* 日刊nyako日和 *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年06月30日

* つばたが…。*


* 今日は急遽日記はお休みでお詫びとお知らせとさせて頂きます。 *

本日、つばたの容態が急に悪化しまして、夜の10:00頃
夜間診療で動物病院へと行って来ました。
晩御飯を食べた後に、体調が悪くなり息苦しそうに呼吸を
し始めたので、初めての事で驚きと動揺で大変でしたが
病院に連れて行った結果、熱があり夏風邪の模様。
あんまり大事ではなかったのが救いですが、
まだ呼吸が荒く、様子見の為今日の日記はお休みにさせて
戴きたいと思います。
また詳しくは、後日お知らせ致しますので、
申し訳ありませんが、ご了承下さいませ…。
blog訪問や、コメントの返信は明日させて頂きますので
お許し下さい。(礼)

* 昼間の様子 *

昼間は凄く元気でしたので、心配です…。
相変わらず、せりこは変な寝相です@口@;
                                飼い主(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:16 | Comment(9) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年06月29日

* 新しい遊び場所♪ *


最近、暑くて行き倒れている(笑)つばたにプレゼントを
ご用意してみました(*'(ェ)'*)
物ではありませんよ、それよりも二匹に喜んで貰えるはず♪

それはこれです
(*'(ェ)'*)


じゃぁぁ〜ん(*'(ェ)'*)ノシ
はて?これは何?」と思われるかもしれません…。
(写真が良く分からないかも…(汗))
これは、nyako部屋の隣に新たに新設した

その名もnyan動場』(*'(ェ)'*)vvv

今まではお布団を干したりする為だけしか使っていなかった
ベランダを夏場のnyako仕様(笑)にする為、人工芝を敷きつめて
歩いても寝そべっても汚れないようにしました♪
これなら直接お外の風を身体に受けられて嬉しいのでは(*'(ェ)'*)

* 早速二匹のご感想をお聞きに伺いました。*

せりこさん、いかがですか(*'(ェ)'*)
『[せりこ]え?なになに???急に。』


このプレゼントについてどう思われますか(*(ェ)*)
『[せりこ]ぅ〜ん…、落ち着くし、良いと思う…。』
そうですか♪それは良かった(*'(ェ)'*)


『[せりこ]Zzz…。』
今日は晴れて暑かったので、風が気持ち良くて寝てしまいました*


* ではでは、つばたにもご感想を聞いてみます。(*'(ェ)'*)*

つばたさん、このプレゼント、嬉しい???(*'(ェ)'*)
『[つばた]……ぢぃ〜…。』
人の話など、聞いていないつばたさん(*(ェ)*)

でもそんな事で諦める飼い主(*'(ェ)'*)ではあらず!
ねぇねぇ、つばたってばっ(*(ェ)*)

『[つばた]ぁ♪…ぢぢぃぃぃい…。』

やっぱり目線がどっか違う方向を見ているつばた。
目線の先を追ってみると、そこには…。


やっぱりいました、刺客達(笑)
室外機の上に刺客達を乗せて、届かないようにしてあるので
安心♪
あんまりに風が気持ち良かったので、
nyako達と一緒にごろん(*'(ェ)'*)
うは〜、気持ち良い♪またしよっと♪(笑)

* そしてちょっとつばたにいぢわるをしてみる飼い主(*'(ェ)'*) *

『[つばた]わ〜ぁん、わたしもなかはいるぅぅっ!?!?』
せりこを先にnyako部屋に戻し、つばたと飼い主(*'(ェ)'*)で居残り。
すると、何が何でも中に入ろうと一生懸命、隅っこをかりかりかり…。
ちょっと慌てた感じのつばたが可愛かったですvvv(笑)

こうしてnyako達用の部屋がどんどん飼い主(*'(ェ)'*)宅を
侵略(笑)していくのでした。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:02 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月28日

* 天使に見えるけど… *


* 今日もとても良いお天気で晴れ渡っておりました…。*
もう梅雨明けたんじゃないかと思わせる程のあつさ熱さ暑さっ!
まだ梅雨明け宣言もされていないうちにこんな状態では
今年の夏を乗り切れるのか心配な飼い主(*'(ェ)'*)です…。

そして…。
夏を乗り切れなさそうな奴はここにもおりました…。


つばたです…(汗)

毛色が黒い為か、はたまた、ただ単につばたがものぐさなのか…。
ケージから出した瞬間に、その場にどさっと行き倒れます(笑)
そして床をごろごろごろ。
最近、暑くなってきてからのつばたはいつもこんな感じで
暑さの為か動くのもらしいです、なので寝てばかりいます。

あまりに暑そうなのでnyako部屋の窓を全開にしてやり
風通しを良くしてあげました(*'(ェ)'*)


気持ち良さそうな表情でマジ寝に入りました*
う〜ん…、幸せそうな表情(*'(ェ)'*)
つばたはマジ寝に入り、暫くすると寝言を言い出します(笑)
でもせりこは言いません(*(ェ)*)
その代わり、鼻息が荒いのでイビキもうるさい時があります。

そしてせりこもお昼寝time♪

とろ〜んとした表情が何とも言えません♪
頬っぺた辺りをなでなでしてやると、手に顔を擦り付けてきたり
するので可愛いですvvv


そして暫くすると睡魔に勝てず、こちらもマジ寝に(笑)
寝ている時のnyakoは、普段暴れん坊将軍(笑)でも、
まるで天使のように見えるのが不思議です。(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:52 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月27日

* 夏毛と冬毛 *


*今日、nyako達をブラッシングしている最中にふと思いました(*'(ェ)'*) *

…ん(*'(ェ)'*)
何だか二匹の顔が微妙に違うなぁ…?


いつも見ているnyako達に違和感を感じた飼い主(*'(ェ)'*)…。
一体何が違うんだろう(*'(ェ)'*)
昔の写真を引っ張り出して見比べて見ることに…。


* まずは一昔前のせりこ *

『[せりこ]今年の初めくらいの写真ね♪』
うんうん、そうですね(*'(ェ)'*)
このもふもふなお毛毛

もふもふなおけけ…?
おけ…け…???
はっ(*(ェ)*;;;)!?!?

* 現在のせりこ *

『[せりこ]撮りたてほやほやの今日の私*』

明らかにもふもふのお毛毛がなくなってるぅぅぅヾ(*(ェ)*;)
冬毛の時のせりこはまるで毛皮を着ているかのように
特に首周りがごぅじゃすでした…。

今では夏毛に生え変わり、まるで別のnyako…(汗)
以前TVで夏と冬で全く違うわんちゃんを見ましたが…
まさにそのnyako版ではないですかっ!?(*(ェ)*;)
せりこ的にはこっちの方が涼しくていいのかな…?

(*(ェ)*´)
じゃぁ…つばたも…?


* 一昔のつばた *

『[つばた]わぁ♪わたしがもうひとりいるぅ♪♪♪』
…違います、つばた。これは写真と言って…ヾ(*'(ェ)'*)くどくど。(略)

う〜ん…?
つばたはそんなに変わってないや
(*'(ェ)'*)

* 現在のつばた *

『[つばた]ぁれ〜?わたしがさんにん…???』
だからつばたさん、違いますってヾ(*(ェ)*;)

ん…(*'(ェ)'*)
なんかおかしいな…


* 違う角度からもう一度検証。*

『[せりこ]これはいつの写真かしら?』
『[つばた]ぁれぇ???』

…もう黙ってなさい(*(ェ)*´)

あぁぁ"っ!?
ご立派だったたてがみが…。

らいおんさんのたてがみが
なくなってますぅぅぅ"…(*(ェ)*;;;)ノシ

もふもふで顔を埋めると気持ち良かったのに…(泣)

二匹共冬毛から夏毛に生え変わり
一周り小さくなっちゃいました♪(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月26日

* ちゃーみんぐぽいんつ *


* 今日は何日かぶりに雨が降りました(*'(ェ)'*)*
なので湿気が増して、じめじめ感がupしてしまいました…(汗)
張り付くようなこのお部屋の中の空気が気持ち悪いです…(*(ェ)*;)

* 最近つばたもせりこも甘え方がupしてきました…。*
私の行く先々について周り、足に絡んできます。
その為何度そのトラップに引っかかり、転びそうになったことか…。

あんまりにべたべたしてくるので、つばたの顔を観察してみることに(*'(ェ)'*)
まるで小学生が夏休みの宿題に出される(今でも出されるのかなぁ…?)
へちまの観測日記の如く、ぢぃぃぃっと穴が開く程に観察…(*(ェ)*)

普段見ている顔も(笑)ここまでぢぃぃぃっと観測すると
違って見えてきます♪(←どうでしょう…?^^;)

* つばたのちゃーみんぐぽいんつを探してみることに♪ *

ん〜…(*'(ェ)'*)
早速発見しましたっ!

この柴犬みたいな「麿」っぽい額の白い点×2っ!(笑)
全体が黒い毛なので、ここだけ白くなってて可愛いvvv
(↑親馬鹿1)

さてさてお次は…(*'(ェ)'*)

またまた発見っ!
お髭の片側に一本しかない貴重な白髪おひげ
何故か黒いお髭に一本だけまぎれています。
(せりことじゃれ合ってると折れてしまうのでここまで長いのは貴重(笑))
一本だけ白いお髭が可愛い
このまま私の掌枕で寝ていました♪
(↑親馬鹿2)

極め付けは…。
ここです(*'(ェ)'*)

全体が真っ黒なのに、ちょこっと白くなっているお鼻っ(*'(ェ)'*)
何故ここ一部分だけが白いのか…(汗)
つばたは黒にちょっと白いのがあるのが流行りなのか…@口@;
(額といい、お鼻といい…。)
でも、可愛い…vvv
(↑親馬鹿3)

こんなつばたも、うちに来てもう一年が経ちました(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←にゃいがぁますくはコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

+ コメントフォームにつきまして +


今日、新たに右サイドバーに「コメントフォーム用」という項目を増やしました。

これは一体何???
と思われると思いますので、ご説明を♪

私が今使っています、seesaablogですが最近更新する度に
不便な部分を感じます…。
その中でも一番不便だなぁと感じるのが、コメントフォーム関係での
お名前・アドレスURLの記憶機能が無いっ!」ですヾ(*(ェ)*)
(他にも絵文字が使えないのと、タグ使用不可部分等…)

blogを開設する前にちゃんとチェックすれば良かったのですが
この頃はblogに関して今以上に疎く、blogも沢山種類があるので
「どれでもいいや〜」と安易に決めてしまい…(汗)
今となって後悔しています…。

なので、そこを少しでも解消出来たらいいなという狙いで追加致しました。
私が同blog内のblog様のblogにコメントを書き込む際に
「毎回アドレスを記入するのって大変だなぁ」と思ったのが
今回追加させて戴いたきっかけで、必要ないものかもしれませんが
少しでも手間を省けたらなぁと思い、作りました。
もし宜しければお使い戴けると嬉しいです♪
(いずれ、ねこあそび』のゆうちゃん様からお勧めを受けた
FC2に移行出来たらいいなぁと考えておりますが、
少しずつ進行して行きたいと思います。)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年06月25日

* せりこは見たっ!(前編後編?)


* 今日は午前中から室内の温度が30℃を超えて真夏日でした。*
やばいです、あっついです…(泣)
もうこちらは真夏です…(*(ェ)*;)

* そんなこんなで一番涼しいnyako部屋へ、
にゃこnyakoと刺客達と飼い主(*'(ェ)'*)で避難!(笑)
*

(窓を開けると風通しがめちゃくちゃ良くて涼しいのです)
nyako部屋だとTVはありますが、する事がないので結果的に
nyako達と遊ぶことに(*'(ェ)'*)


『[つばた]るんるんる〜ん♪』
つばたは一人遊びが上手なので私が遊び疲れても遊んでいます(*'(ェ)'*)


『[つばた]ふんふんふ〜ん♪♪♪』
『[せりこ](*'(ェ[台]ぢぃぃぃ…。』



つばた、つばたっ!
後ろからめっちゃあっつい
視線感じませんかっ!?
煤S(*(ェ)*;)


『[つばた]ぇ?なになに???』
『[せりこ](*[台]ぢぢぃぃい…。』

つばた、「え」ぢゃなくて「へ」ですょヾ(*(ェ)*)

次回へ続くっ!(*'(ェ)'*)

…なはずもなく(*(ェ)*)

* 以降はせりこ劇場の始まり始まり〜♪ *
『[つばた]なんかへんなおとがするなぁ…。』
がさ…ごそ…、がさごそ…。
ほんとだ(*'(ェ)'*)
つばた、ちょっと見てきて***
(↑マウスを乗せる前)
*※↓マウスを乗せると写真が変わります。※*

(↓マウスを乗せた後)
『[つばた]なんだぁ、せりこかぁ♪』
『[せりこ]こそこそ…。』

…猫じゃらし咥えてます(*'(ェ)'*)
つばたの尻尾、左右にふりふり♪
耳がぴこっと立つのが可愛い…vvv(←親馬鹿(笑))

そしてせりこも一人遊びに夢中になり…

『[せりこ]楽しいな〜♪』
ほんとに楽しそうなせりこちゃん♪
普段はこんなに活発に動かないのにね(*'(ェ)'*)

(*'(ェ)'*)
急にせりこが動かなくなりましたょ?

『[せりこ]ぢぃぃぃ…。』
『[ねず君]ぁせりこさん〜♪』

あぁ…ねず君がいたのね(*'(ェ)'*)

てこてこてこ…(←せりこの足音)

かぷっ
(←ねず君を咥えた音)

………
(*(ェ)*)!?!?


『[せりこ]う〜ん、やっぱこれよねvvv
『[ねず君]ぇ…?』


ねず君を咥えたんじゃなくて、
猫じゃらしかっ!!

(*(ェ)*;´)


そして…。

『[せりこ]ふんふんふんふ〜ん♪♪♪』
『[ねず君]ぁ、ぃ痛いです…(泣)』


せりこさんっ!?
ねず君、踏んづけてますからっ!!!
(*(ェ)*;;)ノシ


* その後暫くねず君を踏み潰しながら遊んだ後…。*

『[せりこ]Zzz…。』
『[ねず君]…しくしく…。』

せりこちゃん、疲れて寝てしまいました…(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:40 | Comment(6) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月24日

* にゃこnyakoくいず♪ *


* さて、これは誰でしょう?(*'(ェ)'*) *

ヒント@

ぷにぷに肉球です(*'(ェ)'*)
でも真っ黒でちょっと寂しい…(*(ェ)*)←ピンク肉球好きvvv(笑)
『[?]おなかすいたよぉ…』
…さっき食べたばかりでしょヾ(*(ェ)*)

多分もう分かる方には解かるはずっ!(笑)
ヒントA

ふさふさ尻尾(*'(ェ)'*)
この尻尾をもふもふするのが好きです(*(ェ)*´)
『[?]そだちざかりだから、たりな〜ぃ!』
十分食べたでしょ…あんまり食べると横に大きくなるわょ…(*(ェ)*;)

この毛色は奴しかいません☆
暴れん坊の黒い悪魔(笑)です(*'(ェ)'*)

ヒントB

このぷにゅっとした手首(*'(ェ)'*)
…て、手首っ!?(*(ェ)*)
果たしてココって手首???(汗)

猫が王子様☆ (…夫は?) みか@猫大好き様』(2006/5/29付けの日記参照)
の「旦那さま」がお好きな部分では(*'(ェ)'*)
『[?]ぢゃぁ、ごはんはいいからおやつちょうだぃ♪』
…ちゃんと写真撮らせてくれたらね(*'(ェ)'*)ノ□←おやつのミルク*

さてさて、そろそろ分かりましたか???(*'(ェ)'*)
次は極め付けのヒントです♪

ヒントC

…顔出てるぢゃんっ!?!?(*(ェ)*;´)
でも分からないように「へのへのもへじ」にしてやった(*'(ェ)'*)
へのへのもへじ♪
『[?]あぁぁ"っ!?いたづらしないでよぉ!!!』
良くお似合いですよ♪(笑)

もう分かりましたね(*(ェ)*)
さて、このnyakoは誰でしょうか(*'(ェ)'*)
* おまけ * ←最大のヒントどぅぞ♪
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:07 | Comment(8) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月23日

* れふと?らいと! *


* 今日は今年初物の『プラム』を食べてほくほく*な飼い主(*'(ェ)'*)♪です。*

プラムとか、ざくろとか、ちょっと変わった果物が好きなのですが
なかなか売っていないので、今年初です♪

* はてさて、今日のnyako達はと言いますと…。*


『[せりこ・つばた]ぢぃぃぃ〜…。』
何やら穴が開きそうな程の熱い視線が左側へ...。


一体何を見てるでしょうか(*'(ェ)'*)



『[せりこ・つばた](*(ェ(*(ェ)*)→じぃぃい…。』
毒々しいカラーの(笑)せりこイチオシの猫じゃらし(*'(ェ)'*)*.←コレ(笑)


『[せりこ・つばた]←(*(ェ)*)ェ)*)ぢぃぃい…。』
二匹で同じ方向を一生懸命追います。.*(*(ェ)*)


身体は動かさず、お顔とお目目だけを動かすその仕草が
可愛いので何度も繰り返してみる.*(*(ェ)*)←→(*(ェ)*)*.


あんまりに左右に振るものだから♪


『[せりこ]もぅ、我慢出来ないぃぃぃ〜!!!』
『[つばた]…ねこじゃらし、ぃぃな…。』


我慢出来なくなって、飛びついてきました.*(*(ェ)*´;)
この猫じゃらし、毒々しい真っ赤なので闘牛の要領で
せりこの闘争心を駆り立てたようです(*'(ェ)'*)

* おまけ *
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:37 | Comment(8) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月22日

* 珍しいコンビ *


* はぃ、今日もあつあつじめじめの一日でした…(*(ェ)*) *

最近は雨もあまり降らず、お外に洗濯物を干せるので
それは嬉しいのですが...。
じめじめあつあつは何とかして下さい...(泣)

* 今日は珍しい光景を目にしました(*'(ェ)'*) *

いつもはせりこに見向きもされないねず君が…。

『[せりこ]今日は何しようかなぁ…?』
『[ねず君]ぁ♪せりこさん、こんにちわ(礼)』

珍しい…。ツーショットです(*'(ェ)'*)
今日もねず君は礼儀正しいですね♪


ぱしっ!!!



…またこの展開ですかっ!?
(*(ェ)*)



『[せりこ]ぁ〜ら、ごめんなさ〜ぃ♪』(←意地悪(笑))
『[ねず君]…この展開、もぅ嫌ですぅ…(泣)』


『[せりこ]いぢけちゃった...。』
『[ねず君]…ぐす、ぐすっ(泣)』


ごめんね、ねず君…(*(ェ)*;)
君をいぢめてるのは私かも(笑)

つばたにいぢめられ、せりこにもいぢめられ
刺客達には無視されて…。
そして飼い主(*'(ェ)'*)にもいぢめられている
可哀相なねず君に暖かな声援を…(*(ェ)*)

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:45 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月21日

* 踊ってるの…? *


* 今日は暑すぎます…、飼い主(*'(ェ)'*)暑さで溶けてます。*

只今日記更新中ですが、時間は深夜1時だというのに
めちゃくちゃ暑いです…(泣)
無風のせいか、窓を開けていても全然風通しが良くないですし…。
こういう暑い日は髪の毛がうざく感じます…。
長いし量が多いしで、首元がむしむしサウナ状態…@口@;
そろそろ夏も近いし短くしようかなぁ(*'(ェ)'*)

* 最近つばたが良く立つので写真をぱちりしてみました♪*

(縦サイズ+枚数多数な為、サムネイル表示でお送り致します(礼)
写真をクリックすると、普通サイズの写真が見れます。)

【すたぁと♪】

【2ぃ】


【3ぁん】


【4ぃぃ】


【5ぉぉ】


【6ぉく】


【7ぃち】


【らすと☆】


まるで踊りでも踊っているかのよう…ヾ(*(ェ)*)
この特技でぽ○たまとか出れるかな…?(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:36 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月20日

* 夢中なの *


* 今日は溶ける程の暑さでした@口@ *

天気予報によると、今週一週間も雨の日雨が多いながら
気温は最高気温28℃キープでじめじめあつあつな予感…(泣)
つばたが暑がりならば、飼い主(*'(ェ)'*)も暑がりです…。
ペットは飼い主に似ると言いますが、変なところが似ましたね…。

さて、今日もいつもの如く、つばたは暑さでDown…バッド(下向き矢印)
私のベットを占領しています。
折角nyako部屋作ったんだから、そっちへ行けばいいのに…(汗)


ねね、つばた〜(*'(ェ)'*)



・・・・・・・・・?





何やら何かを見下ろしてる模様。



一体何を見ているのでしょうか(*'(ェ)'*)
身を乗り出して…ここ2階なんだから落ちないでね@口@;



とりあえず見守ってみます(*'(ェ)'*)



真剣に見つめていますね…(*(ェ)*)


つばたの視線の先にあったもの。

それは。





刺客達でした(*'(ェ)'*)

最近はねずみんよりも刺客達に夢中なご様子。
いつも刺客達をガラス越しに見ているつばた。
たまには普通に挨拶がしたい(*'(ェ)'*)
そういう時は私が見ている範囲で、ガラスを開けてあげます*
すると、籠の上に乗っかって刺客達に足を突付かれたり
してスキンシップ?を取っています***
最近は、籠から出ている刺客達の尻尾を咥えて
あむあむして味見する変な癖を覚えてしまい
ますます目が離せなくなりました…(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:32 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年06月19日

* おふろきらい… *


* 今日も湿度が高くてじめじめ暑い日でした。*

その為、朝から二匹共、ぐだぐだ状態…。


『[せりこ・つばた]あ〜つ〜ぃ〜ょ〜…。』
』を求めて、二階のフローリングへ。
(二階は四方向に窓がある為、全開にすると風が通って涼しいのです。(*'(ェ)'*))
折角良い天気なので自分の洗濯がてら、nyako達も久しぶりの
お風呂time



せりこ〜♪つばた〜♪
きっと水浴びすれば少しは涼しくなるよ〜(*'(ェ)'*)


いつもお風呂に入れる前にご機嫌取りの為、
リードを付けてお庭で少し(30分程?)遊ばせてあげています*
遊び終わると、外に出る=お風呂が待ってる
と言うのを分っているのか
ご機嫌取りしないよりは、大人しくお風呂に入ってくれます(*'(ェ)'*)
普段は二匹いっぺんには洗わないのですが、
あまりに二匹が暑そうにしていたので、この日は二匹いっぺんに
お風呂へGo!
(二匹を洗ってドライヤーで乾かすのは、結構大変で…(汗))

* まずは大人しいせりこからお風呂へ♪*
(お風呂と言っても、流し台だったり…@口@;)
うちのお風呂は沸かすタイプのお風呂なので、
昼間は沸いていない為お湯がすぐに出る流し台です…。


タオルで水分を取ってあげてから、ドライヤーで乾かします。
今日は暖かかったので、全体的に乾かして後は自然乾燥*
(風邪を引かないように、しっぽ以外は乾かしましたが…)

↑※* 写真に触れると変わります。*※↓

* 続きましては、つばたちゃんの番です。*
どうやら遊び疲れたのか、珍しく大人しく洗わせてくれました(*'(ェ)'*)
(普段は飛び跳ねるわ、鳴きまくるわで、物凄いです…@口@;)


水に濡れると、普段よりも小さくなっちゃいます(*'(ェ)'*)
そしてお顔がシャープになります(笑)
(すみません…背景が生活感丸出しです…@口@;)

つばたはドライヤーがあまり好きではないらしく、
いつも逃げ出してしまいます…。
なので念入りにタオルで水分を拭き取って、ドライヤーの時間が
短くなるようにしています。


『[つばた]どらいやぁ、こわいもん…。』

先に洗われたせりこちゃんは、すっかり乾いているようです(*'(ェ)'*)


『[せりこ]乾かすの手伝おうか?』 『[つばた]ぅん、おねがい〜。』

その後つばたもドライヤー地獄(笑)で乾かしました*
そして、乾いた後はブラッシングです(*'(ェ)'*)


『[つばた]ぶらっしんぐ?はすき〜vvv
ブラッシングは割りに好きなつばたちゃん。
気持ち良さそうにブラッシングされていましたヾ(*'(ェ)'*)

でもせりこはブラッシングがあまり好きではないので
ご自分で毛づくろいされていました。

『[せりこ]自分で出来るから平気〜。』

………そんな事言って。
ブラシ(マジックテープの音)が怖いだけのくせに…[壁]ェ)'*)こそっ

posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:21 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月18日

* たれnyako *


* 今日は久しぶりに天気が良かった日でした。*

先日TVをぼーっと見ていて、飼い主(*'(ェ)'*)の興味をそそるCMが…。
それは...。


『雪見だいふく 桃味っ!!!』
(*(ェ)*´)


CMを見た途端、「よしっ!絶対GETしてやるぞ〜ぉ!」と意気込んだものの…。
(新商品とか大好き人間なので…(*'(ェ)'*)ゞ)
なかなかそのお姿を拝見する事が出来ずにいました…(泣)
スーパーのアイスコーナーに頭を突っ込み、ごそごそと…(*(ェ)*)
でも全然売っているお店がなかったんです。

ですが、やっと発見っ!?
ついに発見致しました(*'(ェ)'*)


これです、コレ(*'(ェ)'*)

早速、帰宅後わくわくしながら食べてみたのですが…。

がっ!?



…私的に美味しくなかったです…(泣)
もっと桃のお味が濃いのかと思いきや…。
色の如く、気〜持ち桃の味がするかな〜?くらいで。
期待していた味と違ったので、物凄くぶるーな飼い主(*(ェ)*)でした…。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今日のnyako *
今日は晴れて、かな〜り気温も上がって湿度も上がって…。
nyako達にとっては辛い日になったようです。

部屋に来て早々に、つばたはMyベットの上に飛び乗り
こてっと横になります。

『[つばた]ねぇねぇ…、あつぃょ〜…。』
すみません…、扇風機で我慢して下さい。(*'(ェ)'*)

ふと、凄い格好でたれてるのでカメラを引いてみる…***


『[つばた]せんぷうきぢゃなくて、くぅらぁがいいょぅ…。』

こんな時期からクーラー付けてたら、今年の夏が乗り切れませんよヾ(*(ェ)*;)
ほら、つばた。
せりこは文句一つ言わなくていい子だよ(*'(ェ)'*)

………。

(*'(ェ)'*)


『[せりこ]…Zzz。』

…もう寝ていらっしゃいました…(*(ェ) *;)

どうやらせりこよりつばたの方が暑がりなようです…。
毛が黒いせいでしょうか(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:32 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月17日

* nyako部屋占拠 *


* 今日はnyako部屋に刺客達がやってきました。(*'(ェ)'*) *
どうやらnyako部屋を占拠しに来たようです(*(ェ)*)


豆粒のように小さい奴らです(笑)
このデジカメ、古いのでズーム機能ないんです(*(ェ)*;)


『[ぴーすけ]ぅ〜ん、いい部屋ね♪』
『[ゆず]だ、誰かに見つかっちゃうよ……Σ!?』

私ですよ、飼い主(*'(ェ)'*)


ぢ〜っ…。
ぢぢ〜っ…。


(*'(ェ)'*)
私以外に見てる者がどうやらいるようです。


『[ゆず]………?』
『[ねず君]ぁ♪初めまして、私、ねず君といいま……?』

何やら二人共急に黙ってしまいました(*'(ェ)'*)
ぴーすけ〜、ちょっと来て来てヾ(*'(ェ)'*)

『[ぴーすけ]も〜むかっ(怒り)なによっ!(怒)』

『[ゆず]…???』
『[ねず君]ぁのぅ…?私の顔に何か???』



『[ぴーすけ・ゆず]…何?これ???』
な、何って…ねず君ですよ(*'(ェ)'*)


『[ぴーすけ・ゆず](分かんないし寝たフリしとこ)Zzz…Zzz。』
『[ねず君]…ぁのぅ?もしもし〜???たらーっ(汗)

刺客にまで相手にされない可哀相なねず君…。
報われる日は訪れるのでしょうか(*'(ェ)'*)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今日のnyako *
その夜、nyako達はnyako部屋の異変に気付いたか…と言いますと?


『[つばた]…くんくん。なんだかとりさんのにおぃ♪』
つばた、鋭いですね…(*(ェ)*)


『[せりこ]はぁぁ…、やっぱここがいいわぁ♪』

…せりこさん、やっぱ鈍感ですね(*'(ェ)'*)

* おまけ * ←飼い主お気に入りの写真(刺客)はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:38 | Comment(6) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

2006年06月16日

* 寝苦しいのょ *


* 最近ずっと朝から雨が降っている日が多いですね…。*
洗濯物がなかなか乾かなくて、更に生乾きの匂いが困りものの
季節になりました。
この時期になると乾燥機が欲しいなぁ…なんて思ってしまう
飼い主です…(*(ェ)*)

* 今日はせりこちゃん、ずっと昼間から寝ていました(*'(ェ)'*) *
寝る子は育つといいますが…。
少し寝すぎではありませんか(*'(ェ)'*)
ねぇ?せりこさんヾ(*(ェ)*´)



…気持ち良さそうな表情で寝ていらっしゃいます…。
あんまりに気持ち良さそうな顔で寝ているので
ちょっといぢわるをしてみようと思います(*'(ェ)'*)

…えぃっ!(*(ェ)*)ノ■←nyako用毛布

【しばしの間が…。お茶でも…(*'(ェ)'*)ノ旦】

ばさっ!!!


『[せりこ]んんん…あつぃ〜むかっ(怒り)
凄い格好ですね…@口@;
それでも可憐な女の子ですかっ!?(*(ェ)*;)
nyako毛布の端は、せりこが噛んでぼろぼろに…。
お約束ですが…ヾ(*(ェ) *)


『[せりこ]あつぃ〜』
いぢわるでnyako毛布を掛けてみたら、案の定
ごろごろして剥ぎ取っちゃいました…。
だってあんまりに気持ち良さそうに寝てるんだも〜ん(*'(ェ)'*)


そして再び寝始めました…。
どうして手を伸ばして寝てるのでしょうか…。
暑くてもとにかく動きたくないせりこちゃんでした(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:10 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月15日

* わたし達のお部屋v *


* 皆様こんばんわ…、激しい睡魔に襲われている飼い主(*'(ェ)'*)です。*
何故か今日は物凄く眠いのです…、でも更新頑張ります。(*(ェ)*)

* 本日新しくnyako部屋が出来ました。*
普段使っていないお部屋をnyako達と遊ぶ為のお部屋しようと(*'(ェ)'*)
キャットタワー等はないのですが、広さはそこそこあるので
自由に走り回れるかなぁ?と♪
(ですが、窓の部分が障子になっているので破らないかはらはら…(汗))
早速一通り掃除をして、nyako達とおもちゃを持参し放してみることに…♪♪♪ヾ(≧□≦*)


『[つばた]なぁに?このおへや♪』
まだ目の前につばたの大好きなおもちゃがあるのに気付いていないようです(*'(ェ)'*)


『[つばた]ぁっ!これであそぼ♪♪♪』
…と、思ったらもう遊ぶおもちゃを選んでいるようです…ヾ(*(ェ)*)

この猫じゃらし、うさぎの毛で出来ているようで
つばたのお気に入りの猫じゃらしです♪
どうやら「にゃんこ・猫・刺繍? にゃんこさん」のお宅で使っている
猫じゃらしとお揃い♪の模様(*'(ェ)'*)
2本セットで1本はせりこに破壊され済み(笑)


『[つばた]これがいいの♪これ♪』 …ずるずるずる…←引きずられる音(笑)
*※ 写真に触れるとすっぽんつばたが(笑) ※*
↑こうなると、意地でも離しませんっ!
まさしくすっぽんつばたっ!(笑)
いくら宙ぶらりんにされようが、引きずられようが離そうとしませんヾ(*(ェ)*;)


私が諦めて猫じゃらしを離すと…。

『[つばた]これ、わたしのだもんっ』
一生懸命両手で掴んでます(*'(ェ)'*)
このお手手が可愛いんですvvv←【親馬鹿(笑)】
そして取られないように抱きかかえちゃいます。


『[つばた]だれにもあげないんだからぁ』
必至にしがみ付いて死守しています(笑)
なのでちょっとお口開いてます(*'(ェ)'*)

* 久しぶりの感動のご対面…のはずなのに。*

『[つばた]…なんだ、ねずくんいたの?』
『[ねず君]ひ、酷い…。』

いつも報われないねず君です…(*(ェ)*)


* その頃、せりこはというと…。*
せりこにもお気に入りのおもちゃがあります☆
それは、これです♪

『[せりこ]いいなぁ、つばたばっか。』
せりこさん、目の前の赤いもの、なんですか(*'(ェ)'*)


『[せりこ]Σ(*ω´*)!?』
ダ○ソー製の鳥さんの羽付き猫じゃらし♪

100円の割りにせりこのお気に入りで、遊んでいるうちに
噛んで壊してしまうので(お約束(笑))懐にも経済的(*'(ェ)'*)ノ□←お財布(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 03:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月14日

* じゃまもの *


* お庭の紫陽花の花が開き始め、梅雨を感じる今日この頃… *

最近、blog更新を邪魔する輩が現れました…。
それは、白くて普段動かないものぐさな…。
そう、あやつです…。(*'(ェ)'*)


* ↑この輩(笑)せりこさんです。 *(*(ェ)*)

私がblog更新の為、PCに向かうと床でせりこが
物凄い勢いで鳴き始めるのです。
それはもう、ガチョウの如き鳴き声で…。
実際には言い表しにくいのですが、猫の鳴き声ではないです。(*'(ェ)'*)
その鳴き声があまりに大きくてうるさいので、結局抱き上げる羽目に。
そのまま抱き上げたままではキーボが打てないのでこのような格好に…。


せりこの頭の上にある白い板みたいなのは
PCデスクのキーボ置き場です…。
このように頬を擦り付けます。


そしてたまに画面チェック。(*'(ェ)'*)
自分の悪口を書かれていないかチェックでもしてるのでしょうか。(*(ェ)*)


再びごろごろ開始。
足を組んで落ちないようにはしていますが
あまりにごろごろが激しくて、そのまま床に落下していかれる事も…(笑)
(↑激しくごろごろするものだから、お顔がぶれぶれ。(*(ェ)*;)) 


ごろごろに満足されると、そのままお座り状態で寝始めます…。
これじゃぁまるで置物だょ…。(*(ェ)*´)
普段足組しないので、
疲れてくると(私が(笑))強制的に降ろされます。(*'(ェ)'*)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:15 | Comment(5) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年06月13日

* その手の先には… *


* 最近ずっと雨の日(もしくは曇りの日)が続きますね。*
梅雨に入った事だし、仕方ないと言えば仕方ないのですが…。

普段からあまり動こうとしないせりこちゃん。
お外も雨ばかりだし、余計に動く気配すらありません(*'(ェ)'*)
* 雨の日の1コマ。*


『[せりこ]最近身体がぺたぺたするのよねぇ。』

そうですね、湿度が高いですから…(*'(ェ)'*)
先日今年初の雹(ひょう)が降りましたっ!Σ(*(ェ)*) 
結構大粒だったので、凄かったです*


『[せりこ]ふぁぁぁ…。』
…さっきまで寝てたじゃないですか!ヾ(*(ェ)*´)
このようにあくびばっかりしています。


『[せりこ]ねむいわぁ…。』
『[つばた]ごそごそ…。』


…?
つばたさん…いつの間に後ろにっ!@口@;



………???
一体何を見てるんですか(*'(ェ)'*)



『[つばた]ぢぃぃぃぃ…。』



ひっ!?Σ(*(ェ)*;;;)

つばたっ!こわすぎっ!!!



*※※*

今夜あなたの枕元に現れるかもしれません・・・。
その際は何か食べ物をお供え下さい。満足します(笑)



『[せりこ]なになに???』

お目目大きいせりこちゃん。
この写真は可愛いvvv←【親馬鹿(笑)】


『[つばた]そこにゃっ!!!』


!?!?Σ(*(ェ)*)


『[せりこ]・・・・・・・・・。』

果たしてつばたの手の先に何があったのでしょうか・・・。
謎は深まるばかり(*'(ェ)'*)(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年06月12日

* ぴったりマーク *


* 今日もご飯の時間が近付くとぴったり離れないつばたちゃん… *


『[つばた]ねぇねぇ♪ごはんのじかんだよぉ♪』
…言われなくても分ってます…(*'(ェ)'*)

いつもせりことつばたの晩御飯の時間は19:00位なので
餌の準備を始める私を…。

ぴったりまぁくです…(*(ェ)*)


『[つばた]ねぇねぇ♪はやくはやく〜☆』
私も自分のご飯の支度もしてるんだから、待って下さい(*'(ェ)'*)

つばたは19:00ぴったりに鳴き始めます。
体内時計正確すぎです…@口@;

だきょうはゆるさないよぉ☆by つばた
はぃはぃ、今すぐに…ヾ(*(ェ)*´)ノ■←どらいふぅど(笑)


『[つばた]ねぇねぇねぇ♪まだぁ?☆☆☆』
つばた、邪魔すぎ…(*(ェ)*)
足に絡み付いてくるので、危ないトラップと化します。(笑)


立っていると危ないので(笑)椅子に座りながらご飯を用意していると。


『[つばた]も〜。おそいよぉ…。』
上目で様子を伺い始めると、もう我慢出来ないみたいです…。



『[つばた]はやくはやく♪』
膝の上にジャンプして登ってきます。
せりこもしますが、つばたみたいに軽やかにジャンプ出来ないらしく
爪をズボンに引っかけて這い上がってくるので、痛すぎますっ!(*(ェ)*;)


そしてご飯の用意が出来ると、膝の上から飛び降りて
餌を待ち構えます。(*'(ェ)'*)


『[つばた]ここにおいて〜♪』


可愛いからいいんですけれど、
たまに椅子からテーブルの上に乗って、私が作った自分用のご飯を
つばたがつまみ食いしている時があるので、直さなきゃいけない
癖ですね…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 02:26 | Comment(7) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

