* 日刊nyako日和 *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年07月24日

* 最近雨の日が続く原因…? *

* 最近、雨の日が続きますが原因を発見してしまいました…(*(ェ)*)

今回その現場のスクープ写真を捉えましたので
その一部始終をどうぞヾ(*'(ェ)'*)
(枚数が多めな為、サムネイル表示でお送り致します(礼))

クリックすると元の画像サイズを表示しますはぃ、これはせりこさんです(*'(ェ)'*)

クリックすると元の画像サイズを表示します大きなお目目ですね(*'(ェ)'*)

クリックすると元の画像サイズを表示しますお手手を舐めています(*(ェ)*)

クリックすると元の画像サイズを表示します凄い勢いで舐めるので、ぶれぶれです…(*(ェ)*;)

クリックすると元の画像サイズを表示しますおでこもちゃんと洗います(*'(ェ)'*)

足も綺麗綺麗(*(x)*)

クリックすると元の画像サイズを表示します只今発情中の為、物凄い勢いで床にすりすり…。

クリックすると元の画像サイズを表示しますそしてまた@に戻りずぅぅぅっと毛づくろいをしています@口@;

猫が毛づくろいをすると、翌日は雨が降ると
幼い頃叔母に言い聞かされていたので、
未だに毛づくろいをしているnyakoを見ると、
明日雨かなぁ…』とか思うことが多々あります(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:49 | Comment(37) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月23日

* 久しぶりのご登場 *

↓の写真、何かがおかしいです。さて、それは何処でしょうか(*'(ェ)'*)

『[ゆず]皆さん、お久しぶりです♪
最近ぼくらの出番が全くなかったので割り込み参加です♪』


それはいいんだけど…。
何だか変じゃない???
特に背景の角度っ!?(*(ェ)*;)

本日の日記は久しぶりに刺客特集です(*'(ェ)'*)
もちろん、せりこ・つばたも後程登場致しますので
お目を通してみて下さい♪

今日は久しぶりに刺客達と遊びました♪
普段は一つの籠に二羽を入れている為、一羽で飼うよりも
鳥同士の関係が強くなってしまっていて、人間をあまり好みません。
(一羽ずつ飼う方が、人間慣れしてくれます。)


『[ぴーすけ]久しぶりのお外だわ〜♪』
何だかとっても嬉しそうなぴーすけ(*'(ェ)'*)

初めはゆず一羽から飼い始めたのですが、
飼った当時からあまり人間が好きではなかったらしく、
とても気が荒い子でした。
当時飼い主(*'(ェ)'*)は男の子のインコを飼うのは初めてで
(ヒナから飼った為、性別がまだ買った当時は出ていなく、
男の子だったとは分からなかったので…)
男の子って気が荒いものなのかなぁ?』とか思いつつ、
きっと一羽だから気が荒いんだな?』と思いつきぴーすけ(当時ヒナ)を飼う事に。


『[ゆず]はなせぇぇぇっ!!!』
捕まえようとすると、穴が開くほど噛まれることも…。
親指の付け根辺りの凹んでる部分が噛まれた痕です(*(x)*)

ぴーすけが普通のご飯を食べれるようになったのを見計らい
ゆずとご対面させてみたところ、意気投合(笑)したようで
それから二羽一緒に同じ籠に入れる事にしたのです。
おかげで、二羽共懐きませんでした…ヾ(*(ェ)*;;)
今はほとんど観賞用になっている状態です@口@;
でも、以前よりもゆずの『気の荒さ』はなくなりました。
ぴーすけが来たおかげなのでしょうか…?

*********************

* はてさて、その頃せりこ・つばたはというと…? *


私の部屋に置いてある、猫ベットで二匹揃ってお休み中でした(*'(ェ)'*)
今日はどうやらせりこが*抱き枕*"になっているようです♪
見ているだけで暑そうです…ヾ(*(ェ)*;;)

* さらに姿勢を変えてごろごろ…。*

こうして二匹一緒に寝ていると、見た目色違いのそっくりなのに
起きて行動しはじめると、どうして性格まで正反対なのか…(*(ェ)*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:47 | Comment(4) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

2006年07月22日

* 妖しい奴めっ!Part.2 *

* 昨日の日付のはずなのに…(*(ェ)*;;;) *

今日の日記を書こうとした際に、カレンダーが目に入り…。
ふと『あれ?』と思ったら…。
昨日更新した日記のはずが、
何故か日にちがずれていました
@口@;
ハウルの動く城を見ながら更新していたんだから、間違いないっ!(笑)
日にちが一日ずれていた事でどうやら飼い主(*'(ェ)'*)
未来日記を書いていたようです…(笑)

seesaaさん、以前から右サイドについているカレンダーに日記本文の
リンクが反映されなかったり、更新した時間がずれていたり…。
その日の機嫌次第なのかしら…ヾ(*(ェ)*;)
なので、昨日の日記は日にちを元の正しい日にちに戻すことにします…。
不思議に思われた方、お騒がせ致しました…(礼)

*********************

* 昨日はなまけたろうと記念撮影をしました♪ *

なので、今日は子供に大人気の"あの"キャラクターとご一緒しました☆


黄色くて、根強い人気物、誰もがご存知であろう…ヾ(*'(ェ)'*)

ピカ○ュウです(*(x)*)

昔、友人から誕生日に頂いたものなのですが…。
頭をぽんっと叩くと『ぴかちゅぅ♪』と鳴くのが可愛くて(*'(ェ)'*)

今や部屋のカーテンレールの上に密かにいらっしゃいます…。
カーテンの開閉時に『ぴかちゅぅ♪』といちいち鳴いてくれるのが
かなり笑えるのですが…@口@;

相変わらずせりこは、なまけたろうの時と同じく
くんくん攻撃をしています…@口@;
お目目に鮮やかな黄色が怪しいのでしょうか…。

つばたの視線も、かなり疑わしそうな感じです…^^;
流石に音がするぬいぐるみは怖いらしく、
この状態でぴかちゅう♪と鳴かれると、
二人共一斉に逃げ出しました@口@
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:48 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月21日

* 妖しい奴めっ! *

* 先日、かなり昔に制作された猫が主役な映画『*子猫物語*』を観ました。*

相当昔な映画なので、かなり突っ込みどころが沢山な映画でしたが(笑)
主役の茶トラ猫『ちゃとらん』の子猫時代は可愛いです
猫好きな方は観た事がある方が多いかもしれませんが、
飼い主(*'(ェ)'*)が観た感想は…。
一度観ればもういいや@口@;
という内容でした^^;
主役が猫とあって、期待してみたせいかちょっと残念でした…。
監督がまぁ、ムツゴロウさんですからね(汗)

そして本日、ふとTVを観ていたところ…。
あの朝のニュース番組、きょうのわんこでお馴染みの"めざましテレビ"
が監修で猫が主役の映画を製作したそうです♪

タイトルまんま
*にゃんこ The movie*(*'(ェ)'*)

現代版、子猫物語なオチなのかなとも思いつつ…。
どうやら映画といいつつ、DVDのようなので(笑)おぉ?』と
思われた方、チェックしてみてはいかがでしょうか(*'(ェ)'*)

*********************

* せりことつばたはぬいぐるみが大嫌いです@口@; *

幼い頃の二匹は、ぬいぐるみを近づけると凄い剣幕で
しゃあぁぁ!?
と威嚇して、猫パンチをくり出していました。
今でも、その名残は残っているようで…。

『[せりこ]くんくん…。』

『[せりこ]くんくん…変な顔ねぇ。』

普段このぬいぐるみは、飼い主(*'(ェ)'*)の部屋のTVの上を陣取っています。
おかげで二匹にTVの上へ乗られずに済んでいます♪
電化製品って猫の毛に弱いですからねぇ…。

あまりにせりこがくんくんしまくっているものだから
つばたもやってきました(*'(ェ)'*)


『[せりこ]くんくんくん…。』
『[つばた]なになに?どうしたの〜?』


二匹共昔程、ぬいぐるみを怖がらなくなっていました。
なので、折角なのでなまけたろう(ぬいぐるみ)と一緒に
記念撮影をすることに(*'(ェ)'*)

つばた〜、こっち向いて〜♪♪♪

『[つばた]むぅぅ…。』
何だか小さい子が着ぐるみのヒーローと一緒に記念撮影したみたい(笑)
あんまり興味のなさそうなつばたの表情がミスマッチ(*(ェ)*;)


そしていつの間にかせりこもちゃっかりズームイン(*'(ェ)'*)(笑)
まだまだなまけたろうの匂いを嗅いで、確認中(笑)
つばたは興味ないので、つーんとそっけないですヾ(*(ェ)*;)

そして最後に撮った一枚。


『[せりこ]別にもぅどうでもいいや〜。』
『[つばた]Zzz…。』

せりこはもうくんくんするのが疲れたようで、猫ベットに顎を乗せて
リラックスしちゃっています@口@;
その横ではつばたが熟睡中…。

姉妹?なのにどうしてそこまで性格が正反対なのか…(*(ェ)*;;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:57 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月20日

* 今年流行の夏モデル…? *

* 今朝方からseesaaでメンテがありました。*

今回のメンテで、ところどころ変わりました。
新しく追加された機能で良いものもあるのですが
(動画配信が可能になった事等)
管理ページまでレイアウトが変わってしまい、
使いにくいのなんの…(*(ェ)*;)

全体的の文字のサイズが大きくなったので、見やすくはなったとは
思いますが(管理ページ)、全体的に操作しにくくなってしまいました。
特に日記内に画像を貼る際に、今まではタグで指定しなければ出来なかった
写真の"回り込み"が選ぶだけで簡単に出来るようになりました。
でもこれって、とても使いにくいです…。
記事を書く際も記入する部分が増えたり
ファイルマネージャーが見えにくくなったり…。
見た目を重視して作った為か、凄く使いにくくなったとなぁと…。
そしてプログラム上のミスのせいか、消しても消えない部分があったり…。
管理ページに関しては、以前の方が良かったです、seesaaさん…(泣)

更に今まで使っていたタグが使えなくなっていたり…(泣)
レイアウトを変えるなら、コメント欄のアドレスや名前記憶機能も
追加して欲しかったものです…。
(絵文字はまだしも、この記憶機能は欲しいですよね…。
あるとないとじゃ、書き込みする際の手間が全然違うと思うのに…)

とりあえず、慣れるまでの我慢です…(*(ェ)*)
このblogが容量一杯になったら、念願のFC2ブログにお引越ししよう
と考えております…。

*********************

* 洋服にも靴にも何にでも、その季節毎の新作モデルがありますが… *

普段はつばたの愛しいひと、『ねずみん』ですが…。


つばたはねずみんが大好きなので
いつもこのように抱きかかえています(*'(ェ)'*)
ですが、ちょっといぢわるをしてねずみんを拝借…(*(ェ)*)


せりこの背中の上に置いてみました(笑)
さて、つばたはいつまでねずみんを取り返さずに
我慢出来るでしょうか…(*'(ェ)'*)


どうやら今年流行するであろう、新作夏モデル?の帽子に早代わり♪


ねずみんがちゃっかりカメラ目線でした♪
せりこの表情がちょっとまぬけで可愛い(←親馬鹿)

全体図はこんな感じで♪


せりこは全然気にしていないご様子…(*'(ェ)'*)
つばたの熱い視線を全く気にしていません(笑)
ところでつばた、いつまでせりこの背中に手を置いているのでしょうか?

そして、しばらくすると…?


ね、寝始めました…(*(ェ)*;)
器用にねずみんを落とさずに寝ていました♪
飼い主(*'(ェ)'*)としては、
つばたがせりこの頭の上に乗っているねずみんを取り返す図
を期待していたのですが…。

してくれませんでした…(*(ェ)*)(しょぼん…)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:56 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月19日

* 貴女を夢中にさせるもの *


『[せりこ・つばた]ぢぃぃぃ〜…。』

何だか物凄く熱い視線
感じる飼い主(*'(ェ)'*)です。

普段からまんまるなせりこのお目目が、更にまんまるに…。
何かを真剣に見ています。
せりことつばたの視線の先には、食べ物があるのでしょうか?
それとも…?

いいえ、食べ物でも、ねずみんでもありません。

コレですヾ(*(ェ)*)
箱ティッシュ♪
うちの愛用ティッシュスコッティー(笑)(*'(ェ)'*)

せりこは何故か、ティッシュが大好きですvvv
飼い主(*'(ェ)'*)が猫ベットの前に置いてあるゴミBOXへティッシュを投げ入れると、
せりこは決まってティッシュの行方を追いかけます。
上手く投げないと、せりこという名のキーパー
ティッシュを取られます(汗)
(このようになります…↓)

『[せりこ]くんくん…。』

『[せりこ]このびりびり感がたまらないのよね〜♪』
くんくんした後に、口で咥えて一気にびりびりびりっと@口@;
お願いだから小さく破らないで…ゴミが増えるから(笑)

その目標(ティッシュ)への執念は物凄いものがあります。
『[せりこ]欲しいな〜。』

『[せりこ]それちょうだいよ〜。』
飼い主(*'(ェ)'*)がいぢわるをして、左右にティッシュを振り回しても
ずぅぅぅぅっと目で追いかけてきます。

まるでつばたがねずみんを追うかのような執念…@口@;;
でもせりこは、ティッシュにしかここまで執着しません。
お目目が青いから、白い物が眩しい?のかなぁ…???
ちなみにつばたはそんなに興味を示しません。

そして近くにBOXティッシュを発見すると自分で引き抜いて丸め
遊びまくります…@口@;


『[せりこ]丸めて丸めて〜♪』
お手手で丸めて…(*'(ェ)'*)
まるでハムスターのように、お手手に持って器用に丸めます♪
つばた…どこ見てるん…(*'(ェ)'*)


『[せりこ]楽しいな〜♪』
『[つばた]Zzz…。』

咥えて遊びます(*(ェ)*)
つばたはあまり興味がないので、寝てます@口@;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月18日

* おっさんくさい…(汗) *

* 最近、毎日決まった時間に野鳥が遊びに来ます♪ *

nyakoと同じくらい、鳥さんが大好きな飼い主(*'(ェ)'*)としては
毎日決まってきてくれる、この鳥さんがお気に入り

どうやら雨の日に、羽根を休めに来ているようなのですが
丁度、*nyan動場*の上にTVアンテナがあるので、そこが丁度留まり
やすいようです*
全く同じ子なのかはちょっと不明なのですが、
肉眼で見た限りでは特徴がいつも同じなので、同じ子だと思います。

普段nyako部屋に刺客達を置いているので、
刺客達が鳴くと、それに合わせて3羽で鳴いています(*'(ェ)'*)
朝早いと5時くらいにやってきては、小一時間くらい居座っていて
鳴き声がかなり大きい為、それ以上は寝付けず
ずっと鳥さんを見ています(*'(ェ)'*)

どうやら小鳥のおやども兼ねた、nyan動場になったようです(笑)



*********************

* 最近のせりこは、おっさんくさい格好が楽なようです。*


お腹が立派ですね(*(ェ)*)
ここまでお腹をさらしていると、触りたくなりませんか?(笑)
飼い主ヾ(*(ェ)*)はなります、触りまくりです♪


足もだらーんと開いて、まるで飲み会終わりのサラリーマンのよう…。
全くはしたないヾ(*(ェ)*´むかっ(怒り))

表情もとってもとろ〜んとしていたので、ぱちり*


何だか目線もぼ〜っとしていて、相当気持ち良いらしいです。

つばたはしないのに、せりこだけ決まって
この格好で座っています@口@;

※* コメント&blog訪問は明日させて頂きます。
申し訳ありません(礼) *※

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:21 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月17日

* 吸nyako鬼… *

* 今日は折角の海の日だったのに、朝からずっと雨でした…。 *

最近はずっと、昼間は雲っていて夕方になると雷が鳴り出し
雨が降ってくる感じでしたので、朝からずっと雨だった為、
洗濯も出来ずにしょぼん…(*(ェ)*‘)でした。

さて、この生き物はなんでしょうか(*'(ェ)'*)



…。
はぃ、つばたですね(*'(ェ)'*)
何だかまぬけな顔していますね〜(笑)

では、これは…(*(ェ)*)???



……。
つばたに見えますね(*(ェ)*)
でもこんな普段のつばたはこんな化け猫のような表情はしません(*(ェ)*;)
この鋭い目、鋭く尖った牙…。((((*'(ェ)'*;))))ガクガク…。

これは紛れもなく…。


nyako鬼っ!?
つばた伯爵ですっ!?!?
(*(x)*)

つばた伯爵には、にんにくは効きません、多分…。
(理由:食べちゃうから(笑))
(*注* 猫ににんにくは""なので与えてはいけません。)
十字架も多分…というか効きません…。
(理由:じゃれて遊んじゃうから(汗))

でも、一つだけ通常の吸血鬼と同じく苦手なものがあります。
それはただ一つ残っている、アレです!
そう。

コレ↓(笑)

このように日光(注:これはライトの光(笑))に弱いですっ!ヾ(*(ェ)*;)

(理由:眩しいの嫌いだから(笑))
猫さんにとってはごもっともですね…@口@;
明るい光は苦手のようですから。

*注*
この物語はふぃくしょんであり…(以下略(笑))


ご飯を食べている時を撮ったものです(*'(ェ)'*)
たまにドライフードを手から一個づつあ〜んしてあげていたりします♪
これもスキンシップになって、いいかな…と(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:14 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年07月16日

* 朝、目覚めるとそこには… *

* 最近早朝から気温が高く、寝苦しい朝が続いていますね…(*(ェ)*) *

もう夏が近いせいか、夜明けも早くなりましたね。
今日も早朝から暑く、いつもより早い時間に起きました…(*(ェ)*)

今日は特にっ暑かったんですっ!!!ヾ(*(ェ)*;)

寝ぼけまなこでぼぅぅっと目を開けると、そこには…。

そこにはっ!?!?


『[つばた]すぴ〜…。』

なんでつばたがいるんだぁぁぁっ
(*(ェ)*;;)

普段よりも寝苦しかったのはこやつが原因かっ!?
一気に寝ぼけまなこのお目目がカッ!(*(ェ)*)と開きましたょ…。
気持ち良さそうに寝てるし…@口@;


『[つばた]きみのねがお、すてきだったにゃ…。』

…。

つばたが私の王子様(何っ!?(笑))なんて、
いやぁぁぁ!!(*(x)*;)ノシ

なんて馬鹿やってないで、さっさと起きました…^^;
どうやらつばた、ケージから脱走してベットに忍び込んで来ていた模様…。
まぁ、可愛いからいいのですが、びっくりさせないで下さい…(*'(ェ)'*)
折角なので全体図を写真に収めてみる♪


しっかり人の枕に頭を乗っけて寝ていらっしゃいます…。
枕の使い方はどうやら心得ているようです…@口@;;;
これこそ正しく、"添い寝"でしょうか…?(*'(ェ)'*)
にしても、変な格好で寝ていますね@口@;


(*'(ェ)'*)!?
つばたがここにいるという事は…。
せりこはっ!?!?(*(ェ)*;;)


と思ったら…この通り…。

『[せりこ]ふぁぁぁっ…。』

『[せりこ]良く寝た…。』


…大きなあくびですね(*'(ェ)'*)
つばたと同じケージに入れている為、つばたがケージを開けて脱走した後
せりこも一緒に出てきていました…@口@;
そして、ベットの下に置いてある猫ベットで大人しく寝ていたようです(*'(ェ)'*)
全く、朝から人騒がせな猫ちゃん達です…@口@;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:55 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月15日

* 長毛種から短毛種へ(飼い主編) *

* まず始めに…ご心配お掛けしました(*'(ェ)'*)(礼) *

飼い主(*'(ェ)'*)が体調を崩していた数日間、更新出来ず
申し訳ありませんでした…。
その間、励ましコメントを沢山頂けて、嬉しかったです。
ありがとうございました*
もう大丈夫ですので、日記を復活したいと思います***
体調を崩してしまった日に書こうと思っていた日記ですが
お許し下さい。

* 体調を崩した日の昼間に美容院へ行ってきました(*'(ェ)'*) *

雨の中歩いたりしていたので多分体調を崩したんだと思います^^;
せりこ、つばたと同じく長毛種だった為(お尻に届くくらいの)最近の
暑苦しい日々から逃れたいと思いまして…。
予約をせずに行った為、一時間半近く暇な時間が出来てしまい
時間潰しに最寄の図書館へ行ってみることに(*'(ェ)'*)
ですが…図書館なんて学生時代の時に行ったきりで、社会人になって
からは全く足を運んでいなかったので、何だか新鮮でした*

図書館に着くなり、いそいそと図書館の端っこの土足禁止ゾーンへ…。
どそくきんしぞーん…?
そうです、絵本コーナー(笑)
平日のお昼過ぎくらいの時間だったので、人があまり居なかった為
難なく進入…♪(笑)
早速靴を脱ぎ、絵本を読み漁る飼い主…(*'(ェ)'*)

というのも、一冊の本を探していたのですが…。
結局見つかりませんでした…(泣)
*100万回生きたねこ*』というタイトルの絵本?(だったと思う)なのですが
猫が主役というのと、内容が好きだったので、幼い頃に読んだのを
思い出し探してみたのです。
30分程探して見つからなかったので、他の絵本を読み漁っていたのです。
そしてふと、飼い主(*'(ェ)'*)気になった一冊の絵本が…。

タイトルからして妖しい…。
*ハエをのみこんだおばあさん*』…(*(ェ)*;)
どうやらアメリカの絵本のようなのですが、中が切り抜き絵本に
なっていて子供心をくすぐる(?)作りをしていました。
(切り抜き絵本は私が幼かった頃好きだった絵本
"*はらぺこあおむし*"というタイトルの絵本にも使われていた手法でした。)
とりあえず試しにぱらぱらっと読んでみる事に…。

どれどれ…(*'(ェ)'*)
…しばしの間…

うわっ…。
なんか凄い…
@口@;

タイトル通り、おばあさんが"ハエ"を飲み込んでしまうところから
始まるのですが、途中、猫さんも飲み込みます…(*(ェ)*;;)
本の結末も、子供への教訓?が書かれていて、
何だか物凄いダーク
絵本で衝撃的でした…@口@;;

その後、美容院へ行き髪の毛を切ってもらったのですが…。
まだ出来て間もない美容院だったせいか…飼い主(*'(ェ)'*)の髪を
切ってくれた女性の方がめっちゃ下手で…(泣)
左右対称に切ってくれず、どんどんどんどん短くなっていき…。
最終的にはお尻まであった髪の毛が、肩にかかる程度までになっていて…。
(しかもお家に帰った後に、やたらムースを付けられたので洗ってみたところ
これまた左右がたがた…(泣)
だからムースを沢山つけて誤魔化していたのね…。
かなりショックな飼い主(*'(ェ)'*)でした…。

*********************

* 猫が寝ている時、両手を伸ばして寝ていませんか…? *

どうやら二人はお空を飛びたいようです♪
せりこも…。


つばたも……。

この格好で寝ているのですから、余計に寝づらくないんですかね…@口@;
皆様の愛猫さんたちはいかがですか(*'(ェ)'*)???
* おまけ * ←胴体が異様に伸びちゃった?つばたさん。はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 15:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年07月13日

* すみません…。*

飼い主(*'(ェ)'*)が体調を崩した為、本日のblogは
お休みさせて頂きます…。

申し訳ありません。

コメント返信、blog訪問は後程させて頂きます。
blogに遊びに来て下さった方、ありがとうございます(礼)
 

                          飼い主(*'(ェ)'*)

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年07月12日

* 別人(猫)…? *

* 猫を見ていたり触れていると癒されますよね(*'(ェ)'*) *

飼い主(*'(ェ)'*)も随分、せりことつばたに癒されています*

…が…。

どうもせりこの寝顔には素直に癒されません…@口@;
"癒されない"というのは言葉に違いがあるかもしれませんが…。
癒される』というよりも『笑わされる』んです(*(ェ)*)

それは何故かと言うと…。

普段はこんな感じでお目目が大きく、可愛いのですvvv(←親馬鹿)
             

この蒼いお目目が大好きです(*'(ェ)'*)vvv

ですが…。
眠くなってきてうとうとし始めると、この大きなくりくりお目目が…。

お目目がぁぁぁっ!?
(*(ェ)*)
     

大きなお目目が一本線になり、とってもぶちゃいくに…(泣)
ちょっと笑っているようにも見えますが…^^;

笑っているように見えると言えば、つばたの寝顔です*
まさに笑っているかのような寝顔…@口@;
       

…つばたの場合、口元のせいで笑って見えるんだろうなぁ…。
まさに数字の"3"を逆にした感じですね(笑)


はてさて…。
先日のつばたが夏に向けて特訓していた"怖い顔"ですが。
ついに完成いたしましたっ!!!

ささ、つばた♪皆様にお披露目お披露目♪(*'(ェ)'*)

『[つばた]はぁぁぃ♪』

『[つばた]…どぅ?』



こっ、こわっ!?!?
(*(ェ)*;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:59 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月11日

* 素敵な記念品 *

* 本日、素敵な記念品を作って頂きました(*'(ェ)'*) *

先日、当blog名を変更した際に『TOP画像も変更しようかなぁ…
と思い、新しくTOP画像を変更しました*

今までTOPを飾っていた画像は、つばたとせりこがうちに来た当時、
まだ子猫だった頃に初めて撮影した写真だったと言う事と、
blogを始めてからずっとTOP画像にしていた私にとってはとても
思い出深い写真でした。
ですので、『何か形にして残しておきたい』と思い、色々ネットで
調べてみたところ、素敵なサイト様を発見しました(*'(ェ)'*)

そのサイト様は、愛猫や愛犬の写真で"パズル"を無料で作成して
下さるという内容のものでした*
ネット上で遊ぶパズルなのですが、
パズルなら見て下さった方々に、写真を見るだけではなく
遊んで貰えるかも♪
』と思い昨日制作願を要請致しました。

すると早速本日、管理人様からお返事が♪(*'(ェ)'*)
昨日制作願を出したばかりなのに、お早いお仕事本当に感謝しています。
管理人のゴン太様、素敵な記念品をありがとうございました。(礼)

今回作って戴いたパズルはコチラ。
(下の画像(入園証)からリンクしています♪)
      ↓
* v世莉・翼ぱずるv *

*ぱずる画像*
【*完成画像*】
ピース数:48p
私自身でやってみて、完成までにかかった時間は…。
194秒でした…@口@;
少なめのピースなので、気軽に出来ます♪
是非チャレンジしてみて下さい(*'(ェ)'*)


制作して下さった素敵サイト様:『* わんにゃん公園 *
パズルの他にも、わんにゃんのFlashカレンダー
Flash時計も配布されています*
他にもわんにゃん写真館もあるので、一見の価値ありですよ♪

記念に一枚皆様もいかがでしょうか?(*'(ェ)'*)
※希望される際はお一人様一点限りのようです※
(条件により追加で作成もして下さるようです。
詳しくは* コチラ *に記入されています。)


* 早速二匹にもやって貰おうと思ったのですが…。*


『[つばた]まうすもてないからむり〜ぃ。』
『[せりこ]私も無理〜…。』

二匹共付き合い悪いです…ヾ(*(ェ)*;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:53 | Comment(8) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月10日

* 夏に向けて特訓中 *

* だんだん夏も近付いて来て、毎日暑いですね@口@; *
只今つばたとせりこは夏に向けて特訓中(*'(ェ)'*)

夏といえば、アレです…。

怖い怖いアレ(*(ェ)*)

飼い主(*'(ェ)'*)はお化け屋敷さえ、ろくに入れない程の怖がりです。
昔、友達と一人づつお化け屋敷に入ろうと言うことになり、
飼い主(*'(ェ)'*)はあまりの怖さ途中で腰を抜かし
お化け役のアルバイトさん(?)に逆に出口まで送って貰った事がある程…。
ある意味、貴重な経験をしました♪(笑)

という訳で(どういう訳か@口@;)せりことつばたの"怖い顔"特集です(笑)
どうぞごゆるりとお楽しみ下さい(*'(ェ)'*)

[ 入り口 ]ヾ(*'(ェ)'*){♪)
    ↓
『[つばた]Zzz…。(寝てるからね〜)』

『[つばた]ばぁぁ〜んっ!!!』


…つばた、怖くないょヾ(*(ェ)*;)全然。

『[せりこ]つばたはまだまだねぇ…(溜息)』


ぢゃぁせりこさん、お手本を是非に(*'(ェ)'*)

『[せりこ]全く、しょうがないわねぇ…。』

すみません…(*(ェ)*)
せりこさ〜ぁん、準備はいいですかね〜(*'(x)'*)

『[せりこ]どぅぞ〜…Zzz…。(寝てるフリ)』

『[せりこ]ずも〜ぉん…。』


ひっ!?
せりこさんっ!!怖すぎっ!!!(*(x)*;)
まるで何年か前の映画、ブレ○ウィッチ宣伝用ポスターみたい@口@;(笑)
夜思い出して、うなされそう…。

せりこが頑張っている横で、つばたは夢の中へ…。


せりこさんの視線が冷たいです…、怖いです^^;
せりこはアップで撮ると結構悪どい顔(笑)になるけれど、
つばたはいつもドラ○もんだなぁ…(汗)
下らないネタですみません…(*'(x)'*)(笑)

( くだらね。}(*(ェ)*)三[ 出口 ]
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:25 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月09日

* せりこの抱き枕♪ *

* だんだんとじわじわ暑くなってきましたね、飼い主(*'(ェ)'*)です。*

最近暑い為、クーラーをいかに起動させないよう、お家のありと
あらゆる窓を全開にして乗り切っている飼い主(*'(ェ)'*)ですが…。
網戸にして窓を開けていても、隙間からが入って来てしまうのです。
なので、「蚊取り線香」を使い始めたのですが…。
香りが強烈っ!!
かなり気分が悪くなってしまう程です…。
さらに髪の毛や洋服等線香臭くなってしまうので、
ちょっと困りものです…。

*********************

* せりこはいつも寝る際に、何かに顎を乗せて寝るのが好きです♪ *


『[せりこ]はぁ…、やっぱ落ち着くわぁ…***』
そうですか、それは良かった(*'(ェ)'*)

ですが最近、新しく快眠新商品Getした模様(*'(ェ)'*)
早速拝見させて頂きに、行って見たいと思います♪

せ〜りこさぁ〜…んんっ!?(*(ェ)*;)ノシ


『[せりこ]最近はコレよねぇ…♪はぁ、いいわぁ…***』
『[つばた]ぐぅぐぅ…。』

つばたは相変わらず、こんな事されてても起きません…。

起きるどころか、こんな表情をして寝ています(*(ェ)*)

『[つばた]もぅたべらんなぃよぅ…むにゃむにゃ』
美味しい物を食べている夢でも見ているのでしょうか(*'(ェ)'*)

一方、新商品ご使用中のせりこさんは。

『[せりこ]肌触りもふわふわでばっちり…
満足そうな表情していますねヾ(*(ェ)*)

でも、それ…。
つばたですからっ!?!?
(*(ェ)*;)

そんな事はお構いなしのせりこさん…。
随分このつばた抱き枕を気に入ったご様子…。
汚れてきたらちゃんとお洗濯もします♪


『[せりこ]お天気のいい日にはお洗濯しなきゃ♪』
『[つばた]う〜、ぅ"〜…。』

ちょっと苦しそうなつばた…。
お気の毒様…(*'(ェ)'*)

と、いいつつも…。

つばた〜っ!?
そのはなんじゃ〜
@口@;


『[せりこ]ちゃんと綺麗にしなくっちゃね♪』
『[つばた]もっと〜♪』

ちゃっかりとせりこの首に手を廻してます…(*(ェ)*)


こうなると、お互いが"抱き枕状態"です*(笑)
と言うか…キミ達、暑くないの…?ヾ(*(ェ)*;)

結局こんな感じで落ち着きました♪

せりこさん、抱き枕しているつもりが
せりこさん自身も抱き枕なっちゃってるよ?(*'(x)'*)(笑)

今日から二匹発情期真っ盛りになり
こんな感じで二匹に絡まれている飼い主(*(ェ)*)です…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:37 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年07月08日

* 恐ろしき成長…。*


* 今年の春先に花壇に花の種を植えました♪ *

コスモス、つりがね草、かすみ草の種を植えたのですが、
その際に他のある種を一緒に植えてみました♪
元気に芽が出て来て今ではかなり立派になってきたのですが…。

そのある種が異様なまで成長が早いっ!!!


かなり育ち過ぎて、こんな背丈に…@口@;

「これってこんな形してたっけ…?(汗)」
と思わせる程に…@口@;
普段は専用の鉢*ぺティオ 猫の元気草*に植えて育てて
いるのですが、試しに直に花壇に植えてみる事に…♪

その説明書きには「芽が出るまで、日陰に〜」とあるので、
多分育たないだろうなぁ」と思いつつ植えて早約2ヶ月…。
毎日欠かさずお水やりをした結果

こうなりましたッ!?
(*(ェ)*)


ん…?(*'(ェ)'*)
なんか「稲穂」みたいなのがいくつも…?

なんだこれ〜っ!?!?
煤S(*(ェ)*;)

調べてみたところ、猫草は「」の一種でした。
それまで猫草が麦の一種なんて知らなかったので、
知ってびっくり@口@;
でも、麦なら稲穂が出来て当然(*'(ェ)'*)
いざとなったら、飼い主(*'(ェ)'*)の主食にもなるかな?♪(←嘘(笑))

*********************

* 今日はちょっと違う物でつばたと遊んでみました♪ *

ほらほら〜つばた〜ヾ(*'(ェ)'*)

『[つばた]なにそれ〜♪』

おもちゃの猫じゃらしではなく、お庭に生えていた野生(笑)の
ねこじゃらし(*'(ェ)'*)

とりあえず何でもじゃれるつばたなので。

『[つばた]おいしそぅ♪ぁ〜ん☆』

ばくっ!?

あぁぁ…(*(x)*;)

『[つばた]うまうま☆☆☆』
やっぱり食べちゃうのね…。
5本くらいあったのに、全部食べられちゃいました…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 14:51 | Comment(6) | TrackBack(2) | *nyako日和(つばた)*

2006年07月07日

* 寝てるんだよね…? *


これから繰り広げられます、二匹の光景…。
これは寝ているのですか…?それともただ遊んでいるだけ…???

* 今日の二匹の1コマ(*'(ェ)'*) *

『[せりこ]ぐぅぐぅ…。』
気持ち良さそうに寝ていますね(*'(ェ)'*)
何の変哲もなさそうに見えます。


『[つばた]ぅ〜ん……。』
こちらも普通に寝ています。
なんだ〜、普通に寝てるだけでした(*'(ェ)'*)

…ん(*'(ェ)'*)???

(*(ェ)*;)!?

な、なんですかっ!?
その首の豚足はっ!?
(*(ェ)*)


『[つばた]と、とんそくきらぁぃ…むにゃむにゃ…。』
豚足…じゃなかった、せりこの足でした@口@;
つばたの首に入っていて、何だか苦しそうですが…(*(ェ)*;)

どごっ!!!

こ、今度は何ですかっ!?(*(ェ)*;;;)びくっ


『[つばた]うぅ〜ん…、とんそくが…。』
つばた…。痛くないんですか…?ヾ(*(ェ)*;)

顔面キック

もろ入ってますよっ!?@口@;


『[せりこ・つばた]Zzz…Zzz。』
二匹共、びくともしません…。
ある意味、凄すぎですょ。キミ達…(*(ェ)*)


凄く気持ち良さそうに、せりこのお尻まくらで寝ています…。
めげないねぇ…@口@;
どうして幸せそうな顔しているんでしょうね…(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←幸せそうな二匹はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:35 | Comment(9) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月06日

+ blog名につきまして +


+* blog名につきまして、質問を頂きましたので、お答え致します。*+

先日、当blogのタイトル名を変更致しました。
一昨日のblogでもタイトル変更の説明を日記の冒頭にてさせて
頂いたのですが、何故写真に記載されている『* nyako日 *』は
変わらないのか?
と質問を受けました。

以前のblog名は『.。+*にゃこnyakoの日常*+。.』でしたので
nyako」と「日常」の""から取り、写真に明記されているように
* nyako日 *』となりました。

今回、『* 日刊nyako日和 *』に新たに変更致しましたが、
今までの日記にupされている写真の『* nyako日 *』を全て新しく
変更するのは、あまりに手間が掛かるので(と言ってもまだ二ヶ月分
くらいしか日記ありませんが…(大汗))変更せずに済むようなタイトル
を考えた際に今の『* 日刊nyako日和 *』になったのです。
nyako」と「日和」の""を取ると…。

ほうらね♪今までと変わらず略して
nyako日
(*'(ェ)'*)(笑)

一昨日の日記に書きました、『お友達様のblogにリンクして頂く際に
最初の飾り(.。+*←ここ)が邪魔に見えた
』ので外す為、短くしたかった
のです。
以前のタイトルよりもインパクトも欲しかったのも狙いの一つです*

どうぞ、これからも『.。+*にゃこnyakoの日常*+。.』改め
* 日刊nyako日和 *』を宜しくお願い致します(礼)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:38 | Comment(1) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年07月05日

* たれnyako健在…? *


* 昨日は夏空のように綺麗に晴れ渡っていたのに、
今日はどんより暗いお空な一日でした…。
*

* 昨日 ** 今日 *

* 雨が降っていても湿度が高い為、
nyako達はフローリングの上でべたぁっとしています…。
*


ほらっ!ここに行き倒れがっ!(笑)


『[つばた]おそとあめでもあついょぅ…。』
すみません…。
さすがに最近毎日クーラー稼動してるので
今日は勘弁して下さい(*'(ェ)'*)
つばたは毛が黒いし、暑いんだろうなぁ…。

はてさて、もうお一方はどうかな…?
せりこは白いし、熱吸収(?)しなそうだし…(*'(ェ)'*)


『[せりこ]今日はそんなに暑くないわね〜♪』
そうですよね(*(ェ)*)
私は少し半袖だと肌寒いくらいですょ(*'(ェ)'*)

アングルを変えてもう一枚♪

↑の二枚共、二匹はかなり近くに接近して行き倒れてました。
暑いなら離れればいいのに…@口@;
今日も、たれnyako健在です♪


でも、暫く床で身体を冷やすと次の行動に移ります…。

(*'(ェ)'*)
てこてこてこ…(←つばたの足音…?(笑))
…。(*(ェ)*)
とことことこ…(←これはせりこ…?(汗))
……(*(ェ)*;)
どさっ!!!(←二匹共に倒れ込む音…。)
!?(*(ェ)*;;)


『[つばた]ふわふわしてて、ここがいいいにゃ…。』


『[せりこ]フローリングは固くて身体が痛いのよね〜…。』


…。
二匹共、私のベットの手前にnyakoベット
あるんだからそっちで寝なさいょヾ(*(ェ)*;;;)ノシ

どうやら長時間床に寝ていると、身体が痛くなるようです…(*'(ェ)'*)
でも、人間でも床寝してると痛くなりますし…ね…@口@;
二匹共、同じ格好で寝てました…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:55 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年07月04日

* これに夢中v *


* 今日は夏のように綺麗な真っ青に晴れ渡った日でした(*'(ェ)'*) *

* お知らせです。*
もうお気付きの方もいるかもしれませんが…。
本日、当blogタイトルを変更致しました♪
お友達様のblogにリンクして貰う際に、以前のタイトルだと
.。+*にゃこ〜の最初と最後の部分『.。+*←(ここ)がとっても
邪魔そうなのでとっぱらっちゃおうと思いまして…@口@;
あとはもう少し、ユニーク(?)なタイトルにしたいなぁと前々から
思っていましたので、いい機会だ〜と自分で勝手に思い込み(汗)
変更させて頂きました。
デザインはぱっと見変わっていないのですが、ちょこちょこっと
変えました*果たして何が変わったでしょうか(*'(ェ)'*)

その点につきまして、当blogをリンクして下さっているblog様、
誠に申し訳ありませんがタイトル変更を宜しくお願い致します(礼礼礼)
お手数お掛けしてしまい、本当に申し訳ありません…。
当blogをお気に入り登録して下さっている方も、宜しければ右サイドバー
の下側にある「宜しかったらお気に入り〜」ボタンをクリックして
入れ替えて下さると嬉しいです。
(変更してありますので、クリックして頂ければ簡単に変更出来ます。)

*********************

* 最近のせりこさんにはお気に入りなものがあります♪ *
その姿を見るだけで、過敏反応する程大好きなそれ。


『[せりこ]ぴくっ!?』

左右に動かすと目を離すまいと必死に目で追ってくるので
その仕草が可愛くて、いぢめてみる飼い主(*'(ェ)'*)



(*(ェ)*)シ/ ←→\ヾ(*(ェ)*)左右に振ってみる♪



それとはこの白くて棒がついてるもの♪\ヾ(*'(ェ)'*)

『[せりこ]くんくんくん…。』
せりこは白いものや、ふわふわしてるものが大好きですvvv
(ティッシュとかも大好きです♪)
でもさすがにこれはあげれないので(咥えちゃったら使いにくい…(汗))
鼻先につんつんしていぢめて遊んでみる(*'(ェ)'*)


『[せりこ]〜♪』
あんまり鼻に近づけると、がぶっと来ます(*(ェ)*)
なので近付けすぎないように、慎重に…♪

暫くじゃれさせて遊ばせると隠してしまいます*
するとせりこは…。


『[せりこ]それ、くれないの…???』
少しむくれたように、むすっとしてしまいます(笑)
せりこにあげたら食べちゃうしね(*(ェ)*;;;)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:06 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

