* 日刊nyako日和 *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月23日

* 久しぶりのご登場 *

↓の写真、何かがおかしいです。さて、それは何処でしょうか(*'(ェ)'*)

『[ゆず]皆さん、お久しぶりです♪
最近ぼくらの出番が全くなかったので割り込み参加です♪』


それはいいんだけど…。
何だか変じゃない???
特に背景の角度っ!?(*(ェ)*;)

本日の日記は久しぶりに刺客特集です(*'(ェ)'*)
もちろん、せりこ・つばたも後程登場致しますので
お目を通してみて下さい♪

今日は久しぶりに刺客達と遊びました♪
普段は一つの籠に二羽を入れている為、一羽で飼うよりも
鳥同士の関係が強くなってしまっていて、人間をあまり好みません。
(一羽ずつ飼う方が、人間慣れしてくれます。)


『[ぴーすけ]久しぶりのお外だわ〜♪』
何だかとっても嬉しそうなぴーすけ(*'(ェ)'*)

初めはゆず一羽から飼い始めたのですが、
飼った当時からあまり人間が好きではなかったらしく、
とても気が荒い子でした。
当時飼い主(*'(ェ)'*)は男の子のインコを飼うのは初めてで
(ヒナから飼った為、性別がまだ買った当時は出ていなく、
男の子だったとは分からなかったので…)
男の子って気が荒いものなのかなぁ?』とか思いつつ、
きっと一羽だから気が荒いんだな?』と思いつきぴーすけ(当時ヒナ)を飼う事に。


『[ゆず]はなせぇぇぇっ!!!』
捕まえようとすると、穴が開くほど噛まれることも…。
親指の付け根辺りの凹んでる部分が噛まれた痕です(*(x)*)

ぴーすけが普通のご飯を食べれるようになったのを見計らい
ゆずとご対面させてみたところ、意気投合(笑)したようで
それから二羽一緒に同じ籠に入れる事にしたのです。
おかげで、二羽共懐きませんでした…ヾ(*(ェ)*;;)
今はほとんど観賞用になっている状態です@口@;
でも、以前よりもゆずの『気の荒さ』はなくなりました。
ぴーすけが来たおかげなのでしょうか…?

*********************

* はてさて、その頃せりこ・つばたはというと…? *


私の部屋に置いてある、猫ベットで二匹揃ってお休み中でした(*'(ェ)'*)
今日はどうやらせりこが*抱き枕*"になっているようです♪
見ているだけで暑そうです…ヾ(*(ェ)*;;)

* さらに姿勢を変えてごろごろ…。*

こうして二匹一緒に寝ていると、見た目色違いのそっくりなのに
起きて行動しはじめると、どうして性格まで正反対なのか…(*(ェ)*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。