* 日刊nyako日和 *: * 久しぶりのご登場 *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月23日

* 久しぶりのご登場 *

↓の写真、何かがおかしいです。さて、それは何処でしょうか(*'(ェ)'*)

『[ゆず]皆さん、お久しぶりです♪
最近ぼくらの出番が全くなかったので割り込み参加です♪』


それはいいんだけど…。
何だか変じゃない???
特に背景の角度っ!?(*(ェ)*;)

本日の日記は久しぶりに刺客特集です(*'(ェ)'*)
もちろん、せりこ・つばたも後程登場致しますので
お目を通してみて下さい♪

今日は久しぶりに刺客達と遊びました♪
普段は一つの籠に二羽を入れている為、一羽で飼うよりも
鳥同士の関係が強くなってしまっていて、人間をあまり好みません。
(一羽ずつ飼う方が、人間慣れしてくれます。)


『[ぴーすけ]久しぶりのお外だわ〜♪』
何だかとっても嬉しそうなぴーすけ(*'(ェ)'*)

初めはゆず一羽から飼い始めたのですが、
飼った当時からあまり人間が好きではなかったらしく、
とても気が荒い子でした。
当時飼い主(*'(ェ)'*)は男の子のインコを飼うのは初めてで
(ヒナから飼った為、性別がまだ買った当時は出ていなく、
男の子だったとは分からなかったので…)
男の子って気が荒いものなのかなぁ?』とか思いつつ、
きっと一羽だから気が荒いんだな?』と思いつきぴーすけ(当時ヒナ)を飼う事に。


『[ゆず]はなせぇぇぇっ!!!』
捕まえようとすると、穴が開くほど噛まれることも…。
親指の付け根辺りの凹んでる部分が噛まれた痕です(*(x)*)

ぴーすけが普通のご飯を食べれるようになったのを見計らい
ゆずとご対面させてみたところ、意気投合(笑)したようで
それから二羽一緒に同じ籠に入れる事にしたのです。
おかげで、二羽共懐きませんでした…ヾ(*(ェ)*;;)
今はほとんど観賞用になっている状態です@口@;
でも、以前よりもゆずの『気の荒さ』はなくなりました。
ぴーすけが来たおかげなのでしょうか…?

*********************

* はてさて、その頃せりこ・つばたはというと…? *


私の部屋に置いてある、猫ベットで二匹揃ってお休み中でした(*'(ェ)'*)
今日はどうやらせりこが*抱き枕*"になっているようです♪
見ているだけで暑そうです…ヾ(*(ェ)*;;)

* さらに姿勢を変えてごろごろ…。*

こうして二匹一緒に寝ていると、見た目色違いのそっくりなのに
起きて行動しはじめると、どうして性格まで正反対なのか…(*(ェ)*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*
* このきじへのこめんと *
うちのインコはもともと2羽いましたが
とっても相性が悪かったです(^_^;)
だからカゴも二個必要で大変でした。
わたしには馴れていたけど他の家族には威嚇ばかり(-_-;)
数ヶ月前に1羽亡くなって今1羽です。
やっぱりたまにしか外に出さないせいか
出し始めはガブっとしますね〜( ̄▽ ̄;)
Posted by しっぽ at 2006年07月24日 00:51
インコ達、もう夏用の羽根が綺麗になってるね。
うちの鳩はまだ抜け変わりの最中で頭にトゲトゲがあるよ。
あれはあれで、なんか可愛いよね(笑)

今ね、パズルやってみたの。
501秒もかかっちゃった。バカかも・・。
Posted by 由美 at 2006年07月24日 02:43
ayaさんこんにちは。

私も昔インコを2回程飼ったことがあります。
でも2回とも家出をされ一度は見つからず二度目は近所の男の子に飼われていました(^^;
でもとてもかわいがって大事にしてくれていたのであえてうちの子とはいいませんでした。
そんなんでうちは鳥とは縁がないんだなぁと思いそれからは飼ってません。
でもインコってかわいいですよね♪

せりこちゃんとつばたちゃんいい2ショットですね〜
癒されます(≧∇≦)
一緒に同じ環境で育っても性格は正反対だったりしますよね。。。
Posted by ねこばか at 2006年07月24日 17:48
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* しっぽ様 *
しっぽさん、こんばんわです^^
インコさん、可愛いですよねv
nyako達とはまた違った可愛さがあると
思います♪
一羽、亡くなってしまったのですね…。
私も先日、実家に預けていたインコが脱走
してしまったらしく、その際に野良nyakoに
咥えて持っていかれてしまったと、母親から
聞いた時に、少しnyakoが嫌いというか、
そんな気分になってしまいました…。
一緒に寝たりとか、いつも一緒にいたので
凄く私に慣れていて、可愛い子でした…。

相性が悪いと、籠を分けないとならないのが
ちょっと大変ですよね。
久しぶりに出してあげると、手をがぶがぶっ
と噛まれるのがめちゃくちゃ痛いです…(泣)

>右サイドの*コメントフォーム用*に
しっぽさんを追加させて戴きました♪
宜しければお使い下さい(礼)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* 由美様 *
由美さん、こんばんわです^−^*
うん♪
もう二羽共羽根が生え変わって、つんつん毛
ない状態ですよ〜^^
あのつんつんした、角みたいな毛も
可愛いよね♪

パズルやってくれたんだ^^
ありがとぅ♪
時間は気にせずゆっくり遊んでくれれば
それでとても満足なので嬉しいです***

>ぁ、右サイドの*コメントフォーム用*に
由美さんを追加させて戴きました♪
コメントしてくれる際に良ければ
使ってね〜***

また遊びに行きますね〜♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* ねこばか様 *
ねこばかさん、こんばんわです^−^*
ねこばかさんもインコ飼われていた事が
あるのですね〜♪

でも二羽とも家出してしまったのですね…。
近所の男の子が飼っていたというと、
良く捕まえられましたね@口@;
それだけその子は人好きな子だったのかな?
でも、もし私がねこばかさんの立場だったら
そのまま何も言わずという行動、出来ないと
思います…。
ねこばかさん、お優しいです*
でも、インコ可愛いですよねvvv

せりことつばたを褒めて戴きありがとう
ございます♪
最近の蒸し暑さにも負けず、二匹で
くっついて寝ています(笑)
どうぞ、癒されて下さい♪
私もエースくんとルーキーくんに癒されに
参ります…(笑)
同じ環境で同じものを与えても
全く正反対な二匹です@口@;
エースくんとルーキーくんは
どうですか?^−^

>右サイドの*コメントフォーム用*に
しっぽさんを追加させて戴きました♪
宜しければお使い下さい(礼)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

blog訪問は明日お邪魔させて頂きます(礼)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月25日 01:17
* こめんとをかく *
* おなまえ *[必須入力]

* めぇる あどれす *

* ほぉむぺぇじ あどれす *

* こめんと *[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
* このきじへのとらっくばっくURL *
http://blog.seesaa.jp/tb/21289763
言及リンクのないトラックバックは受信されません。

* このきじへのとらっくばっく *
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。