* 日刊nyako日和 *: * 長毛種から短毛種へ(飼い主編) *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月15日

* 長毛種から短毛種へ(飼い主編) *

* まず始めに…ご心配お掛けしました(*'(ェ)'*)(礼) *

飼い主(*'(ェ)'*)が体調を崩していた数日間、更新出来ず
申し訳ありませんでした…。
その間、励ましコメントを沢山頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました*
もう大丈夫ですので、日記を復活したいと思います***
体調を崩してしまった日に書こうと思っていた日記ですが
お許し下さい。

* 体調を崩した日の昼間に美容院へ行ってきました(*'(ェ)'*) *

雨の中歩いたりしていたので多分体調を崩したんだと思います^^;
せりこ、つばたと同じく長毛種だった為(お尻に届くくらいの)最近の
暑苦しい日々から逃れたいと思いまして…。
予約をせずに行った為、一時間半近く暇な時間が出来てしまい
時間潰しに最寄の図書館へ行ってみることに(*'(ェ)'*)
ですが…図書館なんて学生時代の時に行ったきりで、社会人になって
からは全く足を運んでいなかったので、何だか新鮮でした*

図書館に着くなり、いそいそと図書館の端っこの土足禁止ゾーンへ…。
どそくきんしぞーん…?
そうです、絵本コーナー(笑)
平日のお昼過ぎくらいの時間だったので、人があまり居なかった為
難なく進入…♪(笑)
早速靴を脱ぎ、絵本を読み漁る飼い主…(*'(ェ)'*)

というのも、一冊の本を探していたのですが…。
結局見つかりませんでした…(泣)
*100万回生きたねこ*』というタイトルの絵本?(だったと思う)なのですが
猫が主役というのと、内容が好きだったので、幼い頃に読んだのを
思い出し探してみたのです。
30分程探して見つからなかったので、他の絵本を読み漁っていたのです。
そしてふと、飼い主(*'(ェ)'*)気になった一冊の絵本が…。

タイトルからして妖しい…。
*ハエをのみこんだおばあさん*』…(*(ェ)*;)
どうやらアメリカの絵本のようなのですが、中が切り抜き絵本に
なっていて子供心をくすぐる(?)作りをしていました。
(切り抜き絵本は私が幼かった頃好きだった絵本
"*はらぺこあおむし*"というタイトルの絵本にも使われていた手法でした。)
とりあえず試しにぱらぱらっと読んでみる事に…。

どれどれ…(*'(ェ)'*)
…しばしの間…

うわっ…。
なんか凄い…
@口@;

タイトル通り、おばあさんが"ハエ"を飲み込んでしまうところから
始まるのですが、途中、猫さんも飲み込みます…(*(ェ)*;;)
本の結末も、子供への教訓?が書かれていて、
何だか物凄いダーク
絵本で衝撃的でした…@口@;;

その後、美容院へ行き髪の毛を切ってもらったのですが…。
まだ出来て間もない美容院だったせいか…飼い主(*'(ェ)'*)の髪を
切ってくれた女性の方がめっちゃ下手で…(泣)
左右対称に切ってくれず、どんどんどんどん短くなっていき…。
最終的にはお尻まであった髪の毛が、肩にかかる程度までになっていて…。
(しかもお家に帰った後に、やたらムースを付けられたので洗ってみたところ
これまた左右がたがた…(泣)
だからムースを沢山つけて誤魔化していたのね…。
かなりショックな飼い主(*'(ェ)'*)でした…。

*********************

* 猫が寝ている時、両手を伸ばして寝ていませんか…? *

どうやら二人はお空を飛びたいようです♪
せりこも…。


つばたも……。

この格好で寝ているのですから、余計に寝づらくないんですかね…@口@;
皆様の愛猫さんたちはいかがですか(*'(ェ)'*)???

* おまけ * 胴体が異様に伸びちゃった?つばたさん。*


お外を眺めているつばたさんの図。
異様に胴体長くないですかっ?!ヾ(*(ェ)*;)
そんなに大きく見えるから、ミクロネコに見られないんだょ…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 15:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ++その他++
* このきじへのこめんと *
こんばんは!もう体調のほうはよろしいのですか?雨の日の外出は、風邪もひきやすいですものね(涙)。またぶりかえさないように、お大事になさってくださいね。

美容師さん、あまり上手じゃなかったのかな??(汗)あまりに下手な方だったり、丁寧にしてくれない方だったりすると、すごくテンション下がりますよね(涙)。せっかく思い切ってカットされていたのだから、「切ってよかった♪」と思えるような気分にさせてほしいですよね〜。

ハエをのみこんだおばあさん…タイトルだけでかなりヤバイ香りが…(汗)。にゃんこまで飲み込んじゃうなんて、どういうお口をしていたんでしょうね(苦笑)。想像だけにとどめておきたいと思います(爆)。

夏になるとにゃんの寝相も大胆になりますよね〜。つばたちゃんもせりこちゃんも、お空を飛んでいる夢をみていたのかな??可愛いですね♪我が家ではノアが縦長にのびて寝ていま〜す。マロンは相変わらずの腹出しネンネンですが(涙)。
Posted by Chocolat at 2006年07月15日 19:00
こんにちは。
体調良くなられたんですね。
良かったです!暑くて、雨降って、と嫌な天気も続くので、体調整えるのも大変ですよね。ご無理をなさらないように。
髪型って、「カットが命」じゃないですか?左右がたがたなんて・・・。(涙)
つばたちゃん・せりこちゃん、いい寝っぷりですね。我が家のスー君も、両手・両足を伸ばして、長〜くなって寝てますよ。
Posted by にゃんこ at 2006年07月15日 19:28
『*ハエをのみこんだおばあさん*』今度図書館で探して、そのデンジャラスな世界を覗いてみます。
ところで、カットが上手くいかないと最悪な気分になりますよね(ノ_・。)

我が家ではチャビがいつも手をピーンと伸ばして寝てます^^
ピクシーは…顔の角度がいつも変です(笑
Posted by poco at 2006年07月15日 23:07
『100万回生きたねこ』
私も大好きで、小さいころよく読んでました♪
『ハエをのみこんだおばあさん』は知らなかったですが…。

手を伸ばして寝てること、ありますね〜
ずべ〜〜ってかんじで、行き倒れのように・・・
Posted by きみまま at 2006年07月16日 12:21
体調復活した様で良かったです。
しかしひどい美容師さんですねえ…
金返せ〜!!と言いたくなりますね^^;
その美容師さんのせいで体調を崩したと言っても過言ではないような…

100万回生きた猫、私も好きです。
私の場合、小さい頃ではなく
社会人になってから初めて読みました。
誰かに勧められた様な気がします。

ウチの猫達も空を飛ぶように寝ていますよ。
可愛いですよね〜。それを見かけると
「大丈夫、きっと空を飛べるよ」と
ナデナデしてあげます(笑)
Posted by jetme at 2006年07月16日 13:57
こんちは。
体調を崩してから早○日。今はもうほとんど回復してきま
したが、最近の暑さでまたしてもおかしくなりそうです。
ayaさん大丈夫ですか?お見舞い猫でも派遣しましょうか(笑)

図書館は惰性で定期的に通ってます。
子供のコーナーは知り合いの作家さんの本がいくつかあるの
で見に行ってから他も見るようになってしまいました。
土足厳禁も一度突入したことあります。絵本ってタイトルか
らして手にしたくなる本が多いのですよ。絵もおもしろいし。

あれ、ayaちゃんってそんなロングだったのですか。へぇ…
では夏毛になってしまったんですね、自分も夏毛ですよ(笑)

今夜はあの灯ろう祭り。猫になって(?)行って来まぁす。
Posted by 東風@病み上がり at 2006年07月16日 15:44
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

沢山のコメント、嬉しいです♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* Chocolat様 *
こんばんわです^^
はぃ、もう体調の方は万全です*
そうですね…。
暑いからといって、雨の日にお外を傘も
射さずに歩くと風邪をひくようです…。
ぶり返さないよう、気をつけますね^^
ご心配お掛け致しました。
でも嬉しいです♪ありがとうございました*

私の髪を切ってくれた方は…、私から見ても
下手でしたね…(汗)
前に鏡があるので、切っている姿って見える
じゃないですか…?
見ていると、素人さんの切り方みたいでした
…。
確かに、丁寧に接して貰えたりした方が、
気分的にもいいですし、本当に『切って
くれてありがとう』と言う気持ちになれます
が、下手な方で愛想も悪いとなると…。
それでお金を払うのも嫌な気分になります
よね…。

やっぱり(笑)
タイトルからして妖しい香りしますよね(笑)
にゃんこや、わんこ、牛さんまで
飲み込んでしまいますよ(笑)
図書館に行く機会があったら、是非に♪

夏になると、暑いのかお腹を丸出しにして
寝ていたりしますよね(笑)
そのお腹をさするのがまた、好きなのですが…(笑)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* にゃんこ様 *
にゃんこさん、こんばんわ^^
はぃ^^
体調、もうばっちり大丈夫です♪
ご心配お掛けして申し訳ありません…。
でも、とても嬉しいです*
ありがとうございます^^
確かに近頃、天候代わりやすく、雨なのに
暑かったりするので体調を壊しやすいです
よね…。
にゃんこさんもお身体にはお気をつけて…。

髪型はカットが命ですよ(泣)
ずっと幼い頃から、長い髪だったので
急にここまで短くなるとショックで…。
女の人が髪の毛切るの勇気いるって
言いますが、何だかその気持ち分かった気
がします…。
今だに左右がたがたなのですが、これ以上
短くするのが嫌なので、ムースで変じゃない
ように隠しています…。
でも結構、セットするのが面倒です…。

やっぱりスー君も両手伸ばして寝るのですね〜^−^
猫さんはやっぱり皆するのでしょうか?
寝る時手を伸ばすと楽なのかなぁ…?

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* poco様 *
pocoさん、こんばんわ^^

『ハエをのみこんだおばあさん』是非図書館
へ行った際には探してみて下さい♪
かな〜りでんじゃらすな世界(笑)に浸れます

結構表紙から言って怖めな絵なので…(汗)

普段あまり美容院へ行かないので
久しぶりに行って、カットが下手な方に
当たってしまうと泣けてきます…。
(昔今回と違うお店で切って貰った際にも
前髪を揃えて貰う際に、どんどん短くなって
いって、眉毛の5cmくらい上(殆どおでこ
丸見え状態…)にされて泣けました…)

ピクシーちゃんも両手伸ばして寝るの
ですね〜^−^*
猫さんにとっては両手を伸ばして寝るのが
楽な体制なのでしょうか…???

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント長すぎて、書き込めないので

二回に分けて書き込ませて頂きます(礼)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月17日 02:17
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

コメント続きです。

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* きみまま様 *
きみままさん、こんばんわ^^
『100万回生きたねこ』きみままさんもお好
きなのですね〜♪
以前たまたま、教育テレビで100万回生きた
ねこをやっていて、見たらまた
読みたくなって…。
小さい頃にも絵本で読んでいたのですが
大人になって見て、子供の時に見て感じた
気持ちと違うなぁと感じました*
『ハエをのみこんだおばあさん』は結構?
読んでみる価値はあるかもしれません…(笑)

そうですそうです、行き倒れ(笑)
ずべ〜っとお腹を床につけて寝ていますね♪

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* jetme様 *
jetmeさん、こんばんわです^^
はぃ^^
体調ばっちり回復致しました♪
ご心配お掛け致しました、ありがとう
ございました。
心配して貰えて嬉しいです♪

酷いですよね…(泣)
ほんとに、お金返せ〜と言いたいです。
翌日本当は電話して、切り直して貰えるか
尋ねてみようと思ったのですが、余計に変に
されても困るので、諦めました…。
今はムースで調整しておかしくないように
隠してはいるのですが…。面倒です…。
もう少し伸びてきたら、違う美容院へ行って
揃えて貰おうと思っています…。
それまでの辛抱です…(泣)
体調崩したのはその美容師さんのせいで
決定で(笑)

jetmeさんも『100万回生きたねこ』お好きな
のですね〜♪
あの本は、絵本ですが大人が読んでも、全然
おかしくないくらいいいお話ですよね。
猫好きな人が読むとじ〜んと感動させられて
しまうような内容で…。
進められるのも分かります♪

空飛ぶ猫(笑)可愛いですよねv
なでなでしたくなる気持ち分かります♪
すると、頭をすりすり擦り付けてくるのも
可愛いんです〜vvv(←親馬鹿)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* 東風様 *
東風さん、こんばんわです^^
体調、回復に向かっているようで、良かった
です^^
最近は暑いのに雨が降っていてじめじめ
していたり、天候が急に変わったりするので
体調を崩しやすい時期ですね…。
お身体、無理なさらずお大事にして下さいね
…。
私はもう回復致しましたので、大丈夫です♪
お見舞い猫派遣して下さい(笑)
ぁ、でもそうしたらつばたとせりことで喧嘩
になってしまいそうです…。

図書館定期的に通っているのですか〜^^
土足禁止コーナーは結構平日でないと、親御
さんがいらっしゃるので入りにくくて…(汗)
今回は私一人で占領していましたが♪
本のタイトルは印象強いものや、興味を
そそるタイトルが多いですね*
結構大人の私でさえ、気になるタイトルが
沢山ありましたから。
その中でも、
『ハエをのみこんだおばあさん』
が強烈的(笑)でした***

はぃ*
髪の毛は幼い頃から長いので、あまり切った
事がないんですよ^^
だから今回の短さにされたのはかなりの
ショックで…(泣)
つばたせりこと同じ短毛種です(笑)
東風さんも夏毛に変わったのですね^−^

灯篭祭り、行ってこられたでしょうか?^^
猫になって見た感想を述べて下さい(笑)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月17日 02:19
* こめんとをかく *
* おなまえ *[必須入力]

* めぇる あどれす *

* ほぉむぺぇじ あどれす *

* こめんと *[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

* このきじへのとらっくばっく *
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。