* 日刊nyako日和 *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月15日

* 長毛種から短毛種へ(飼い主編) *

* まず始めに…ご心配お掛けしました(*'(ェ)'*)(礼) *

飼い主(*'(ェ)'*)が体調を崩していた数日間、更新出来ず
申し訳ありませんでした…。
その間、励ましコメントを沢山頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました*
もう大丈夫ですので、日記を復活したいと思います***
体調を崩してしまった日に書こうと思っていた日記ですが
お許し下さい。

* 体調を崩した日の昼間に美容院へ行ってきました(*'(ェ)'*) *

雨の中歩いたりしていたので多分体調を崩したんだと思います^^;
せりこ、つばたと同じく長毛種だった為(お尻に届くくらいの)最近の
暑苦しい日々から逃れたいと思いまして…。
予約をせずに行った為、一時間半近く暇な時間が出来てしまい
時間潰しに最寄の図書館へ行ってみることに(*'(ェ)'*)
ですが…図書館なんて学生時代の時に行ったきりで、社会人になって
からは全く足を運んでいなかったので、何だか新鮮でした*

図書館に着くなり、いそいそと図書館の端っこの土足禁止ゾーンへ…。
どそくきんしぞーん…?
そうです、絵本コーナー(笑)
平日のお昼過ぎくらいの時間だったので、人があまり居なかった為
難なく進入…♪(笑)
早速靴を脱ぎ、絵本を読み漁る飼い主…(*'(ェ)'*)

というのも、一冊の本を探していたのですが…。
結局見つかりませんでした…(泣)
*100万回生きたねこ*』というタイトルの絵本?(だったと思う)なのですが
猫が主役というのと、内容が好きだったので、幼い頃に読んだのを
思い出し探してみたのです。
30分程探して見つからなかったので、他の絵本を読み漁っていたのです。
そしてふと、飼い主(*'(ェ)'*)気になった一冊の絵本が…。

タイトルからして妖しい…。
*ハエをのみこんだおばあさん*』…(*(ェ)*;)
どうやらアメリカの絵本のようなのですが、中が切り抜き絵本に
なっていて子供心をくすぐる(?)作りをしていました。
(切り抜き絵本は私が幼かった頃好きだった絵本
"*はらぺこあおむし*"というタイトルの絵本にも使われていた手法でした。)
とりあえず試しにぱらぱらっと読んでみる事に…。

どれどれ…(*'(ェ)'*)
…しばしの間…

うわっ…。
なんか凄い…
@口@;

タイトル通り、おばあさんが"ハエ"を飲み込んでしまうところから
始まるのですが、途中、猫さんも飲み込みます…(*(ェ)*;;)
本の結末も、子供への教訓?が書かれていて、
何だか物凄いダーク
絵本で衝撃的でした…@口@;;

その後、美容院へ行き髪の毛を切ってもらったのですが…。
まだ出来て間もない美容院だったせいか…飼い主(*'(ェ)'*)の髪を
切ってくれた女性の方がめっちゃ下手で…(泣)
左右対称に切ってくれず、どんどんどんどん短くなっていき…。
最終的にはお尻まであった髪の毛が、肩にかかる程度までになっていて…。
(しかもお家に帰った後に、やたらムースを付けられたので洗ってみたところ
これまた左右がたがた…(泣)
だからムースを沢山つけて誤魔化していたのね…。
かなりショックな飼い主(*'(ェ)'*)でした…。

*********************

* 猫が寝ている時、両手を伸ばして寝ていませんか…? *

どうやら二人はお空を飛びたいようです♪
せりこも…。


つばたも……。

この格好で寝ているのですから、余計に寝づらくないんですかね…@口@;
皆様の愛猫さんたちはいかがですか(*'(ェ)'*)???
* おまけ * ←胴体が異様に伸びちゃった?つばたさん。はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 15:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ++その他++

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。