* 日刊nyako日和 *: * 今年流行の夏モデル…? *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月20日

* 今年流行の夏モデル…? *

* 今朝方からseesaaでメンテがありました。*

今回のメンテで、ところどころ変わりました。
新しく追加された機能で良いものもあるのですが
(動画配信が可能になった事等)
管理ページまでレイアウトが変わってしまい、
使いにくいのなんの…(*(ェ)*;)

全体的の文字のサイズが大きくなったので、見やすくはなったとは
思いますが(管理ページ)、全体的に操作しにくくなってしまいました。
特に日記内に画像を貼る際に、今まではタグで指定しなければ出来なかった
写真の"回り込み"が選ぶだけで簡単に出来るようになりました。
でもこれって、とても使いにくいです…。
記事を書く際も記入する部分が増えたり
ファイルマネージャーが見えにくくなったり…。
見た目を重視して作った為か、凄く使いにくくなったとなぁと…。
そしてプログラム上のミスのせいか、消しても消えない部分があったり…。
管理ページに関しては、以前の方が良かったです、seesaaさん…(泣)

更に今まで使っていたタグが使えなくなっていたり…(泣)
レイアウトを変えるなら、コメント欄のアドレスや名前記憶機能も
追加して欲しかったものです…。
(絵文字はまだしも、この記憶機能は欲しいですよね…。
あるとないとじゃ、書き込みする際の手間が全然違うと思うのに…)

とりあえず、慣れるまでの我慢です…(*(ェ)*)
このblogが容量一杯になったら、念願のFC2ブログにお引越ししよう
と考えております…。

*********************

* 洋服にも靴にも何にでも、その季節毎の新作モデルがありますが… *

普段はつばたの愛しいひと、『ねずみん』ですが…。


つばたはねずみんが大好きなので
いつもこのように抱きかかえています(*'(ェ)'*)
ですが、ちょっといぢわるをしてねずみんを拝借…(*(ェ)*)


せりこの背中の上に置いてみました(笑)
さて、つばたはいつまでねずみんを取り返さずに
我慢出来るでしょうか…(*'(ェ)'*)


どうやら今年流行するであろう、新作夏モデル?の帽子に早代わり♪


ねずみんがちゃっかりカメラ目線でした♪
せりこの表情がちょっとまぬけで可愛い(←親馬鹿)

全体図はこんな感じで♪


せりこは全然気にしていないご様子…(*'(ェ)'*)
つばたの熱い視線を全く気にしていません(笑)
ところでつばた、いつまでせりこの背中に手を置いているのでしょうか?

そして、しばらくすると…?


ね、寝始めました…(*(ェ)*;)
器用にねずみんを落とさずに寝ていました♪
飼い主(*'(ェ)'*)としては、
つばたがせりこの頭の上に乗っているねずみんを取り返す図
を期待していたのですが…。

してくれませんでした…(*(ェ)*)(しょぼん…)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*
* このきじへのこめんと *
こんにちは〜☆ブログって管理ページが変更されちゃうと、慣れるまでは大変ですよね(汗)。今のものが容量いっぱいになったら、FC2にお引越しされる予定なんですね!やっぱりFC2は使いやすいほうなのかな??私も使っていて、あまり不具合もないので、容量いっぱいになるまで使いきることになると思います(苦笑)。って、いったい何年かかるか〜っていうようなペースですが(爆)。

せりこちゃん、頭にねずみさんを乗せていて可愛いですっ!!上手に落とさず寝ちゃって〜。まったく気にならなかったんでしょうね!つばたちゃんも、せりこちゃんのネズミ帽子が似合いすぎていたから、取り返す気分にもならなかったのかな(苦笑)。我が家でもねずみさんのオモチャは大人気なのですが、ハゲハゲにされちゃいます(涙)。皮をはがされて、なかのプラスチックの芯だけになっていた時には、なんとも痛々しい姿でした〜(汗)。
Posted by Chocolat at 2006年07月21日 15:37
こちらの意図するようには動いてくれないですね。でも予想外の動きをしてくれるのが面白い。
その為にカメラを抱えて腱鞘炎に…。お気を付けください。お互いに。笑
ayaさんはタグを打ってるの? わたしも部分的にはタグを使いますが、ほんの一握りのタグしかわからないでーす。
Posted by みー☆ at 2006年07月21日 16:16
ねずみん帽子、何だかせりこ女王様の帽子みたいですね!
そう思って見ると、せりこちゃんに手をかけているつばたちゃんは、
「女王陛下、こんなところでお休みになっては・・・。」と注意しているみたいです。(笑)
Posted by にゃんこ at 2006年07月21日 18:22
こんばんわ。
まだやってたリニュ作業は今日で一段落させました。
さらに何がどうなったかは探検してみてください。
やはりseesaa変わってたのですね。なんか変だな、
使いにくいなと思ったのです。納得!

4枚目の写真がいいな。視線とお腹に乗せたお手手。
なんだか固まってしまってますね。
けっこう思い通りには動かないもので、逆に予想外
のことをするのが猫さんなのかもしれません。
Posted by 東風 at 2006年07月22日 00:44
はじめましてこんばんは♪
うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございます(*^^*)

せりこちゃんもつばたちゃんも元野良ちゃんとは思えないほどかわいいですね。
女の子らしいかわいいお顔してますね(*^^*)
うちはやんちゃ坊主2人なのでちょっと羨ましいです。
ではまた遊びに来させていただきますね☆
Posted by ねこばか at 2006年07月22日 00:47
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* Chocolat様 *
Chocolatさん、こんばんわです^−^
管理ページのレイアウト変えられてしまうと
本当に使いにくいですよね…。
特に今回のseesaaの変更は、かなり見た目
重視な為、今まで使っていた方にはかなり
の使いにくさだと思います…。
使いにくいと、更新するのが嫌になりそう
なのでやめて欲しいですが…@口@;
本当に面倒になりました…(泣)
早く慣れる様努力します…♪

今使っているblogが容量一杯になったら
FC2に引っ越そうと思っていますよ^−^
使い勝手が良さそうですし、何名かのお友達
様からも『FC2いいよ〜』と薦めて頂き
ましたので♪
結構毎日枚数が多めに写真を貼っているので
早いうちに容量が目一杯になりそうな予感♪

ねずみん帽子、今年はやるでしょうか?(笑)
起用に落とさず寝ているせりこが、凄いと
思ってしまいます(笑)
皮剥がされたねずみのおもちゃ…。
見ていると痛々しく思えてしまって(泣)
つばたは噛まないので、良かったです…(笑)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* みー☆様 *
みーさん、こんばんわです^−^*
そうですよね。
こう動いて欲しいとか、そのまま止まって〜
と思っても、意図通りにしてくれず、
なかなかいいショットが撮れず、頑張って
います^^;
予想以上の事をしてくれて、怪我させられる
事もあるので、気をつけないと…^^;
あまり気が抜けません…。

カメラの抱えすぎで腱鞘炎ですかっ!?
(苦笑)
それは大変だぁ@口@;
はぃ、御互い様、頑張りましょう(笑)

はぃ♪
日記やblog全体は全てタグ打ちして作って
おります♪
以前趣味で猫以外のHPを作っていた事もあり
タグ打ちで作る方が慣れているのです^−^
以前の自己流で勉強したタグ知識が生かせて
楽しいです♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* にゃんこ様 *
にゃんこさん、こんばんわです^−^*

ねずみん帽子、今年流行ますか?(笑)
一個100円ですが…@口@;
せりこ女王様…(笑)
確かに最近、甘え度がUPして
かなり女王様になっているかもしれません…
(笑)つばたも、ですが…@口@;

確かに言われてみれば、そう見えますね(笑)
でも女王様度はつばたの方が断然高い
ですよ(笑)
わがまま姫さまです…@口@;

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* 東風様 *
東風さん、こんばんわ^−^
HPのリニュ、一段落されたのですね♪
お疲れ様でした*
何がどうなったのかは、明日お邪魔して
確認させて頂きますね^−^*

seesaaさん、かなり今回のメンテで
管理ページ変えてくれました^^;
おかげでかなり使いにくくなってしまって…
やっぱり東風さんも使いにくいと思われ
ましたか…@口@;
今まで使っていた方から言うと、
今回のってかなり使いにくくなりましたよね

4枚目の写真、いいですか♪
褒めて頂きありがとうございます***
つばたのお手手、可愛いですよねvvv
思い通り撮れない分、いい写真が撮れた時
嬉しいですよね^−^*
きままな猫さんですからね♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* ねこばか様 *
ねこばかさん、こんばんわ^−^*
いえいえ♪
こちらこそ、訪問とコメント残して下さり
ありがとうございます^−^*

せりことつばた、褒めて頂きありがとう
ございます♪
野良猫とは思えないですか?^−^

二匹とも女の子ですが、つばたはどちらかと
いうと、かなり男の子っぽいところが多々
あります^^;
せりこは女の子なんですけれど…。
男の子二人、羨ましいですよ〜♪
すらっとしていて、男の子の方が精悍な
表情をしていますからね^^

私も、またお邪魔させて頂きますね^−^♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月22日 02:51
* こめんとをかく *
* おなまえ *[必須入力]

* めぇる あどれす *

* ほぉむぺぇじ あどれす *

* こめんと *[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

* このきじへのとらっくばっく *
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。