* 日刊nyako日和 *: * 吸nyako鬼… *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月17日

* 吸nyako鬼… *

* 今日は折角の海の日だったのに、朝からずっと雨でした…。 *

最近はずっと、昼間は雲っていて夕方になると雷が鳴り出し
雨が降ってくる感じでしたので、朝からずっと雨だった為、
洗濯も出来ずにしょぼん…(*(ェ)*‘)でした。

さて、この生き物はなんでしょうか(*'(ェ)'*)



…。
はぃ、つばたですね(*'(ェ)'*)
何だかまぬけな顔していますね〜(笑)

では、これは…(*(ェ)*)???



……。
つばたに見えますね(*(ェ)*)
でもこんな普段のつばたはこんな化け猫のような表情はしません(*(ェ)*;)
この鋭い目、鋭く尖った牙…。((((*'(ェ)'*;))))ガクガク…。

これは紛れもなく…。


nyako鬼っ!?
つばた伯爵ですっ!?!?
(*(x)*)

つばた伯爵には、にんにくは効きません、多分…。
(理由:食べちゃうから(笑))
(*注* 猫ににんにくは""なので与えてはいけません。)
十字架も多分…というか効きません…。
(理由:じゃれて遊んじゃうから(汗))

でも、一つだけ通常の吸血鬼と同じく苦手なものがあります。
それはただ一つ残っている、アレです!
そう。

コレ↓(笑)

このように日光(注:これはライトの光(笑))に弱いですっ!ヾ(*(ェ)*;)

(理由:眩しいの嫌いだから(笑))
猫さんにとってはごもっともですね…@口@;
明るい光は苦手のようですから。

*注*
この物語はふぃくしょんであり…(以下略(笑))


ご飯を食べている時を撮ったものです(*'(ェ)'*)
たまにドライフードを手から一個づつあ〜んしてあげていたりします♪
これもスキンシップになって、いいかな…と(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*
* このきじへのこめんと *
こんばんは!深夜に徘徊しちゃっていま〜す(苦笑)。つばたちゃん、牙がチラリと見えていて可愛いですっ。チラ牙には萌え萌えの私なので(爆)。1番最初のお写真も、ちょっとより目っぽく見えちゃうのがおちゃめだったりするんですよね♪お写真はお食事中のものだったんですね☆カリカリを一粒ずつ手皿にしてあげるの、我が家でも時々しますよぉ(笑)。ニャンが食欲なくて自分から食べようとしない時、手皿にすると「結局全部食べるの??」って感じでペロリとたいらげることもあるし(汗)。ニャンとのスキンシップにもなって、絆も深まるし、いいですよね♪
Posted by Chocolat at 2006年07月18日 02:57
つばたちゃん、おいしそうに食べてますね〜
舌がペロっと(*´〜`*)
にゃんこのまぶしいときに目を細める顔がかわいくて好きです〜♪♪
Posted by きみまま at 2006年07月18日 08:00
つばたちゃんは、表情豊かですね〜(笑)
こうして見ると、にゃんこの牙もなかなか鋭いですね。
ライトの光なんて、本当に「やめて〜」って感じです。ご飯食べているときは、きっと必死なので、ころころ表情が変わりますね。
Posted by にゃんこ at 2006年07月18日 20:19
いえいえ〜、1枚目のギョロ目なつばたちゃん可愛いですよ!
吸血鬼といっしょにしちゃ・・・って牙の顔はなかなか・・(笑)
特に3枚目( ̄▽ ̄;)コワイ
Posted by しっぽ at 2006年07月18日 20:53
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

コメント返信遅れて申し訳ありません…

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* Chocolat様 *
Chocolatさん、こんばんわです^−^
またまた深夜にありがとうございます♪

ちらりと牙が見えると、普段見えないせいか
可愛く見えますよねv
チラ牙に萌えなのですか(笑)

一枚目の写真、より目ですね♪
より目だと何だか表情が子供っぽく
なりませんか???^−^

そうです☆
食事中のつばたを近距離からぱちり
したものです^^
うちは手皿ではなく、かりかりを一個づつ
つまんであーんとしてあげるのです♪
つばたの場合、勢い余って私の手まで
かりかりと一緒に食べようとするので
時々痛い事があります^^;
結構楽しいですよね♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* きみまま様 *
きみままさん、こんばんわです^−^

つばたはいつも美味しそうに、自分の分を
ぺろっと食べた後に、せりこの分も食べよう
とします^^;
せりこに比べて、凄く意地汚い(笑)
食べている最中は、凄く真剣な顔をして
『次まぁだ?』とすりすりして、せがんで
くるのが可愛いのですvvv

nyakoの眩しい時、目を細めるのは
可愛いのですが、写真に撮ると結構怖い
ものがあったりします…(笑)
このつばた、怖い@口@;

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* にゃんこ様 *
にゃんこさん、こんばんわです^^
はぃ♪
つばたはせりこに比べて、表情が豊かで
いつもころころと変わります☆
牙は、子猫の頃の方が、細くて鋭いので
ちょっと噛まれるだけで結構痛いんですよね
成猫になるにつれて、牙が少しづつ太く
丈夫になってきますね^−^

ライトの光を浴びてるつばたの写真は
まさしく『吸nyako鬼』そのものです(笑)
結構この写真、気に入っています♪
本当に眩しいって言う感じの表情をして
いるので(笑)

そうですね、必死な時は特に表情が
ころころ変わりますね^−^

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* しっぽ様 *
しっぽさん、こんばんわ^−^*
一枚目のぎょろ目つばた、可愛いですか♪
ありがとうございます♪

三枚目の写真を見たら、
吸nyako鬼、そのものですよね(笑)
すんごい表情をしています☆
なかなかいい表情をしてくれます、つばた
(笑)
せりこは表情、つばたに比べてころころ
変わらないので、つばたはかなりモデルに
なる確立が高いです@口@;
(なので、つばたの方が日記ネタが多い
のです…(汗))

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月20日 01:47
* こめんとをかく *
* おなまえ *[必須入力]

* めぇる あどれす *

* ほぉむぺぇじ あどれす *

* こめんと *[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
* このきじへのとらっくばっくURL *
http://blog.seesaa.jp/tb/20945349
言及リンクのないトラックバックは受信されません。

* このきじへのとらっくばっく *
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。