* 日刊nyako日和 *
* ランキング参加中です♪ *宜しければぽちっと宜しくお願い致します。
* PELOG SEARCH ** PET LINKS *にほんブログ村 猫ブログ
* ペットブログランキング *

2006年05月31日

* つばたのお友達(その後…) *


* 先日に引き続き、ねずみpart.2君のその後をお送り致します。*

みか@猫大好き様からのご意見で、ねずみ君達に名前を付けて
あげたらどうですか???とのことでしたので、付けてみる事に。
赤いねずみ君→ねずみん。 ねずみPart.2君改め→ねず君。です*
(うぁ、ネーミングセンスが…(大汗)ぱっと思いついた名前なので…)


『[ねず君]ぁ、ぁのぅ…。』 『[つばた]なぁに?どうしたの〜?』

なにやら、ねず君がお困りのようです(*'(ェ)'*)


『[つばた]うん?(くんくん…)』
『[ねず君]す、すみませんが、苦しいので 、お、起こしても、貰えませんか…?』

どうやら反対向きになってしまっていて苦しいようです。

『[つばた]なぁんだ☆そんなこと?いいよ〜♪』



ぱしっ!!!


何か嫌な音がしましたよ(*'(ェ)'*)?




『[ねず君]ぁぅ。』

ひどい…。
起こすんじゃなくて


転がしてます(*(ェ)*´)ゞ



『[つばた]ねずみんいないし、キミでいいや☆』

『[ねず君]ぁ、やっと僕で遊んでくれる気になったんですね?♪』



……?

つばたの視線の先に何が…(*'(ェ)'*)???



『[ねずみん]やぁ、つばた☆』
どうやら目線の先に意中の人(ねずみ)がいるようです(*'(ェ)'*)v
『[ねずみん]…浮気かぃ?』

『[つばた]ちっ、ちがうよ。ころんでたから、たすけてあげてたの。』
『[ねず君]そ、そんなぁ…。』



やっぱり可哀想なねず君でした…。*−*

* おまけ * ← ねず君のその後はコチラ。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:51 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月30日

* 不思議な名前のnyako達 *


* 本日はnyako達の不思議(?)な名前の由来について
          書きたいと思います。
*


*※ まずはせりこから*** ※*



『[せりこ]全く…変な名前よねぇ…。』



……すみません、変な名前でヾ(*(ェ)*´)



本当は『世莉(せり)』と言う名前だったのですが…(汗)
呼んでるうちにだんだん、せりこに…。
愛称のつもりでせりこ、せりこと呼んでいたのですが
そのまませりこになってしまいました…@口@;
本人(せりこ)も愛称の方で憶えてしまったのか
世莉と今更呼んでも、返事もしてくれません…*−*;


*※ 続きましてつばたです。※*


『[つばた]なになに?何かくれるの???』



…つばたは名前よりも食い気が勝るようで…(*(ェ)*`;)


つばたもせりこと同じく、本当は『翼(つばさ)』でした。
やっぱりつばたも、呼んでいるうちの翼→つばちゃ→つばたに…。
でも、この日記を書いてる上でつばたで漢字変換してしまう癖があり
『津幡』に…@口@;
う〜ん、凄い漢字だなぁ…(汗)
つばたはどの名前でも、『とりあえず返事しとけ〜♪』とでも
思っているのか、何と呼んでも鳴きます。
例えせりこでも、飼い主(*'(ェ)'*)の名前でも…。


*※ こんな不思議な名前のnyako達ですが、
これからも宜しくお願いします。
(*'(ェ)'*)(礼) ※*


『[せりこ]もうど〜でもいいけど…(落)』 『[つばた]く、くるしぃnya…。』
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:01 | Comment(7) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年05月29日

* つばたのお友達Part.2 *


* 今日は新しく仲間入りしたお友達を紹介します *


『[ねずみPart.2君]皆さん、初めまして。
ねずみ君と同じ出身(ダ○ソー製(笑))のねずみPart.2と言います。
以後お見知りおきお願い致します(礼)』

随分と礼儀正しいねずみ君です(*'(ェ)'*)


* 早速、つばたとご対面させてみる事に。*

『[飼い主(*'(ェ)'*)ノ]はぃ♪つばた、新しいお友達だよ〜。』

『[つばた]ぇ???どんな子?』 『[ねずみPart.2君]ぁ、初めまして。ねずみPart.2です(礼)』
『[ねずみ君]やぁ、お久しぶり。』

どうやら初対面はなかなかのようです(*'(ェ)'*)♪


『[つばた]ふぅん、そうなんだぁ…。』 『[ねずみPart.2君]はぃっ!宜しくお願い致しますっ!(礼)』
『[ねずみ君]元気ぃ?』




つばたの目付きが妖しい…。
……なんだか、嫌な予感がします……@−@;



『[つばた]でも、やっぱねずみ君がいいやv(ぱしっ!)』

『[ねずみ君]ぁっ…。』 『[ねずみPart.2君]そ、そんな…(泣)』




やっぱりつばたはねずみ君一筋のようですヾ*口*;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:29 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月28日

* nyakoれんぢゃぁ? *


* 最近nyakoの夜鳴きで寝不足気味の飼い主(*'(ェ)'*)です。*
先日せりこも発情期が終了…と報告致しました。



がっ!!!


全然終わってなかったようです…@口@;;;



何故発情期終了と思っていたのか、と言いますと。
先日せりこが粗相(大の方を…)してしまいまして
「それなら今までもしてるぢゃん」
と思われの方もいらっしゃると思うのですが、
撒き散らして歩いていたんです…(汗)
だったもので、「ダメっ!」って怒ったんですよ…。
それから暫く普通の粗相もしないせりこに戻っていたので
(普段発情期じゃないと粗相はしない子なのです。)
終わったかな…と…。
でも数日したら、また夜鳴き、粗相をしてしまうせりこに戻ってしまいました…。

全然終わってませんでした(汗)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* せりことつばたが仲良く私のベットを占領しています。*
nyako達には専用nyakoベットが近くに置いてあるのにも関わらず
ベットへGo(汗)
nyako達には大きすぎるベットだなぁ…*口*;

『[つばた]……ねむぃ……』 『[せりこ]Zzzz…Zzzz。』
ちゃかり枕の上を陣取ってる二匹…(汗)
まだ半目開けてます、たまに白目を剥いて寝てる時が…。


『[つばた]…まぶたが、おもぃ…』 (せりこは略(笑))
つばた、眠いなら寝ればいいのに…^−^;


『[つばた]…もぅ、だめ、ねむ…ぃ…Zzzz。』
ついに睡魔に勝てなかったつばたでした。



……む、この手の位置はΣ(*'(ェ)'*)!?




『[つばた]nyaく子も黙る、nyakoぶらっくっ!!!(しゅき〜ん!)』
『[せりこ]同じくnyakoホワイトっ!!!(ぴゅき〜んっ!!!)』


『[つばた・せりこ]二匹揃って!nyakoれんぢゃぁっ!!!!(嘘)』
↑…すみません、なんかちがっ@口@;;;
二匹の手の感じが相成っててそうっぽく…(大汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:20 | Comment(7) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年05月27日

* わたしのばしょ *


* 今日でblogの全面リニューアル完成です** *
以前まで書き残していた日記の、配色も統一する為全て直しました@口@;
まだblogを始めて間もないので、日記の量も大した事はなかった…
はずなのに小一時間ちょいかかってました。*口*
でも全体的に纏まってすっきりシンプルになったので、
自分では満足(*'(ェ)'*)

blogを始めて今まで知らなかった専門用語(例えばトラックバックや
Ping等色々)が意味分らんちんで、理解するまで苦労しました…@口@;;;
今でもまだまだ分らない事だらけで、
毎日悪戦苦闘している飼い主(*'(ェ)'*)(悩)でした*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 本日もつばたはバリバリ監視中です *
(詳細はコチラを参照下さい(礼))


『[つばた]ねぇねぇ、ちゃんとごはんつくってる???』
『[飼い主(*'(ェ)'*)♪]はぃはぃ、ちゃんと作ってます。』
こうして監視しつつ、足にすりすり攻撃をしてご飯をねだります。
ご飯を作ってる最中は非〜常ぉに邪魔になるので
おもちゃで気を逸らします。

『[飼い主(*'(ェ)'*)ノ●]これで遊んでて☆』

『[つばた]ぇ?なになに???』
首伸ばしすぎで、顔が変形して見えます…(笑)

最近blogを更新していて困っている事があります。
それは…。


つばたが黒いので写真を撮ると顔が黒くなってしまい
写真をupする前に色を明るく加工しなければならない事!!!


これは非〜常にめんどくさい…といいますか、
毎回写真の濃淡が微妙に違ってしまって大変なのです@口@;
せりこに至っても顔の柄のおかげで直していますが…(汗)

早々におもちゃに飽きるとお気に入りの場所に陣取ります。

『[つばた]ここはわたしのばしょなの!ヾ(>△<*)(怒)』
『[飼い主(*-(ェ)-*)]はぃはぃ、分ってますょ…。』
すぐ真上にガスコンロがあるので邪魔きわまりないです…。


『[つばた]それで…ごはんまぁだ?』
『[飼い主( '(ェ)';)]はぃはぃ、今すぐに。』

こんな夕方が毎日繰り返されています***
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月26日

* すりすりせりこ *


こんばんわ*飼い主(*'(ェ)'*)です♪
今日はblogのレイアウトを全面的に新しく変えました***
前回までは全体的に「まとまりがないな〜(汗)」と思っていたので…。
色とかも統一していこうと思いますので、宜しくお願い致します。(礼)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 最近のせりこはすりすり魔です。 *

私がblogの更新をする為にPCをいじっていると
「構って〜」攻撃をする為膝の上に飛び乗ってきます。


『[せりこ]かまって〜ヾ(>口<*)』
ひしっと爪を立てて肩にしがみ付いてくるのですが
キーボ打つのに邪魔だったり…(汗)
「仕方ないな〜」と言いつつ可愛いと思ってしまう
親馬鹿?ですが、背中をなでなでしてあげると
膝の上でゴロンとお腹を出して「もっと」と催促…。


『[せりこ]もっと〜。』
もの凄い勢いで喉をごろごろと鳴らし始めます。
機嫌の良い日だと、抱き上げた瞬間に喉を全快に
鳴らし始めます。


↑この後膝の上でごろごろはじめ、床に落ちました…(汗)


すると今度は床でごろごろ←↑→

手短にあったこたつの足(笑)にすりすり♪
力強く頭を擦り付けるので、たまにこたつが動きます^^;

そして床にすりすり♪
0526004.jpg
果たして毎日何時間すりすりしてるのでしょうか…^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月25日

* nyakoの寝相って…? *


* つばたとせりこの寝相を検証 *

まずはつばた。


一見普通に寝てるように見えますが…?





せりこを枕にしています(*'(ェ)'*)♪



いつもこんな感じで、せりこの背中を枕代わりに
つばたは寝ます。

続きましてせりこは…というと。


* 写真に触れてみて下さい…。*


お互い変な寝相なのは、違いありませんでした。

                     おしまい。(苦笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:28 | Comment(4) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年05月24日

* かるかん *


* 今日はお土産でお菓子を頂きました** *


どうやら宮崎名物(?)らしいのですが…。






かっ、かるかんっ!?(*'(ェ)'*)


白くてお米の粉で出来た皮で包んである、中にこしあんが入った
おまんじゅうでした*
名前を見た時、ついに私もnyako餌を食べる時が来たかっ!と…(笑)


* 試しにつばたにあげてみることに… *

『[つばた]なぁにこれ???』



…次の瞬間…



『[つばた]いっただきまぁすっ!☆』

↑こ、怖いです…@@;
まるで化けnyakoのよぅ(泣)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 22:15 | Comment(3) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月23日

* 刺客達の恋路 *


と、言う事で今回は出番の少ない刺客達に
スポットをあてたいと思います(*'(ェ)'*)



* ある日の刺客達 *
普段の性格とは変えて描いています
普段は( )括弧内の性格です(笑)


『[ゆず]ねぇねぇ、なにしてんの〜?』 『[ぴーすけ]ふんふん〜♪』
(普段の様子:『[ぴーすけ]もぅ、早くついて来なさいよ〜』 『[ゆず]待って〜…』)


いつもこんな感じで、ぴーすけの後をゆずがついて行ってます。
ゆずがついて来ないと、引き返してゆずを突付いて攻撃します^^;


『[ゆず]…あれ???』
(普段の様子:『[ゆず]ぅ〜。見てないで助けてよ〜…』
『[ぴーすけ]も〜、ほんとゆずは、全く…(ブツブツ)』)



『[ゆず]ねぇねぇ、彼女ってば〜☆』 『[ぴーすけ]なによ、うるさいわね〜』
(普段の様子:『[ぴーすけ]やっと来たの?』 『[ゆず]だって早いし…ごめんょ…。』)


いつもゆずはぴーすけの尻に敷かれていて、腰が低いです(汗)
まるでぴーすけが鬼嫁?のよぅ…^^;


『[ゆず]……。』
(普段の様子:『[ぴーすけ]今度はあっち行くわょ!』 『[ゆず]ぁ、待ってってば〜…』)



『[ぴーすけ]じゃぁお茶だけならね♪』 『[ゆず]ぁぃ。』
(普段の様子:『[ぴーすけ]ぁ☆あれほしぃな♪』 『[ゆず]…はぁ…(ため息)』)


こんな感じですが、お互い毛づくろいをしてあげたり
ゆずがぴーすけに、愛の詩を歌ったり…。
毎日幸せそうです♪

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋

一方…。

* それを見守るnyako達 *

『[つばた]わたし、きいろいほうがいいな♪(じゅるり…)』 『[せりこ]じゃぁ私は…。』
↑この二匹はそんな事を考えていそうです…^^;
近くに飛んでくると、つばたは捕まえようとnyakoぱんちをします…。
*nyakoと刺客達の間に、ガラスで仕切られているので
特に心配はないのですが…。*
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 16:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | *刺客日和(インコ)*

2006年05月22日

* おでかけ☆ *


* 今日は久しぶりのお天気だったので、お外にお出かけするつばた♪*


最近ずっとぐずついたお天気ばかりだったので、
つばたとお庭までお出かけしてみました***

最初のうちは私が地面に座って、足の上につばたを乗せていたのですが
じっとしててくれず、泣く泣く地面に放す私…。
(お外で遊んだらノミダニ駆除の為にシャンプーをしています。
先日洗ったばかりだったので、なくなく…)
すると、すぐに地面に生えている草を物色し始めました。


『[つばた]これ、たべれるかなぁ…?』

普段は猫草をあげているのですが、
お外に出ると色んな草を吟味しようとします^^;


『[つばた]んむ〜。やっぱこっちかなぁ…。』

だから、やめなさいって…^^;



♪こっちのく〜さは甘いぞ♪


…な、はずもなく…。



ふと、壁際に猫じゃらし?っぽぃ草を見つけた私…。
0522009.jpg
これです↑このちぃさな猫じゃらし…???

* 試しにつばたをじゃらして遊んでみる事に…☆*

『[つばた]あ〜ん♪』 『[つばた]がぶっ!』
*写真に触れるとつばたが草を…*
↑あ〜んしてる口が可愛いと思う親ばか…^^;

* 沢山の花々も咲いていたので、ぱちり *
0522011.jpg0522012.jpg
*左* かたばみ *右* 撫子


* そのお花とつばたでちょっと遊んでみました☆*

↑このお花をちょっと拝借…(切っちゃったんですが…^^;)

『[つばた]…なぁに〜?(←本人気付いておらず(笑))』
* 写真に触れるとつばたが遊ばれてます(笑)*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* おまけ *

『[つばた・せりこ]今日は暑いnya…Zzzz。』
夜は遊び疲れて、二匹で一緒に仲良く寝ていました。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月21日

* 監視中 *


* 今日は仕事中のつばたをぱちり *

仕事、と言ってもいつも私がご飯を作る時
おこぼれ?が欲しくて見守って(笑)いるのですが^^;
まるでちゃんと作ってるか監視されてる気分です…。
いつもは足元に座って何か貰えないかと、上を見上げているのですが
料理するのに大変邪魔なので(ガスコンロへの行き来が…)
今日はダイニングの椅子に座ってもらいました。


『[つばた]このいす、かたいよ〜。』
普段はキッチンマットの上に陣取っているんだから
硬くて当然!

せりこと違い雑食なつばたは何でも欲しがります…。
魚など焼いていると、匂いに釣られてグリルの取っ手に
背伸びして一生懸命しがみ・き…。
コンロ自体に飛び乗ろうと手をかけてぶら下がった事もあり
火を使ってる時はつばた、要注意人物…ならぬ要注意nyakoです^^;


『[つばた]それ、ほしいnya♪』
お仕事頑張ってるようなので、ご褒美?にお味噌汁に入れるように
切った油揚げを差し上げました。



『[つばた]しゃしんとるなら、もういっこちょぅだぃ☆』
…あげませんでしたが、撮らせてもらいました♪
カメラを近づけると、迫ってきてしまうのでどupに…^^;
まるでド○え○んのよう…。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月20日

* 誘ってる…? *


* 今日はせりこ特集でお送り致します。*(*'(ェ)'*)♪


やっとせりこも発情期が終了しました…(疲)
つばたに比べて、せりこの発情期は期間が長い+激しいものでした…。
(つばたは大体一週間程で終わり、せりこは約三週間程でした)
やっと物凄い夜鳴きと、粗相しまくりの日から解放されると思うと
ほっとする反面、nyako達には申し訳なく思います…。

* はてさて、そんなせりこちゃんを激写☆ *

『[せりこ]☆★☆』

Σ(*'(ェ)'*)!?



『[せりこ]♪♪♪』



なっ、なんですかっ、その格好はっ!お母さん、許しませんよ!?
Σ(*'(ェ)'*)(笑)



何やら上機嫌なせりこちゃん…。
かなりのローアングルで、何やら誘っているかのよう…^^;
まだ発情期終わってなかったのでしょうか…(大汗)


『[せりこ]…Σ』

せりこはティッシュが大好き?です*
私がゴミ箱に投げ捨てるティッシュに、寝ていてもびくっと反応し
一目散に飛び出て捕まえようとします。
まるでつばたがねずみ君を追いかけるかのように…^^;


『[せりこ]それ、ティッシュだよね???』

このように、おめめをまん丸にしてターゲットを見続けます。
そして手は…またしてもかまきりさんです…(笑)


『[せりこ]捨てちゃったの…?』

投げずにゴミ箱に捨てると、一気にしょぼけてしまいます。
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月19日

* 3を横にすると *


最近良くブログのレイアウト等いじって変えてみているのですが
今回、新たにメニューバーをツリー形式に変えてみました*
メニューバーの文字をクリックすると、内容が見れます。
プロフィールが結構長くなっていたもので、すっきり収納?
してみましたが見やすくなったでしょうか???
そして先日まで誤作動していたカレンダーも直ったので復旧しました*
少しでも見て頂く方々に、読みやすいブログを目指して頑張っています***
見にくいとか、ブログが重い等ご意見等お聞かせ頂けると助かります(礼)

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 今日は寝ているつばたをぱちりしてみました♪ *

『[つばた]…もう食べられないnya…Zzzz。』

つばたは結構な割合で寝言をいいます^^;
何言ってるかは、分りませんが(笑)

そして普段と変わらず、私が持っている物に過剰反応…。
(お菓子とか食べ物系を持っていると、飛びついてきます^^;)
おめめきらきらさせて、視線を逸らしません。


『[つばた]なに、それ?食べ物???』

まるでスッポンのように、一度視界に入ったものは逃しません!(笑)
そして我慢出来なくなると、距離を縮めてゆっくりと忍び足で迫ってきます。


『[つばた]ねぇねぇ、それ、ちょうだぃ〜☆』
日記のタイトルの答えです↑(笑)この口元が可愛い♪

朝食の際、リビングの椅子でご飯を食べている時も、
床からジャンプして膝の上に乗っかってきますーー;
せりこは乗っかってはきませんが、私の足にしがみ付いて
食べているものを催促します。(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月18日

* 軽くなったかな…? *


えぇと、今までカーソルを動かすと猫の肉球がぺたぺた貼られる
というタグを入れていたのですが、どうやらそのせいでブログが
重くなって開けない事があったみたいなので、
今回更新時から外しました…。
自分的に結構気に入ってたので、ちょっと残念…。
あと、動くアイコン等も全体的に外しました。
以前までの日記の中にある動くアイコンはそのままです。
これで少し軽くなったでしょうか…?

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* はて、つばたはどこでしょう? *

『[飼い主(*'(ェ)'*)]ねぇねぇ、つばたは???』 『[せりこ]……ぼ〜。』


『[せりこ]…ぁ、いた。』 『[つばた]…Zzz。』
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年05月17日

* かまきり? *


昨日の日記では、せりこがガチョウっぽいと書きましたが
どうやら間違いだったようです…。


何故なら…。




…これは昆虫のかまきりですか…?
手の位置、形がおかしいです^^;
いつもこんな感じで、人のベットの上で大の字になって
寝てたりもします。
この写真では見えませんが、足開いてます(汗)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月16日

* 発情期… *


今日は珍しく日中晴れていたので、我が家のnyako達を洗いました*
いつもは一匹づつ分けて洗いますが、今日は二匹いっぺんに…。
でも二匹を洗って、ドライヤーで乾かすのはとっても重労働でした^^;
猫の毛ってなかなか乾かないんですよね、特に長毛種は…。

このnyakoブログをはじめて、一週間が過ぎました。
一つ思った事は、ブログって難しいなぁと感じました。
どう書いたらもっと読みやすくなるかとか、
考えれば考える程出てきます。
何かご意見頂けると嬉しい限りです*

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
* 最近のせりこは発情期真っ只中のせいか、
ずっとお外に恋焦がれています。
*


『[せりこ]お外出たいけど、怖いしなぁ…。』
せりこは物凄く臆病です…。
外から足音が聞こえたり、横切ったりするだけで
怖がって怖がって…^^;


『[せりこ]うぅ〜む…。』
以前から近所で飼っている猫が窓の外まで遊びにくるのですが、
その子はどうやらつばたに気があるようなのに、
つばたは興味がなく実に三角関係気味のようです。
せりこは片思いのようで…^^;

つばたの発情期は終わったようですが、
せりこはなかなか終わらず、毎日どこでも床にごろごろ
人にすりすりしてくるので、見ていて可愛いのですが…。


…鳴き声が…


まるでガチョウやペンギンみたいな、
野太くてハスキーな鳴き声で鳴きます^^;
人が傍にいれば鳴かないのですが、
私が寝る時や家を留守にする時はゲージに入れるので、
離れた瞬間から鳴き出し、昼夜関係なくずっと鳴いています…。
そして朝起きると粗相…。
困った子ちゃんです^^;

* 毛づくろい中のせりこちゃん *
0516003.jpg
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ)*

2006年05月15日

* 二つの顔? *


* 寝ている時のつばたは天使のようです(←親馬鹿^^;)*

『[つばた]すぴ〜…Zzz…。』
部屋の片隅に置いてある猫ベットが、つばたのお気に入りです*
私が寝転んでTVを見ていると、ベットから起きてきて
胸の上に乗っかり再び寝ますZzz。
つばたは身体が小さいので軽くて気にならないのですが、
せりこの場合、重くて長時間は無理です^^;


* でも、ふとした時ニヒル?(笑)な顔に…。*

『[つばた]にっ★』 『[つばた]がっつnya!』
* 写真に触れるとつばたが意味ないガッツポーズをします(汗) *

* 普段はこっちの表情多ですが…。*

『[つばた]なぁに?何かくれるの???』
特に私がお菓子や食べ物を持っている時はいつもこの顔です(笑)
おめめをらんらんに輝かせて特攻してきます^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(つばた)*

2006年05月14日

* 生傷 *

かれこれ、猫を飼い始めて一年が経ちました。
私としては猫を飼うのは物心がついてからは初めてに等しいので
(詳しくは先日の日記にあります)試行錯誤しながらでしたが
一年前に比べてだいぶ猫の事に詳しくなって?きました。

一年前の今頃、近くの動物園の駐車場で捨てられている二匹と
出逢ったのですが、見つけた時は黒猫一匹で当初はその子だけ
拾うはずだったのですが、見えずにいた白猫を私が見つけてしまい
「一緒に捨てられたのかもしれないし、一匹にしたら可哀相…」と
無理を言い二匹を拾う事に。そして今に至ります(*'(ェ)'*)


猫を飼い始める前と今とで、増えたものがあります。


…傷です。


でも決して凶暴な猫とかじゃないですよ?
つばたと遊ぶと本気でじゃれついてくるので、爪で引っかかれたり
普段は甘噛みでも本気噛みしてきたり…。
結構大きな傷とかもあって、一生残る傷を猫に付けられている私です^^;

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
最近はまだせりこの発情期が終わらず(つばたは無事終了しました^^)
メスなのにスプレー行為をしたり、
先日は靴に粗相をしてしまったりと、
毎日どたばた生活です^^;(笑)


レッサーパンダの風○君ならぬつばた君(笑)
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 00:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ++その他++

2006年05月13日

* 欲しいもの *


* つばたには欲しいものがあります。*


それは……。


↓これです。

・好きなねずみ君


あなたの手元にあるそれっ!


『[せりこ]……これ?』 『[つばた]そう』


『[つばた]ねぇねぇ、ちょうだぃ?』 『[せりこ]どうしようかなぁ…。』


『[せりこ]ちょっとかゆいなぁ。』 『[つばた]…今だっ!(ぱしっ)』


『[つばた]はっ!?Σ(*'(ェ)'*)ばれた…?』


『[つばた]……ほ。』 『[せりこ]おててきれいきれい***』


『[つばた]隠しちゃぉ☆』 『[せりこ]うん、きれい***』


『[せりこ]…ぁれ?』 『[つばた]…わたし、し〜らなぃ。』

一連の動きが可愛かったので…。
すみません、自己満足です…^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

2006年05月12日

* 暑かったり 寒かったり *


最近気候が安定せず、今日は暑いなぁと思って半袖を着れば
次の日は急に寒くなり長袖になったり…。
体調を崩しやすい日が続きますね…。
早く晴れの日が続くようにならないかなぁ。

╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
さて、本日も始まりましたっ!白熱したつばたvsせりこ!!!(笑)
互い激しい睨み合いが続き、只今!格闘戦が繰り広げられようとしています!
 vs 

(格闘技風ナレーションをつけてみましたが、敢え無く撃沈…。
普段格闘技は見ないので無理があったようです…^^;)
ですので、これより普通にお楽しみ下さい^^;(礼)


『[せりこ]く、苦しいnya…』
せりこの顔につばたの頭がっ!?(笑)


『[せりこ]負けないnyaっ!!!』
見にくいですが、せりこがつばたの頭をがぶりしてます(ー口ー;)


『[つばた]お返しするnyaっ!!!』
つばたちゃんの猫ぱんち、食らうと物凄く痛いです。(爪出てるから)


『ふ…いいnyakoぱんちだったnya…』
↑このちょっとニヤけ顔のせりこちゃん、好きです(笑)

そしていつも負けっぱなしのせりこちゃんです…。
毎日こんな感じで、二匹のじゃれ合い…もとい、運動会は繰り広げられています*


*+右のメニュー欄にあるカレンダーですが、
今日分の日記が12日の部分にリンクされていませんが、
気にしないで下さい^^;
何故リンクされていないのか、私にも不明です…^^;
posted by 飼い主(*'(ェ)'*)  at 23:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | *nyako日和(せりこ・つばた)*

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

