
調べてみたところ、素敵なサイト様を発見しました(*'(ェ)'*)

そのサイト様は、愛猫や愛犬の写真で"パズル"を無料で作成して
下さるという内容のものでした*
ネット上で遊ぶパズルなのですが、
パズルなら見て下さった方々に、写真を見るだけではなく
遊んで貰えるかも♪
』と思い昨日制作願を要請致しました。

すると早速本日、管理人様からお返事が♪(*'(ェ)'*)
昨日制作願を出したばかりなのに、お早いお仕事本当に感謝しています。
管理人のゴン太様、素敵な記念品をありがとうございました。(礼)

今回作って戴いたパズルはコチラ。
(下の画像(入園証)からリンクしています♪)
      ↓
* v世莉・翼ぱずるv *

*ぱずる画像*
【*完成画像*】
ピース数:48p
私自身でやってみて、完成までにかかった時間は…。
194秒でした…@口@;
少なめのピースなので、気軽に出来ます♪
是非チャレンジしてみて下さい(*'(ェ)'*)


制作して下さった素敵サイト様:『* わんにゃん公園 *
パズルの他にも、わんにゃんのFlashカレンダー
Flash時計も配布されています*
他にもわんにゃん写真館もあるので、一見の価値ありですよ♪

記念に一枚皆様もいかがでしょうか?(*'(ェ)'*)
※希望される際はお一人様一点限りのようです※
(条件により追加で作成もして下さるようです。
詳しくは* コチラ *に記入されています。)


* 早速二匹にもやって貰おうと思ったのですが…。*


『[つばた]まうすもてないからむり〜ぃ。』
『[せりこ]私も無理〜…。』

二匹共付き合い悪いです…ヾ(*(ェ)*;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月10日

* 夏に向けて特訓中 *

* だんだん夏も近付いて来て、毎日暑いですね@口@; *
只今つばたとせりこは夏に向けて特訓中(*'(ェ)'*)

夏といえば、アレです…。

怖い怖いアレ(*(ェ)*)

飼い主(*'(ェ)'*)はお化け屋敷さえ、ろくに入れない程の怖がりです。
昔、友達と一人づつお化け屋敷に入ろうと言うことになり、
飼い主(*'(ェ)'*)はあまりの怖さ途中で腰を抜かし
お化け役のアルバイトさん(?)に逆に出口まで送って貰った事がある程…。
ある意味、貴重な経験をしました♪(笑)

という訳で(どういう訳か@口@;)せりことつばたの"怖い顔"特集です(笑)
どうぞごゆるりとお楽しみ下さい(*'(ェ)'*)

[ 入り口 ]ヾ(*'(ェ)'*){♪)
    ↓
『[つばた]Zzz…。(寝てるからね〜)』

『[つばた]ばぁぁ〜んっ!!!』


…つばた、怖くないょヾ(*(ェ)*;)全然。

『[せりこ]つばたはまだまだねぇ…(溜息)』


ぢゃぁせりこさん、お手本を是非に(*'(ェ)'*)

『[せりこ]全く、しょうがないわねぇ…。』

すみません…(*(ェ)*)
せりこさ〜ぁん、準備はいいですかね〜(*'(x)'*)

『[せりこ]どぅぞ〜…Zzz…。(寝てるフリ)』

『[せりこ]ずも〜ぉん…。』


ひっ!?
せりこさんっ!!怖すぎっ!!!(*(x)*;)
まるで何年か前の映画、ブレ○ウィッチ宣伝用ポスターみたい@口@;(笑)
夜思い出して、うなされそう…。

せりこが頑張っている横で、つばたは夢の中へ…。


せりこさんの視線が冷たいです…、怖いです^^;
せりこはアップで撮ると結構悪どい顔(笑)になるけれど、
つばたはいつもドラ○もんだなぁ…(汗)
下らないネタですみません…(*'(x)'*)(笑)

( くだらね。}(*(ェ)*)三[ 出口 ]
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月07日

* 寝てるんだよね…? *


これから繰り広げられます、二匹の光景…。
これは寝ているのですか…?それともただ遊んでいるだけ…???

* 今日の二匹の1コマ(*'(ェ)'*) *

『[せりこ]ぐぅぐぅ…。』
気持ち良さそうに寝ていますね(*'(ェ)'*)
何の変哲もなさそうに見えます。


『[つばた]ぅ〜ん……。』
こちらも普通に寝ています。
なんだ〜、普通に寝てるだけでした(*'(ェ)'*)

…ん(*'(ェ)'*)???

(*(ェ)*;)!?

な、なんですかっ!?
その首の豚足はっ!?
(*(ェ)*)


『[つばた]と、とんそくきらぁぃ…むにゃむにゃ…。』
豚足…じゃなかった、せりこの足でした@口@;
つばたの首に入っていて、何だか苦しそうですが…(*(ェ)*;)

どごっ!!!

こ、今度は何ですかっ!?(*(ェ)*;;;)びくっ


『[つばた]うぅ〜ん…、とんそくが…。』
つばた…。痛くないんですか…?ヾ(*(ェ)*;)

顔面キック

もろ入ってますよっ!?@口@;


『[せりこ・つばた]Zzz…Zzz。』
二匹共、びくともしません…。
ある意味、凄すぎですょ。キミ達…(*(ェ)*)


凄く気持ち良さそうに、せりこのお尻まくらで寝ています…。
めげないねぇ…@口@;
どうして幸せそうな顔しているんでしょうね…(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←幸せそうな二匹はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月05日

* たれnyako健在…? *


* 昨日は夏空のように綺麗に晴れ渡っていたのに、
今日はどんより暗いお空な一日でした…。
*

* 昨日 ** 今日 *

* 雨が降っていても湿度が高い為、
nyako達はフローリングの上でべたぁっとしています…。
*


ほらっ!ここに行き倒れがっ!(笑)


『[つばた]おそとあめでもあついょぅ…。』
すみません…。
さすがに最近毎日クーラー稼動してるので
今日は勘弁して下さい(*'(ェ)'*)
つばたは毛が黒いし、暑いんだろうなぁ…。

はてさて、もうお一方はどうかな…?
せりこは白いし、熱吸収(?)しなそうだし…(*'(ェ)'*)


『[せりこ]今日はそんなに暑くないわね〜♪』
そうですよね(*(ェ)*)
私は少し半袖だと肌寒いくらいですょ(*'(ェ)'*)

アングルを変えてもう一枚♪

↑の二枚共、二匹はかなり近くに接近して行き倒れてました。
暑いなら離れればいいのに…@口@;
今日も、たれnyako健在です♪


でも、暫く床で身体を冷やすと次の行動に移ります…。

(*'(ェ)'*)
てこてこてこ…(←つばたの足音…?(笑))
…。(*(ェ)*)
とことことこ…(←これはせりこ…?(汗))
……(*(ェ)*;)
どさっ!!!(←二匹共に倒れ込む音…。)
!?(*(ェ)*;;)


『[つばた]ふわふわしてて、ここがいいいにゃ…。』


『[せりこ]フローリングは固くて身体が痛いのよね〜…。』


…。
二匹共、私のベットの手前にnyakoベット
あるんだからそっちで寝なさいょヾ(*(ェ)*;;;)ノシ

どうやら長時間床に寝ていると、身体が痛くなるようです…(*'(ェ)'*)
でも、人間でも床寝してると痛くなりますし…ね…@口@;
二匹共、同じ格好で寝てました…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月03日

* サマーカットの悪夢 *


* この数日間つばたの看病に疲れた飼い主(*'(ェ)'*)です…。*

あんなに心配したのに、当の本人は治りたてだというのに
せりこと遊びまくるのです…。
まるで3日前まで熱を出していたやつ(笑)とは思えない程の元気さ。
つばたの風邪が移らないように、せりこと別々にしていたせいもあるのか
それとも飼い主(*'(ェ)'*)がつばたの看病ばかりしていたせいか…。
(と言ってもせりこともちゃんとスキンシップしていました*
さすがにおもちゃでは遊んであげてはいないですが…。)

せりこは普段あまり動こうともしないのに、飼い主(*'(ェ)'*)
じゃれ付いてきたり、つばたにちょっかい出したり…。
つばたの方が子供っぽいと思っていたのに、どうやらせりこの方が
子供っぽいかもしれません…(*(ェ)*)


さてさて、7月になりましてそろそろ梅雨も明けるでしょうか…?
今週は七夕なので7月7日の夜はお星様が見えるといいな

去年、飼い主(*'(ェ)'*)がつばたをサマーカットにしたのですが…。
今年はもうしないと思います…。
かな〜りすんごい毛並み
になってしまったので(!?)もうしません…(*(ェ)*;;;)

そこで、秘蔵のつばたのサマーカットされた図(笑)を公開(*'(ェ)'*)


↑コレです…、かなり可哀相な感じに…ヾ(*(ェ)*;)

この写真では見づらいですかっ!?(*(ェ)*;;;)ノシ
ではこの写真でどぅだぁっ!?!?


上記の二枚共、去年の今頃の写真です☆
なのでまだつばたもせりこもお顔が幼いです♪

ちなみにこのblogのtop写真も(↑のblogタイトルがある部分の写真)
この写真の違うアングルのものです…。
つばたの毛並みが目立たない写真を選んで…(笑)
この時期はつばたとせりこの首輪を自作で作っていました(*'(ェ)'*)

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 22:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月02日

* ご心配お掛け致しました。*


* 昨日、一昨日と日記をお休みさせて頂いた事をお詫び致します。(礼) *

おかげ様で熱も下がり、いつものつばたに戻りました♪
昨日の昼間にはもう熱も下がり、自分でご飯も食べれる程回復して
おりましたが、様子見の為二日間日記のをお休みさせて戴きました。
病院で貰った薬が効いてくれたのかな…???


粉末状の粉を三種類処方されました(*'(ェ)'*)

今では普通にせりこと追いかけっこして遊んでいるくらいに…ヾ(*(ェ)*)
何だか、
病気に掛かる前より
元気になっちゃった
ょ…(*(ェ)*;;;)
私の心配はどこへやら…(泣)


『[つばた]せりこ〜、つらかったよぅ。』
『[せりこ]ん〜、よしよし…。』

でも、つばたにとって初めての病院体験だったので
どう感じたのかなぁ???
普段は知らない人が近寄るだけで、威嚇したり騒ぎ立てるのに
熱があったせいか、とても静かに採血されていたのは偉かったね(*'(ェ)'*)
どうなることかと思ったけども…(*(ェ)*)
(レントゲンを取る際に、手足を引っ張られたのが嫌だったみたいで
二鳴き程しましたが、後はずっと静かに診察されていました。)

私にとっても動物病院って診察は初めてだったので、いい体験(?)でした。
ただ、その動物病院の先生、採血の際ちょっと下手だったので
血を採った後も、つばたの腕から血が流れてたのが痛々しかった…(泣)
一つ一つの検査について、値段を言ってくれるのは親切かなぁ?と
思いましたが。


この三日間つばたが寝込んでいたせいか、二匹でじゃれ合い度数が
物凄く上がりました^^;
そしてその被害に合うのは飼い主(*'(ェ)'*)…(泣)

それにしても、先生が説明をしてくれている内容が
専門用語みたいなのばりばりで、意味が分からない事が多々あって…(汗)
お家帰って、ネットで色々調べたので、少し賢くなった…かな?(笑)


とりあえず熱が下がってくれて良かったです(*'(ェ)'*)
病院で計った際、40.3℃程あったので高熱っ!?@口@;
私も扁桃腺持ちなので、熱を出すと41℃位出るので
相当辛かっただろうなぁ…。

沢山の皆様からのつばたへの励ましコメントを寄せて頂き
本当に有難う御座いました。励みになりました。(礼)
本日よりnyako日復活致しますので、どうぞ宜しくお願い致します。(礼)

* おまけ * ←つばたからのご挨拶はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 17:50 | Comment(7) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月29日

* 新しい遊び場所♪ *


最近、暑くて行き倒れている(笑)つばたにプレゼントを
ご用意してみました(*'(ェ)'*)
物ではありませんよ、それよりも二匹に喜んで貰えるはず♪

それはこれです
(*'(ェ)'*)


じゃぁぁ〜ん(*'(ェ)'*)ノシ
はて?これは何?」と思われるかもしれません…。
(写真が良く分からないかも…(汗))
これは、nyako部屋の隣に新たに新設した

その名もnyan動場』(*'(ェ)'*)vvv

今まではお布団を干したりする為だけしか使っていなかった
ベランダを夏場のnyako仕様(笑)にする為、人工芝を敷きつめて
歩いても寝そべっても汚れないようにしました♪
これなら直接お外の風を身体に受けられて嬉しいのでは(*'(ェ)'*)

* 早速二匹のご感想をお聞きに伺いました。*

せりこさん、いかがですか(*'(ェ)'*)
『[せりこ]え?なになに???急に。』


このプレゼントについてどう思われますか(*(ェ)*)
『[せりこ]ぅ〜ん…、落ち着くし、良いと思う…。』
そうですか♪それは良かった(*'(ェ)'*)


『[せりこ]Zzz…。』
今日は晴れて暑かったので、風が気持ち良くて寝てしまいました*


* ではでは、つばたにもご感想を聞いてみます。(*'(ェ)'*)*

つばたさん、このプレゼント、嬉しい???(*'(ェ)'*)
『[つばた]……ぢぃ〜…。』
人の話など、聞いていないつばたさん(*(ェ)*)

でもそんな事で諦める飼い主(*'(ェ)'*)ではあらず!
ねぇねぇ、つばたってばっ(*(ェ)*)

『[つばた]ぁ♪…ぢぢぃぃぃい…。』

やっぱり目線がどっか違う方向を見ているつばた。
目線の先を追ってみると、そこには…。


やっぱりいました、刺客達(笑)
室外機の上に刺客達を乗せて、届かないようにしてあるので
安心♪
あんまりに風が気持ち良かったので、
nyako達と一緒にごろん(*'(ェ)'*)
うは〜、気持ち良い♪またしよっと♪(笑)

* そしてちょっとつばたにいぢわるをしてみる飼い主(*'(ェ)'*) *

『[つばた]わ〜ぁん、わたしもなかはいるぅぅっ!?!?』
せりこを先にnyako部屋に戻し、つばたと飼い主(*'(ェ)'*)で居残り。
すると、何が何でも中に入ろうと一生懸命、隅っこをかりかりかり…。
ちょっと慌てた感じのつばたが可愛かったですvvv(笑)

こうしてnyako達用の部屋がどんどん飼い主(*'(ェ)'*)宅を
侵略(笑)していくのでした。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月28日

* 天使に見えるけど… *


* 今日もとても良いお天気で晴れ渡っておりました…。*
もう梅雨明けたんじゃないかと思わせる程のあつさ熱さ暑さっ!
まだ梅雨明け宣言もされていないうちにこんな状態では
今年の夏を乗り切れるのか心配な飼い主(*'(ェ)'*)です…。

そして…。
夏を乗り切れなさそうな奴はここにもおりました…。


つばたです…(汗)

毛色が黒い為か、はたまた、ただ単につばたがものぐさなのか…。
ケージから出した瞬間に、その場にどさっと行き倒れます(笑)
そして床をごろごろごろ。
最近、暑くなってきてからのつばたはいつもこんな感じで
暑さの為か動くのもらしいです、なので寝てばかりいます。

あまりに暑そうなのでnyako部屋の窓を全開にしてやり
風通しを良くしてあげました(*'(ェ)'*)


気持ち良さそうな表情でマジ寝に入りました*
う〜ん…、幸せそうな表情(*'(ェ)'*)
つばたはマジ寝に入り、暫くすると寝言を言い出します(笑)
でもせりこは言いません(*(ェ)*)
その代わり、鼻息が荒いのでイビキもうるさい時があります。

そしてせりこもお昼寝time♪

とろ〜んとした表情が何とも言えません♪
頬っぺた辺りをなでなでしてやると、手に顔を擦り付けてきたり
するので可愛いですvvv


そして暫くすると睡魔に勝てず、こちらもマジ寝に(笑)
寝ている時のnyakoは、普段暴れん坊将軍(笑)でも、
まるで天使のように見えるのが不思議です。(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月27日

* 夏毛と冬毛 *


*今日、nyako達をブラッシングしている最中にふと思いました(*'(ェ)'*) *

…ん(*'(ェ)'*)
何だか二匹の顔が微妙に違うなぁ…?


いつも見ているnyako達に違和感を感じた飼い主(*'(ェ)'*)…。
一体何が違うんだろう(*'(ェ)'*)
昔の写真を引っ張り出して見比べて見ることに…。


* まずは一昔前のせりこ *

『[せりこ]今年の初めくらいの写真ね♪』
うんうん、そうですね(*'(ェ)'*)
このもふもふなお毛毛

もふもふなおけけ…?
おけ…け…???
はっ(*(ェ)*;;;)!?!?

* 現在のせりこ *

『[せりこ]撮りたてほやほやの今日の私*』

明らかにもふもふのお毛毛がなくなってるぅぅぅヾ(*(ェ)*;)
冬毛の時のせりこはまるで毛皮を着ているかのように
特に首周りがごぅじゃすでした…。

今では夏毛に生え変わり、まるで別のnyako…(汗)
以前TVで夏と冬で全く違うわんちゃんを見ましたが…
まさにそのnyako版ではないですかっ!?(*(ェ)*;)
せりこ的にはこっちの方が涼しくていいのかな…?

(*(ェ)*´)
じゃぁ…つばたも…?


* 一昔のつばた *

『[つばた]わぁ♪わたしがもうひとりいるぅ♪♪♪』
…違います、つばた。これは写真と言って…ヾ(*'(ェ)'*)くどくど。(略)

う〜ん…?
つばたはそんなに変わってないや
(*'(ェ)'*)

* 現在のつばた *

『[つばた]ぁれ〜?わたしがさんにん…???』
だからつばたさん、違いますってヾ(*(ェ)*;)

ん…(*'(ェ)'*)
なんかおかしいな…


* 違う角度からもう一度検証。*

『[せりこ]これはいつの写真かしら?』
『[つばた]ぁれぇ???』

…もう黙ってなさい(*(ェ)*´)

あぁぁ"っ!?
ご立派だったたてがみが…。

らいおんさんのたてがみが
なくなってますぅぅぅ"…(*(ェ)*;;;)ノシ

もふもふで顔を埋めると気持ち良かったのに…(泣)

二匹共冬毛から夏毛に生え変わり
一周り小さくなっちゃいました♪(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月23日

* れふと?らいと! *


* 今日は今年初物の『プラム』を食べてほくほく*な飼い主(*'(ェ)'*)♪です。*

プラムとか、ざくろとか、ちょっと変わった果物が好きなのですが
なかなか売っていないので、今年初です♪

* はてさて、今日のnyako達はと言いますと…。*


『[せりこ・つばた]ぢぃぃぃ〜…。』
何やら穴が開きそうな程の熱い視線が左側へ...。


一体何を見てるでしょうか(*'(ェ)'*)



『[せりこ・つばた](*(ェ(*(ェ)*)→じぃぃい…。』
毒々しいカラーの(笑)せりこイチオシの猫じゃらし(*'(ェ)'*)*.←コレ(笑)


『[せりこ・つばた]←(*(ェ)*)ェ)*)ぢぃぃい…。』
二匹で同じ方向を一生懸命追います。.*(*(ェ)*)


身体は動かさず、お顔とお目目だけを動かすその仕草が
可愛いので何度も繰り返してみる.*(*(ェ)*)←→(*(ェ)*)*.


あんまりに左右に振るものだから♪


『[せりこ]もぅ、我慢出来ないぃぃぃ〜!!!』
『[つばた]…ねこじゃらし、ぃぃな…。』


我慢出来なくなって、飛びついてきました.*(*(ェ)*´;)
この猫じゃらし、毒々しい真っ赤なので闘牛の要領で
せりこの闘争心を駆り立てたようです(*'(ェ)'*)

* おまけ *
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月19日

* おふろきらい… *


* 今日も湿度が高くてじめじめ暑い日でした。*

その為、朝から二匹共、ぐだぐだ状態…。


『[せりこ・つばた]あ〜つ〜ぃ〜ょ〜…。』
』を求めて、二階のフローリングへ。
(二階は四方向に窓がある為、全開にすると風が通って涼しいのです。(*'(ェ)'*))
折角良い天気なので自分の洗濯がてら、nyako達も久しぶりの
お風呂time



せりこ〜♪つばた〜♪
きっと水浴びすれば少しは涼しくなるよ〜(*'(ェ)'*)


いつもお風呂に入れる前にご機嫌取りの為、
リードを付けてお庭で少し(30分程?)遊ばせてあげています*
遊び終わると、外に出る=お風呂が待ってる
と言うのを分っているのか
ご機嫌取りしないよりは、大人しくお風呂に入ってくれます(*'(ェ)'*)
普段は二匹いっぺんには洗わないのですが、
あまりに二匹が暑そうにしていたので、この日は二匹いっぺんに
お風呂へGo!
(二匹を洗ってドライヤーで乾かすのは、結構大変で…(汗))

* まずは大人しいせりこからお風呂へ♪*
(お風呂と言っても、流し台だったり…@口@;)
うちのお風呂は沸かすタイプのお風呂なので、
昼間は沸いていない為お湯がすぐに出る流し台です…。


タオルで水分を取ってあげてから、ドライヤーで乾かします。
今日は暖かかったので、全体的に乾かして後は自然乾燥*
(風邪を引かないように、しっぽ以外は乾かしましたが…)

↑※* 写真に触れると変わります。*※↓

* 続きましては、つばたちゃんの番です。*
どうやら遊び疲れたのか、珍しく大人しく洗わせてくれました(*'(ェ)'*)
(普段は飛び跳ねるわ、鳴きまくるわで、物凄いです…@口@;)


水に濡れると、普段よりも小さくなっちゃいます(*'(ェ)'*)
そしてお顔がシャープになります(笑)
(すみません…背景が生活感丸出しです…@口@;)

つばたはドライヤーがあまり好きではないらしく、
いつも逃げ出してしまいます…。
なので念入りにタオルで水分を拭き取って、ドライヤーの時間が
短くなるようにしています。


『[つばた]どらいやぁ、こわいもん…。』

先に洗われたせりこちゃんは、すっかり乾いているようです(*'(ェ)'*)


『[せりこ]乾かすの手伝おうか?』 『[つばた]ぅん、おねがい〜。』

その後つばたもドライヤー地獄(笑)で乾かしました*
そして、乾いた後はブラッシングです(*'(ェ)'*)


『[つばた]ぶらっしんぐ?はすき〜vvv
ブラッシングは割りに好きなつばたちゃん。
気持ち良さそうにブラッシングされていましたヾ(*'(ェ)'*)

でもせりこはブラッシングがあまり好きではないので
ご自分で毛づくろいされていました。

『[せりこ]自分で出来るから平気〜。』

………そんな事言って。
ブラシ(マジックテープの音)が怖いだけのくせに…[壁]ェ)'*)こそっ

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月18日

* たれnyako *


* 今日は久しぶりに天気が良かった日でした。*

先日TVをぼーっと見ていて、飼い主(*'(ェ)'*)の興味をそそるCMが…。
それは...。


『雪見だいふく 桃味っ!!!』
(*(ェ)*´)


CMを見た途端、「よしっ!絶対GETしてやるぞ〜ぉ!」と意気込んだものの…。
(新商品とか大好き人間なので…(*'(ェ)'*)ゞ)
なかなかそのお姿を拝見する事が出来ずにいました…(泣)
スーパーのアイスコーナーに頭を突っ込み、ごそごそと…(*(ェ)*)
でも全然売っているお店がなかったんです。

ですが、やっと発見っ!?
ついに発見致しました(*'(ェ)'*)


これです、コレ(*'(ェ)'*)

早速、帰宅後わくわくしながら食べてみたのですが…。

がっ!?



…私的に美味しくなかったです…(泣)
もっと桃のお味が濃いのかと思いきや…。
色の如く、気〜持ち桃の味がするかな〜?くらいで。
期待していた味と違ったので、物凄くぶるーな飼い主(*(ェ)*)でした…。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今日のnyako *
今日は晴れて、かな〜り気温も上がって湿度も上がって…。
nyako達にとっては辛い日になったようです。

部屋に来て早々に、つばたはMyベットの上に飛び乗り
こてっと横になります。

『[つばた]ねぇねぇ…、あつぃょ〜…。』
すみません…、扇風機で我慢して下さい。(*'(ェ)'*)

ふと、凄い格好でたれてるのでカメラを引いてみる…***


『[つばた]せんぷうきぢゃなくて、くぅらぁがいいょぅ…。』

こんな時期からクーラー付けてたら、今年の夏が乗り切れませんよヾ(*(ェ)*;)
ほら、つばた。
せりこは文句一つ言わなくていい子だよ(*'(ェ)'*)

………。

(*'(ェ)'*)


『[せりこ]…Zzz。』

…もう寝ていらっしゃいました…(*(ェ) *;)

どうやらせりこよりつばたの方が暑がりなようです…。
毛が黒いせいでしょうか(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月15日

* わたし達のお部屋v *


* 皆様こんばんわ…、激しい睡魔に襲われている飼い主(*'(ェ)'*)です。*
何故か今日は物凄く眠いのです…、でも更新頑張ります。(*(ェ)*)

* 本日新しくnyako部屋が出来ました。*
普段使っていないお部屋をnyako達と遊ぶ為のお部屋しようと(*'(ェ)'*)
キャットタワー等はないのですが、広さはそこそこあるので
自由に走り回れるかなぁ?と♪
(ですが、窓の部分が障子になっているので破らないかはらはら…(汗))
早速一通り掃除をして、nyako達とおもちゃを持参し放してみることに…♪♪♪ヾ(≧□≦*)


『[つばた]なぁに?このおへや♪』
まだ目の前につばたの大好きなおもちゃがあるのに気付いていないようです(*'(ェ)'*)


『[つばた]ぁっ!これであそぼ♪♪♪』
…と、思ったらもう遊ぶおもちゃを選んでいるようです…ヾ(*(ェ)*)

この猫じゃらし、うさぎの毛で出来ているようで
つばたのお気に入りの猫じゃらしです♪
どうやら「にゃんこ・猫・刺繍? にゃんこさん」のお宅で使っている
猫じゃらしとお揃い♪の模様(*'(ェ)'*)
2本セットで1本はせりこに破壊され済み(笑)


『[つばた]これがいいの♪これ♪』 …ずるずるずる…←引きずられる音(笑)
*※ 写真に触れるとすっぽんつばたが(笑) ※*
↑こうなると、意地でも離しませんっ!
まさしくすっぽんつばたっ!(笑)
いくら宙ぶらりんにされようが、引きずられようが離そうとしませんヾ(*(ェ)*;)


私が諦めて猫じゃらしを離すと…。

『[つばた]これ、わたしのだもんっ』
一生懸命両手で掴んでます(*'(ェ)'*)
このお手手が可愛いんですvvv←【親馬鹿(笑)】
そして取られないように抱きかかえちゃいます。


『[つばた]だれにもあげないんだからぁ』
必至にしがみ付いて死守しています(笑)
なのでちょっとお口開いてます(*'(ェ)'*)

* 久しぶりの感動のご対面…のはずなのに。*

『[つばた]…なんだ、ねずくんいたの?』
『[ねず君]ひ、酷い…。』

いつも報われないねず君です…(*(ェ)*)


* その頃、せりこはというと…。*
せりこにもお気に入りのおもちゃがあります☆
それは、これです♪

『[せりこ]いいなぁ、つばたばっか。』
せりこさん、目の前の赤いもの、なんですか(*'(ェ)'*)


『[せりこ]Σ(*ω´*)!?』
ダ○ソー製の鳥さんの羽付き猫じゃらし♪

100円の割りにせりこのお気に入りで、遊んでいるうちに
噛んで壊してしまうので(お約束(笑))懐にも経済的(*'(ェ)'*)ノ□←お財布(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 03:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月13日

* その手の先には… *


* 最近ずっと雨の日(もしくは曇りの日)が続きますね。*
梅雨に入った事だし、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

普段からあまり動こうとしないせりこちゃん。
お外も雨ばかりだし、余計に動く気配すらありません(*'(ェ)'*)
* 雨の日の1コマ。*


『[せりこ]最近身体がぺたぺたするのよねぇ。』

そうですね、湿度が高いですから…(*'(ェ)'*)
先日今年初の雹(ひょう)が降りましたっ!Σ(*(ェ)*) 
結構大粒だったので、凄かったです*


『[せりこ]ふぁぁぁ…。』
…さっきまで寝てたじゃないですか!ヾ(*(ェ)*´)
このようにあくびばっかりしています。


『[せりこ]ねむいわぁ…。』
『[つばた]ごそごそ…。』


…?
つばたさん…いつの間に後ろにっ!@口@;



………???
一体何を見てるんですか(*'(ェ)'*)



『[つばた]ぢぃぃぃぃ…。』



ひっ!?Σ(*(ェ)*;;;)

つばたっ!こわすぎっ!!!



*※※*

今夜あなたの枕元に現れるかもしれません・・・。
その際は何か食べ物をお供え下さい。満足します(笑)



『[せりこ]なになに???』

お目目大きいせりこちゃん。
この写真は可愛いvvv←【親馬鹿(笑)】


『[つばた]そこにゃっ!!!』


!?!?Σ(*(ェ)*)


『[せりこ]・・・・・・・・・。』

果たしてつばたの手の先に何があったのでしょうか・・・。
謎は深まるばかり(*'(ェ)'*)(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月11日

* あうんの呼吸? *


* さて、今回も前回に続きまして検証企画第二弾! *

今回のお題は「二匹の似た行動」についてです。(*'(ェ)'*)

以前の日記にちょろっと書いたのですが、せりことつばたは
拾われた当時からずっと一緒に居た為か、行動そのものが似ています。
性格は全く正反対な二匹なのですが、行動は似てしまうようです。
皆様もどうぞ、ご一緒にご検証下さいヾ(*'(ェ)'*)(礼)

(枚数が多めなので、サムネイル表示でお送り致します(礼)
写真をクリックすると、普通サイズの写真が見れます。)


右の方に私の部屋があるんです(*'(ェ)'*)
      ェ)'*) 

見てますね(*'(ェ)'*)
      (ェ)'*) 

頭の角度まで同じ(*(ェ)*) 
      *'(ェ)'*) 

後ろから撮ってみる(*´(ェ)`*) 
      *'(ェ)'*)ノシ

カメラ目線(*'(x)'*)
…つばた、切れちゃってるょヾ(*(ェ)*´;)
      *(ェ)*)ノシ

…ところで、キミ達…。
      ェ)*)ノ… 

部屋、入らないの…(*'(ェ)'*)


……。
やっぱりずっと一緒のポーズは疲れるようです…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:03 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

