* 日刊nyako日和 *: * 朝、目覚めるとそこには… *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月16日

* 朝、目覚めるとそこには… *

* 最近早朝から気温が高く、寝苦しい朝が続いていますね…(*(ェ)*) *

もう夏が近いせいか、夜明けも早くなりましたね。
今日も早朝から暑く、いつもより早い時間に起きました…(*(ェ)*)

今日は特にっ暑かったんですっ!!!ヾ(*(ェ)*;)

寝ぼけまなこでぼぅぅっと目を開けると、そこには…。

そこにはっ!?!?


『[つばた]すぴ〜…。』

なんでつばたがいるんだぁぁぁっ
(*(ェ)*;;)

普段よりも寝苦しかったのはこやつが原因かっ!?
一気に寝ぼけまなこのお目目がカッ!(*(ェ)*)と開きましたょ…。
気持ち良さそうに寝てるし…@口@;


『[つばた]きみのねがお、すてきだったにゃ…。』

…。

つばたが私の王子様(何っ!?(笑))なんて、
いやぁぁぁ!!(*(x)*;)ノシ

なんて馬鹿やってないで、さっさと起きました…^^;
どうやらつばた、ケージから脱走してベットに忍び込んで来ていた模様…。
まぁ、可愛いからいいのですが、びっくりさせないで下さい…(*'(ェ)'*)
折角なので全体図を写真に収めてみる♪


しっかり人の枕に頭を乗っけて寝ていらっしゃいます…。
枕の使い方はどうやら心得ているようです…@口@;;;
これこそ正しく、"添い寝"でしょうか…?(*'(ェ)'*)
にしても、変な格好で寝ていますね@口@;


(*'(ェ)'*)!?
つばたがここにいるという事は…。
せりこはっ!?!?(*(ェ)*;;)


と思ったら…この通り…。

『[せりこ]ふぁぁぁっ…。』

『[せりこ]良く寝た…。』


…大きなあくびですね(*'(ェ)'*)
つばたと同じケージに入れている為、つばたがケージを開けて脱走した後
せりこも一緒に出てきていました…@口@;
そして、ベットの下に置いてある猫ベットで大人しく寝ていたようです(*'(ェ)'*)
全く、朝から人騒がせな猫ちゃん達です…@口@;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*
* このきじへのこめんと *
こんばんは〜☆深夜に徘徊していま〜す(爆)。昨夜はつばたちゃんの添い寝があったんですね♪ニャンと一緒にネンネンって、冬はぽかぽか暖かくて気持ちいいのですが、夏はかなり暑苦しくなりますよね(苦笑)。でもやっぱり大好きなママのそばが一番なんでしょうね!!そう思うと可愛くて、何でも許せちゃいますよね(笑)。それにしてもケージ脱走なんて!!開け方をマスターしちゃっているなんてすごいですよぉ。せりこちゃんのあくび顔もラブラブ☆我が家でもノアが添い寝大好きっ子なので、今の時期は私の睡眠時間が削られまくりですぅ。寝苦しいとまとまって眠れませんものね(苦笑)。
Posted by Chocolat at 2006年07月17日 01:58
せりこちゃん、立派なアクビですね〜(*≧∀≦*)
夜はケージにいれてらっしゃるのですか?
脱走するなんて、つばたちゃん器用ですね〜(@O@)!
枕に寄りかかって寝てる姿がかわいいです〜♪♪
うちの姫はよくパパと添い寝しています(たぶん私の寝相が悪いから・・・)
暑苦しそうだけど、ちょっとうらやましいなぁ〜(^。^;)
Posted by きみまま at 2006年07月17日 07:44
うーん、確かにこの季節の添い寝は暑苦しい…
嬉しいんだけどね。。。(ビミョ〜)
Posted by poco at 2006年07月17日 11:37
ケージを抜け出すなんて、すごい技ですね!いつも、扉の開け方をみていたのでしょうか?
でも、暑いのに、添い寝してくるなんて、
可愛くて許してしまいそう・・・。
でも、せりこちゃんは、つばたちゃんよりもクールな感じですね。
「私のベットはここだもの」
と言った感じでしょうか。(笑)
Posted by にゃんこ at 2006年07月17日 17:44
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* Chocolat様 *
Chocolatさん、こんばんわです♪
深夜に訪問、ありがとうございます^−^
深夜徘徊、私もよくやりますよ〜*
日記を更新した後に、皆さんのblogへお邪魔
すると大概、深夜になってしまう事が多いの
です…@口@;
最近では早い時間にお伺いさせて頂くよう
心がけてはいるのですが、どうも遅い時間に
なってしまいがちです…^^;

はぃ♪
つばたの添い寝のおかげで、暖かすぎて
起きました(笑)
猫の体温って人間よりも高いので、冬は
暖かくていいのですが、この時期はもう一緒
に寝るの、暑くて辛いですね…(汗)

確かに可愛くて、何でも許せちゃいます♪
それだけ慕ってもらえているのかと思うと
やっぱり嬉しいですしね^−^*

ケージ脱走は…(汗)
うちのnyako達のケージは、私が手作りで
作ったものなので、ドアの部分に小さな鍵が
付いているだけなもので、ちょっとずらすと
出てこれてしまうのです…。
どうやら、それを覚えてしまったようです。
困ったものです…。

せりこのあくび顔、褒めて頂き、ありがとう
ございます♪
大きなお口を開けてあくびしている姿って
可愛いですよねv

ノアちゃんも添い寝大好きっ子ちゃん
なのですね〜v
添い寝してくれるのは嬉しいのですが
暑くて暑くて…(泣)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* きみまま様 *
きみままさん、こんばんわ^^

せりこのあくび、お口大きく開けて立派
ですよね(笑)
なかなかあくびをしている姿って、カメラに
収められないので、貴重な写真が撮れました
♪(私の使っているカメラはかなりな型落ち
品なので、少しでも動くとぶれぶれなのです
…(泣))

はぃ。
普段夜は、せりことつばた一緒にケージに
入れています。
脱走出来る原因は、
うちのnyako達のケージは、私が手作りで
作ったものなので、ドアの部分に小さな鍵が
付いているだけなもので、ちょっとずらすと
出てこれてしまうのです…。
どうやら、それを覚えてしまったようです。
困ったものです…。

枕を器用に使っている姿は可愛いですが
たまに手を伸ばしてきて、私の顔にクリーン
ヒットする時があって、目とかに入ると
物凄く悶絶する程痛いです(泣)

きみ姫さまも、添い寝してくれるんですね♪
でも本当に、添い寝してくれるのは嬉しい
のですが、暑くて途中で起きるはめになる
ので、寝た気がしません…(泣)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* poco様 *
pocoさん、こんばんわです^−^

この時期は抱っこするだけで、結構暑いので
添い寝をされるとじわじわと、熱が伝わって
きて、物凄く暑いです@口@;

確かに嬉しいのですが、寝苦しいですよね。

発情期の最中なんかは、ベットでごろごろ
されるので、さらに寝た気がしません…。
ピクシーちゃんはどうですか?

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* にゃんこ様 *
にゃんこさん、こんばんわです^−^

ケージを抜け出すのには、原因がありまして
うちのnyako達の使っているケージ、実は私
が手作りしたものなのです…^^;
ドアに小さな鍵がついている感じのケージで
ドアを少しずらすと、猫一匹が
すり抜けられるくらいの隙間が出来るんです
。そこを狙って脱走した模様です…。
全く、困ったものです…。

暑くても、添い寝されると可愛いので
許してしまうのですが…。
とにかくっ!暑苦しくて寝苦しいですよ(笑)

確かにせりこの方が物事をわきまえている
部分があります。
せりこは私の部屋に上がってきても、
まっしぐらに猫ベットへ向かうのですが
つばたは部屋をうろうろしたり、私のベット
を占領したり、やりたい放題です…。

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月17日 23:53
* こめんとをかく *
* おなまえ *[必須入力]

* めぇる あどれす *

* ほぉむぺぇじ あどれす *

* こめんと *[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

* このきじへのとらっくばっく *
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。