* 日刊nyako日和 *: * たれnyako健在…? *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月05日

* たれnyako健在…? *


* 昨日は夏空のように綺麗に晴れ渡っていたのに、
今日はどんより暗いお空な一日でした…。
*

* 昨日 ** 今日 *

* 雨が降っていても湿度が高い為、
nyako達はフローリングの上でべたぁっとしています…。
*


ほらっ!ここに行き倒れがっ!(笑)


『[つばた]おそとあめでもあついょぅ…。』
すみません…。
さすがに最近毎日クーラー稼動してるので
今日は勘弁して下さい(*'(ェ)'*)
つばたは毛が黒いし、暑いんだろうなぁ…。

はてさて、もうお一方はどうかな…?
せりこは白いし、熱吸収(?)しなそうだし…(*'(ェ)'*)


『[せりこ]今日はそんなに暑くないわね〜♪』
そうですよね(*(ェ)*)
私は少し半袖だと肌寒いくらいですょ(*'(ェ)'*)

アングルを変えてもう一枚♪

↑の二枚共、二匹はかなり近くに接近して行き倒れてました。
暑いなら離れればいいのに…@口@;
今日も、たれnyako健在です♪


でも、暫く床で身体を冷やすと次の行動に移ります…。

(*'(ェ)'*)
てこてこてこ…(←つばたの足音…?(笑))
…。(*(ェ)*)
とことことこ…(←これはせりこ…?(汗))
……(*(ェ)*;)
どさっ!!!(←二匹共に倒れ込む音…。)
!?(*(ェ)*;;)


『[つばた]ふわふわしてて、ここがいいいにゃ…。』


『[せりこ]フローリングは固くて身体が痛いのよね〜…。』


…。
二匹共、私のベットの手前にnyakoベット
あるんだからそっちで寝なさいょヾ(*(ェ)*;;;)ノシ

どうやら長時間床に寝ていると、身体が痛くなるようです…(*'(ェ)'*)
でも、人間でも床寝してると痛くなりますし…ね…@口@;
二匹共、同じ格好で寝てました…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*
* このきじへのこめんと *
やっぱりふわふわの毛皮着てると暑いんでしょうね(*^o^;
それにしても、つばたちゃんとせりこちゃんってほんとに仲良しなんですねー(*^∀'*)~☆
いいなぁ〜♪♪
姫にもお友達がいたら仲良く遊んでくれるかしら??
Posted by きみまま at 2006年07月06日 01:38
「ベットは広いに限るな〜!」
なんて聞こえてきそうですね。
我が家も昼間はクーラーは極力入れないで
頑張っていますよ。
せめて湿気がなければいいですよね・・・。
Posted by にゃんこ at 2006年07月06日 19:37
*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

コメント&訪問ありがとうございます*

返信遅れてしまい、申し訳ありません。

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* きみまま様 *
こんばんわ^−^

そうですね、ふわふわな毛皮着てるような
ものですから、人間で例えると、この時期に
長袖着せられてるようなものなのでしょう
か…@口@;
今では結構毛が抜けて、短毛種になっている
ので、以前よりは涼しそう(?)です♪

二匹はいつも大体一緒に居て、一緒に行動
している事がほとんどです。
離れているのを見る方が少ないくらいです。

きみ姫さまにも友達がいたら、多分仲良く
遊んでいるのではないでしょうか?^−^
二匹の気性とかにもよるとは思いますが…。
(汗)

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*

* にゃんこ様 *
こんばんわです^−^
そうですね〜♪
確かにつばたの表情を見ていると、そんな
感じにも見えますね(笑)
「ここはわたしの!」みたいな感じ…?^^;
nyako二匹分にしても大きすぎる豪華な
ベットですね(笑)

今からクーラーに頼ってしまうと夏本番に
なった時、どうなってしまうのかが、
かなり怖いです…。
なので、物凄く蒸し暑かったり、凄く湿度が
高かかったりする日以外は我慢して窓全開に
して過ごしてします…。
湿気、じめじめしてて嫌ですよね…。

*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*−*━*
Posted by 飼い主(*'(ェ)'*) at 2006年07月08日 00:49
* こめんとをかく *
* おなまえ *[必須入力]

* めぇる あどれす *

* ほぉむぺぇじ あどれす *

* こめんと *[必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

* このきじへのとらっくばっく *
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。